• 締切済み

インターネットに接続できない

HUBをかまして複数台でインターネットを使用しています。 他のメンバーはインターネットに接続できるのに、 1名だけインターネットに接続できなくなりました。 室内にHUBが複数台あるのでそれぞれ接続してみましたが その1台のPCだけ接続できません。 原因&対策をお教えいただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

情報が少なすぎます。 原因 ・DHCPのIPアドレス範囲が、PC台数より少ない。 ・IPアドレスがかぶっている。 ・DNSサーバーが取得できない。 ・ゲートウェイが設定されていない。 ・ケーブルが断線している。 ・HUBにuplinkポートがついてて、それを使う場合は、uplinkポートのモードを確認する。 ・ネットワークカードが壊れている。 ・セキュリティ対策ソフトがブロックしている。 などが考えられます。 対策は、 ネットワークの設定が正しいか確認。 セキュリティ対策ソフトが邪魔していないか確認。 以上をクリアしたならネットワークカードの故障も疑う。 ケーブルも疑う。 などでしょうか。

• ssykpu
回答No.1

答えになるかどうか・・・?? http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007161706947 を参照してください。