• ベストアンサー

Mozilla Thunderbird設定について

メールアカウント設定にて 複数のアカウントを登録しようと設定し始めました。 最初のアカウント登録はできたのですが、その後のアカウント登録が出来ずにおります。 【アカウント設定をメールプロバイダから検索しています。】の項目の下記部分がこのような状態です。 受信サーバ・送信サーバが設定できずに、文字左側が円を描いております。 どのようにしたら、正しく設定できますか? また、OSはWindows7です。 ご回答のほど、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#2です。 >「手動設定」のボタンがでません。 スキャンが止まっても、「手動設定」ボタン(ダイアログの左下の部分)が出ないのは変ですね。 その他では、「アカウント作成」とか「編集」とかのボタンが表示されたら、そこから「アカウント設定」の画面を開けるかどうかです。 開けたら、手動で個々の部分を修正入力できます。 また、どうしてもおかしければThunderbirdの削除、再インストールも試してください。 「中止」から「手動設定」が出ないのはこれまで聞いたことがない症状です。

boogoopoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

boogoopoo
質問者

補足

繰り返し再インストールしたらできました。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>中止したのですが「手動設定」のボタンがでません。 何か設定方法があるのでしょうか? 変ですね。アカウント設定をキャンセルすれば、ウィンドウの左下に出ますけどね。 もう一度yりなおしたら如何ですか?

boogoopoo
質問者

お礼

回答No.2

自動設定でうまく行かない場合は、自動スキャン中のダイアログにある「中止」をクリックしたら、スキャンを止めることが出来て、しばらくすると「手動設定」のボタンが表示されますから、クリックして「アカウント設定」の画面が開きます。 その上で、必要な情報を入力、修正して設定してみてください。 なお、複数のアカウントをローカルフォルダの下の受信トレイを使うことや、個々のアカウントフォルダの受信トレイを使うこともできますが、その場合は、各アカウント設定の「サーバー設定」の「詳細」ボタンから開いたダイアログで切替できます。 その場合、新着メール受信時にこのサーバーも同時に受信する設定にチェックを忘れないようにしてください。 http://mozilla.jp/thunderbird/support/kb/002651

boogoopoo
質問者

お礼

ありがとうございます。

boogoopoo
質問者

補足

>自動スキャン中のダイアログにある「中止」をクリックしたら、スキャンを止めることが出来て、しばらくすると「手動設定」のボタンが表示されますから スキャンを止めることはできたのですが、「手動設定」のボタンがでません。 何か設定方法があるのでしょうか? 再度、よろしくお願いいたします。

• violet430
回答No.1

サーバの設定を手動で行えば良いのではないですか? メールアドレスは何処のアドレスですか?

boogoopoo
質問者

お礼

boogoopoo
質問者

補足

中止したのですが「手動設定」のボタンがでません。 何か設定方法があるのでしょうか? >メールアドレスは何処のアドレスですか? Yahooメールです。 再度、よろしくお願いいたします。