• 締切済み

インターネット接続が切れる

会社で使用しているPCで最近頻繁にネットの接続が切れます。 リンク先を開こうとするとなかなか開かず時間がかかったり、 開いたと思えば「ページを表示できません」となります。 メールでも時々送受信がエラーになります。 しかし、何度かチャレンジすると繋がります。 社内の皆同じ状況です。 環境は ・フレッツADSL8M ・HUBでPC5台接続 ・ミラーリングハードディスクをサーバー代わりに使用し  社内共用のファイルを保存 ・ソニックウォール(ファイヤウォール)機器を使用 です。 HUBの調子が悪い、もしくは寿命でしょうか? 以前、ケーブルを引っこ抜いたりいじってから調子がおかしくなった気がします。 ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• aero1
回答No.2

>HUBの調子が悪い、もしくは寿命でしょうか? こちらに関しては、文章だけでは判断ができませんので別なハブ等で検証してみてください。 >社内の皆同じ状況です。 >環境は・フレッツADSL8M あくまでも推測ですが、このADSLが不安定なのではないでしょうか。 モデムにログインすると、リンク速度が分かると思いますがどれくらいでリンクしているのでしょうか。 モデムの電源が入りっぱなしでしたら、再起動してやる事でリンク速度が回復することもあるのですが、会社の業務で使われている機器や回線でしょうから、システムの責任者や回線業者等にも相談して調べてもらってください。

thebun
質問者

お礼

ありがとうございました。 再起動ためしてみます。

回答No.1

この質問文だけで分かったら神がかりです。 》以前、ケーブルを引っこ抜いたりいじってから調子がおかしくなった気がします。 ・自覚があるのでしたらケーブルを更新したりHUbを更新したりして見ましょ。