• 締切済み

夢の扉見た人いませんか?

8月7日(日)に4Chでやっていた「夢の扉」見た人いませんか? 小児科のことをやっていたと思うんですが、見逃したので内容を出来たら詳しく教えて下さい。 再放送はやっていますか?

noname#155084
noname#155084

みんなの回答

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2885/5625)
回答No.1

こちらのサイトでは不十分でしょうか? http://www.tbs.co.jp/yumetobi-plus/backnumber/20110807.html 上記サイトより転記 「ドリームメーカー/静岡県立こども病院 小児集中治療センター長植田育也 こどもの未来と笑顔の守り人! 先進国の中でも最悪の死亡率(1~4歳)の日本に、小児専門集中治療室(PICU)の普及を目指す! どれだけの方がご存知か? 先進国の中で、日本は1歳から4歳の死亡率が事実上最悪だということを…。 子どもの未来を全力で守り続ける、日本屈指の小児集中治療のスペシャリスト、植田育也先生が、その最悪の状態を改善しようと、奮闘している。 現場は、静岡こども病院小児専門集中治療室。通称PICU。 患者は救命救急治療によって、一命は取り留めたものの、ひと時も目が離せない状態の子どもたちがいる。そこで、高度な医療技術を使いこなし、集中治療が施される。植田先生が立ち続ける場所は、懸命に生きようとする子どもたちにとってまさに“最後の砦”。 静岡県こども病院のように、24時間受け入れ可能で、専門医師が治療を行うPICU施設は、日本にたった4つしかない。そこで植田先生は情熱の限り、自らの専門技術を次世代の小児科医に、伝え続けている。 全身にやけどをおった7ヶ月の女の子、けいれんが止まらない6歳の男の子・・・。 PICUでしか診ることができない、傷ついた小さな命に、植田先生は逃げることなく、真正面から向き合っていきます。全ては“もう一度、子どもから笑顔を取り戻すために”。心優しき小児科医の生きざまから見えてくるものとは…。」

noname#155084
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 夢の扉に出ている人

    夢の扉という番組に出ている女性は何という人ですか?

  • 夢の扉(TBS)のドリームナビゲーターは?

    本日(8月6日)放送の夢の扉のドリームナビゲーター(女性)は誰か、お教え願います。

  • 『夢への扉』を英語に訳すとしたら…

    『夢への扉』を英語に訳すとしたら… 皆さんはどんな感じに訳しますか?

  • 今日の『夢の扉』秋田憲司さん見た方・・教えてください!

    今日の18時半から放送していた『夢の扉』で 最後の方に紹介していたお家で床に敷いていた床材の名前を教えてください。 ド・・?ト・・!?で始まるカタカナ4文字だと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 番組TBS の「夢の扉」録画を失敗した。

    TBS の「夢の扉」 02/20 庄司 日出夫 英語で保育をし、教育を改革、未来の国際人を育てたいを録画してみようと思ったのですが、録画が失敗しました。いい番組なので家族にも見せたいのですが再放送はないでしょうか?またインターネット上には動画はないでしょうか?

  • 嫌な夢

    最近みた夢がとても嫌な夢だったので夢占いなどに詳しい方教えてほしいです。 夢の内容は、自宅の自分の部屋に30~50センチくらいのワニが何匹か入ってきて私の手や足を噛んでくるのです。手や足には噛み跡が残っている程度で血などは出ていないのですが痛くて部屋の扉を閉めて隠れるのですがなぜかどこからか入ってきてまた噛んできます。部屋や自宅には何人か人がいるのですが襲われるのは私だけです。最後にワニの首を私が絞めて殺すのですが死んだと思ったらまだ生きていて今度は違う人の所に行く…というような夢です。 夢占いなどでみたら悪い事が起きる前兆などと書いてあり、私は4月から新しい職場で働き始めたので何か仕事で大きな失敗をしてしまうんじゃないかと思い不安です。長々と書いてしまいましたが詳しい方教えて下さい。

  • 「はねるのとびら」に使用された曲

    6月20日(水)放送の「はねるのとびら」でキングコング梶原さん結婚の再現ビデオで流れていた女性の曲(洋楽)を教えてください。

  • 大量のトイレが夢に出てきます☆

    たまに見る夢なのですが、トイレに行こうと思ってなぜだか小学校にいた私は小学校のトイレの扉を開くとトイレが3階建てになって全部扉がないしちょっと薄暗くて電気がないし汚いし、たまに人が来るしでトイレする気になれないし・・・みたいな夢だったり、螺旋階段を下りたとこにトイレの便器がひとつあるんだけど(扉はないです)、そこにはお花やお菓子なども売ってて、人が買いにくるからトイレできないし・・・みたいな、普通ではありえないようなトイレに遭遇して困る夢をよく見るんです・・・ 何か意味があるのかな??って気になって。 くだらない内容ですみません。 友達に相談するほどのことでもないし、でも気になって書かせていただきました。 こういう夢を見たことある人いますか? こんな夢の意味などを知ってる方などなんでもいいので回答いただけたら嬉しいです♪お願いします☆☆

  • TBS系「夢の扉」のエンディングBGM

    皆様こんにちは 教えてください! TBS系「夢の扉」のエンディングで使われている BGMの曲名を知りませんか? お願いします!

  • TBS「夢の扉」廣瀬満雄さんのHP

    今日(3/13)「夢の扉」の番組で廣瀬満雄さんの無添加パンを家庭で作る方法をやっていてHPアドレスが出ていたのですが見落としてしまいました。 「夢の扉」のHPでも紹介されていませんでしたので、どなかた書き留めた方がいらっしゃったら是非教えてください。