パソコンの動作が重い対処法:DataStoreフォルダ削除の注意点

このQ&Aのポイント
  • パソコンの動作が重いときには、DataStoreフォルダの削除が有効な対処法の一つです。
  • Microsoft Updateソフトウェアを無効にし、Windows Updateのみを使用する設定変更が必要です。
  • DataStoreフォルダ内が増えすぎるのを防ぐために、Microsoft Updateソフトウェアは無効のままにする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

DataStoreフォルダ削除の「後」の事で

パソコンの動作が重い、という対処の1つとして DataStore フォルダ削除というのがあったので、それを実行してみましたが、最初に 「Microsoft Update ソフトウェアを無効にし、Windows Update のみを使用する」にチェックを入れて、 「変更を今すぐ適用」。 にしないとDataStore フォルダ内がまたすぐ増えまくるとの事で、 Microsoft Update ソフトウェアは無効のままに(Windows Update のみに)なっている 状態なのですが、これでいいのでしょうか? ※因みに行った手順は以下の通りです。さっきやったばかりですが今の所、不具合は なさそうです。 【手順1】 Microsoft Updateへブラウザでアクセスし、左側の「設定の変更」から、 「Microsoft Update ソフトウェアを無効にし、Windows Update のみを使用する」にチェックを入れて、 「変更を今すぐ適用」。 【手順2】 Automatic Updates(自動更新)サービスを停止。 DataStore フォルダの「中身」を削除。 Automatic Updates(自動更新)サービスを開始。 ※因みにPC:XPホームエディション、SP3、752MB(メモリ増設済)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_O
回答No.1
hiei-teru3
質問者

お礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。 大変参考になりました。ありがとうございました!