• ベストアンサー

Mozilla Thunderbirdについて

Thanderbirdをダウンロードしたのですが、 アカウント設定をして プロバイダーと接続?しようとすると、 警告! 安全でないメールサーバは、あなたのパスワードやプライバシー情報を暗号化された接続をおこないません。このサーバに接続することによって、あなたのパスワードやプライバシー情報が漏えいする可能性があります。 と、出ます。 この場合、プロバイダーと接続しなほうがいいのでしょうか? でも接続しないとメールできませんよね…。 どうするべきですか? もし、原因や対処法など分かる方いましたら教えてください! 分かりやすく教えていただけるとありがたいですm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.1

パスワードが暗号化されてなかったりした場合に出る警告表示じゃないですかね。 #設定の中で「平文のパスワード認証(安全でない)」とかあった気がする とは言っても接続先のサーバーが暗号化をサポートしてなければどうしようもないので、一応プロバイダに聞いてみて無理となったら(たぶん無理、暗号化接続サポートのプロバイダってあまり聞かない)警告を無視してつなぐしかないんじゃないでしょうか。

kyo-ya
質問者

お礼

回答ありがとうございました! あ、たぶんそうだと思います…。 暗号化がなんたら~って書いてありました。 了解です。 いざとなったら無視しちゃいます。 でも、なんだか警告出されると不安になりますね(笑) 参考になりました^^

関連するQ&A

  • Thunderbirdをダウンロードしましたら

    Thunderbirdをダインロードしました。すべてが終わったら「警告」が出ましたがこれは普通なのでしょうか? Thunderbirdをダウンロードした方は同じように「警告」は出たのでしょうか? ちなみに警告内容は 警告 受信サーバー設定×××××への接続は暗号化されません 技術的な詳細 提供された設定を使用してThunderbirdであなたのメールを受信することが できます。ただしこれらの接続が不適当でないか、サーバーの管理者または メールプロバイダーと連絡をとってください。詳しい情報はThunderbird FAQをご覧ください □ 接続するうえでの危険性を理解しました □にチェックを入れて完了しても問題はないのでしょうか?

  • メーラーの設定(Mozilla Thunderbird)がうまくいかない。

    今メーラの設定をしています。一通り設定したあと、例しにメールしようとしますが、うまくいきません。 Sending of password didnot succeed.Mail Server xxxxxxxx responded: not a valid user. 新規アカウントを設定する際、フルネーム(自分の名前)とメールアドレス(ヤフーメールを使用しているのでそれを設定) サーバー情報を入力(ヤフーのプロバイダーと契約しているのでそれを登録) ユーザ名入力(自分の名前) アカウント名入力 これで一通りおわったのですが、起動しなおすと、パスワードがもとめられました。 これは、わたしの端末にログインする際のパスワードなのか、ヤフーメールのパスワードなのか。わかりません。 どなたか上記をよんで、ふとおもったことなどあったら、教えて下さい。

  • プロバイダ選び(メールセキュリティ)について?

    メールソフトを移行して気になったのですが、 今契約しているプロバイダのメールアカウントの 受信サーバーが 接続の保護なし、認証方式平文パスワード(安全でない) と設定され、 送信サーバーは 認証方式が暗号化されたパスワ-ド認証、接続の保護がSTARTTLS となってます。 ちなみに移行したThunderbirdに設定すると受信サーバーの 接続の保護なしに関して警告表示がでて、 一応それに同意して設定を済ませました。 ですが受信、送信サーバー共に接続の保護、認証方式選択には いくつかあるのでプロバイダによってはもっとしっかりした メールアカウントを提供してくれるのか?と思ったのですが 実際のところどうなのでしょうか?

  • Mozilla Thunderbird設定について

    メールアカウント設定にて 複数のアカウントを登録しようと設定し始めました。 最初のアカウント登録はできたのですが、その後のアカウント登録が出来ずにおります。 【アカウント設定をメールプロバイダから検索しています。】の項目の下記部分がこのような状態です。 受信サーバ・送信サーバが設定できずに、文字左側が円を描いております。 どのようにしたら、正しく設定できますか? また、OSはWindows7です。 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

  • Thunderbirdのアカウント設定について

    Thunderbirdのアカウント設定について Thunderbirdでアカウント設定でグーグルのメールアドレスでアカウントは作成でき受信もできましたが webメール(ISPからもらった)アドレスで登録すると警告がでます「このサーバーは安全ではありません」とでます暗号化できていませんとかがでます それで詳細設定を押して詳細設定を消したらアカウントができています それで受信のタブをクリックしたらログインに失敗しましたとでてログインできません なぜですか?教えてください 説明不足なら補足もいたします お願いします

  • Mozilla Thunderbirdで・・・・

    こんばんは。 こちらのサイトをみていて、迷惑メイルがあまりにも多いので、その対策としてMozillaというメイルソフトを使いはじめました。 ですが、パソコン苦手で・・・教えてください。 メイルを受信しようとすると 「POP3サーバとTLS接続を確立できません。 このサーバがダウンしているか、設定が間違っている可能性があります。メールとニュースのアカウント設定が正しいか確認してから再度試してください」っていうメッセージがでます。 ちなみに、ヤフーとOCN、ホットメイルを受信しようとしているのですが・・・。ホットメイルにいたっては「タイムアウトになりました」みたいなメッセージもでます。 助けてください~

  • Mozilla Thunderbirdのアカウント設定について(初心者です)

    メールのパスワードを変更しようと思い アカウントの設定をいじっていたら削除してしまいました その後新しくアカウントを作成したのですが  1.パスワードを入力してください   ○○○(アカウント)の△△△(名前)用の   パスワードを入力してください。           ↓  2.パスワードの送信は成功しませんでした。   メールサーバーmail.◇◇◇.co.jpが応答しました   Login failed           ↓  1.パスワードを入力してください・・・ と繰り返し出てしまうのですが、 パスワード自体に問題があるのでしょうか? 教えてください。

  • Mozilla Thunderbird 設定

    Windows10 Windows Live メールから、Mozilla Thunderbirdをインストールして移行したいのですが、設定が上手く行きません。 既存メールアドレスアカウントのセットアップを行い。 あなたのお名前:〇〇〇 メールアドレス:(既存アドレス) パスワード:〇〇〇〇 設定しましたが、Nifty(〇〇〇〇)アカウントのエラー(ユーザー名を送信出来ませんでした・・・)と出ます。→アカウントNifty(〇〇〇〇)へのログインに失敗しましたと(ユーザー名 〇〇〇〇でサーバー pop.nifty.com へのログインに失敗しました。) 何か設定があるとは思うのですが、分かる方、教えてください。

  • Mozilla Thunderbird (メール)

    Mozilla Thunderbird で送信、受信ができません。サーバーに接続を拒否されてしまいます。アカウント設定で送受信ともにPOPメールサーバーやSMTPサーバーの設定は、できていると思うのですが…。原因がよく分からないです。以前は、送受信できていたのですができなくなってしまいました。設定をかえた記憶はないのですが。

  • またThunderbird使いたい

    以前使っていたThunderbirdを使いたくてDLしました。「受信」クリックすると「ユーザのパスワードを入力」と出てくるのですがプロバイダのPOPパスワードを入力しても駄目です。以前自分で登録したものかも覚えていません。 エラーは「パスワードを送信できませんでした。メールサーバーからの応答authorization failed」のようなものです。 アカウントの再設定はしてみましたが同じです。 プロバイダDION。

専門家に質問してみよう