• 締切済み
  • 困ってます

同志社大学 商学部についてですが…

入学するかは未定ですが質問です(できれば在学生)。 現在、日商1級を勉強しています。そして公認会計士を目指しています。 ・商学部では、ゼミや講座などでそういった勉強をするのですか? ・それとも、やはりダブルスクールをしてるのですか? ・また、ダブルスクールをしている人はやはり大原簿記に通っているのですか? ・同志社大学で、公認会計士試験に在学中に合格している人は皆ダブルスクールだったのですか? お手数ですが回答お願いします。 できれば具体的に。

みんなの回答

• 回答No.2

国立や慶応、同志社はWスクールや独学が多い。 支援講座が充実してるのは、日大、中央、立命。割引制度や合格者へ学費無料など手厚い。 私大の中でもかなりイケイケの所だね。 この際もゼミなどではなく、いわゆる「専門学校の講座」を学内で安く受けられるようなタイプ。 若年合格を目指すならこの辺の方がいいかもしれない。 弁護士もそうだけど特にどの大学が有利とかは無い。 個人差が大きい。