• 締切済み

放射能検査をしている所はありませんか

http://corporate.radishbo-ya.co.jp/info/info_583.html こちらで放射能検査をしているようですが、oisixと違って、ちゃんと検査しているのでしょうか? oisixは表面面だけをチェックする事があるようで、やめたのですが、こちらも同じような物ですかね? また表面面だけでなく、ちゃんと刻んだりして、国と同じような信頼の出来るチェック体制のある所がありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

そのような機械は1台数千万円します。無料もしくは低価格で利用するのは不可能です。政府の検査はサンプルでしかありません。毎回の食材の放射線量を高価な機械で測ることは不可能に近いと思います。

hoto345
質問者

お礼

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。