• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どのホームページから来たのかわかるものはありませんか。

  • 質問No.693574
  • 閲覧数40
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 86% (173/200)

友人がインターネットでショップを開きたいという話があって、そういうショップの簡単なCGIはすぐに見つかりました。
それを多少改造して私が設置しました。(まだ、仮店舗状態ですので、まだ公開していません。)
さらに友人が、それに付け足したいと言って来たのです。
上にもありますように、どのホームページから来たのかわかるように(このCGIは、自分とショップで購入した相手にメールを送るというものです。)したいというのです。
それは、自分へのメールだけで良いから出来ないものかと、相談されました。
実は、そのショップは、他の人たちが商品を出し合って作るらしいので、どのホームページから来たのかがわかるようにしてもらいたいとのことです。
広告のあるホームページから来たら、そのホームページの持ちぬしにわずかではありますが、お金を支払うそうなので、是非とも知りたいとのことです。
お願いします。
教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 19% (89/467)

CGIの検索エンジンとかでさがされたらどうですか?
#1さんのおっしゃるように普通に検索してもヒットはしますが、CGI検索用のエンジンならサンプルも見れるし…機能の一覧も見れるんで。
お礼コメント
uduki4

お礼率 86% (173/200)

どうも有り難う御座います。
投稿日時:2004/01/23 05:24

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (23/68)

普通にはHTTP_REFERERを参照するのかと思いますが
広告毎に一意なパラメータを付加して識別しているところもあります。
こんな感じ。
http://www.toysrus.co.jp/r.sp?fromsite=2310
お礼コメント
uduki4

お礼率 86% (173/200)

どうも有り難う御座います。
投稿日時:2004/01/23 05:26
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (10/63)

ここのアクセス解析はおすすめです。
お礼コメント
uduki4

お礼率 86% (173/200)

どうも有り難う御座います。
投稿日時:2004/01/23 05:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (269/1019)

「アクセス解析 cgi」で検索すれば、ご希望のcgiが
出てくると思います。
お礼コメント
uduki4

お礼率 86% (173/200)

どうも有り難う御座います。
投稿日時:2004/01/23 05:23