• ベストアンサー

今日の『夢の扉』秋田憲司さん見た方・・教えてください!

今日の18時半から放送していた『夢の扉』で 最後の方に紹介していたお家で床に敷いていた床材の名前を教えてください。 ド・・?ト・・!?で始まるカタカナ4文字だと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • streetcar
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

どなたも回答なさらないので、私の知る限りをお知らせします。 まず番組で紹介していた床材ですが、インドネシア産の木材で「シンゴン」だったと思います。これは番組で紹介されていた秋田氏が、この素材がいいということで注目したもので、まだ日本国内では入手が難しいと思います。番組ではわざわざインドネシア産を輸入したのではないかと思います。 住宅の素材・木材そのものにアレルギー反応を示すケースが増えてきているので、今後、注目を浴びる分野だろうし、アレルギーに対応するためにも、日本でもっと自由に使いやすくなる可能性はあると思います。 秋田氏のことは、新聞記事やTV番組でも時々紹介されています。 ネットでは「無添加住宅」でヒットしますので、そちらでお調べになると、情報入手できるかと思います。

参考URL:
http://www.mutenkahouse.jp/
juneanko_june
質問者

お礼

ありがとうございます! 一昨日、秋田氏の会社に問い合わせのメールをしたのです。 まだ回答いただけませんが・・。 入手困難、なるほど・・どうりでリフォーム会社に勤める友人も知らないはずですね。 貴重な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TBS「夢の扉」廣瀬満雄さんのHP

    今日(3/13)「夢の扉」の番組で廣瀬満雄さんの無添加パンを家庭で作る方法をやっていてHPアドレスが出ていたのですが見落としてしまいました。 「夢の扉」のHPでも紹介されていませんでしたので、どなかた書き留めた方がいらっしゃったら是非教えてください。

  • 今日見た夢なんですが、、、

    今日見た夢についての質問なんですが、黒くて大きな球体に追いかけられる夢をみたんです。その球体は浮遊していて、私は家のなか球体は外、という感じだったんです。外側から私を追いかけてくるんです。それは、かくれおにご?みたいな感じで、球体はカーテンの隙間からずっとみててどこにいても追いかけてきました。最後みつかったんですが、みつかったら球体が耳鳴りみたいな「キュイーン」みたいな声あげて、私はそれが合図かのように飛び起きました。 この夢にはどんな意味があるんでしょうか。よかったら教えてください

  • 今日の『いい旅夢気分』で紹介された店

    今日(10月22日)放送の、テレビ東京『いい旅夢気分』で紹介された、 信州の栗きんとん(お菓子)のお店の名前をご存知でしたら教えて下さい。 チャンネルを回した時にはすぐ場面が終わってしまいまして。。。あわててネットで調べたのですが、力不足でわかりませんでした。 切実です。よろしくお願いします。

  • 黒猫の夢

    今日黒猫の夢を見ました。 家に黒猫がいっぱいやってきて、どんどん増えていくんです。 家と言っても、私の家は玄関の扉を出ると階段がありもう一つ門があるといった感じで、その階段のところに猫がいっぱいいました。外に出たくても、なかなか出れなくて困っていました。 黒猫の夢は不吉だと聞いたのでたくさんいてとても不安です。 どういう意味があるのでしょうか。

  • 夢 夢占い 続きを見る夢について

    自分は前回見た夢の続きや同じ夢でもより詳細な夢、感覚を感じる時があります。少し気分が悪い夢を見たので何か分かる人がいたら解説お願いします。以下は夢です。↓ 多分、自分は帰宅する予定。空を見て自分の家の近くに来る。家を見ると揺れている。扉を開ける。扉を開けて直ぐ廊下があり、左は行き止まり。正面は自分の家で右は誰かの家。家が並んでいる。ただ誰かの家は少し奥にある自分の家の真横ではなく、少し前後している。相手が少し奥。廊下からは誰かの家の入り口は見えない。何かを叩く様な音が響いている。またか。そう思う。ポストが扉の近くにある。赤い古臭い上の蓋を開けていれるタイプ。中にしわくちゃな丸められた新聞紙。 自分の家の中に場面が移る。現実に住んでる家とは違う。ベットで眠ろうと思う。家は隣の誰かに何かで叩かれて揺れている。早く飽きてくれないか、終わってくれないか的な事を考える。足下の方にある棚に煙草がある。現実と同じ銘柄。火を着ける。携帯を見る。大家さんに相談しようと電話をかけようとすると電話がなった。ワン切りの様な短い着信。現実に知りあいに居ない人の名前が着信履歴にある。直感で隣の誰かも知れないと感じる。叩かれ揺れているのが止まる。自分ののベットの右側の窓から誰かが入ってきて殺されるのではないかと冷や汗。窓を割るとか目立つ様な事はしないだろうと冷静になる。ベットの左は壁。壁の奥が家を繋ぐ廊下。なんだか嫌な予感がする。 ここで目がさめました。 同じ様な夢を前も見ており、前は家が揺れてる。怖いなー。ベットで揺れてて寝れないなー。程度だったのですがわ今回は、より詳細になって話の続きも見れました。 夢占い出来る方または、夢に詳しい方、この夢について教えて欲しいです。これを見て何か分かるような事があればよろしくお願いします。

  • chrome 「ト」「ド」がおかしい

    chromeのブラウザを使っていますが カタカナのトとドの表示がおかしくなりました 具体的にはトとドの縦棒が表示されなくてヽ ヾ みたいになっています 同じフォントでfirefoxでも見てみたらこっちはちゃんと表示されてました ちなみにMSPゴシックです この質問文もchromeで書いてますが 書いてる途中の文字も正しく表示されない google検索ページは文字が表示されるものと表示されないものまちまちです これはchromeが悪いんでしょうかそれとも私のPCが悪いんでしょうか

  • 夢の話で質問です

    わたしはいつも 自分が死ぬ夢を見ます こういった夢を見始めたのは 小学3年生頃だったと思います 3~5年生頃までは たまにしか見なかったのですが 6年生になってからは毎日のように見るようになりました でも 起きれば夢の内容を忘れてしまっています 死に方はそんな酷くないのですが いろんな死に方をみるので 嫌になってきたのです・・・ なので 休みの日は朝まで起きていることが多くなりました・・・ ですが 眠気には勝てず 結局寝てしまうのですが・・・ 私は ホラーゲームやホラー映画が好きです そのせいもあるのでしょうか・・・? 今日も 自分が死ぬ夢を見ました 説明が下手ですが 書かないでいられないので書かせていただきます わたしは舞台みたいなところにいました なぜかわたしは大奥みたいな着物を着ていました 天井にはなにか扉がありました そしていきなり何かのお面をかぶされました 名前と好きなことを言えといわれました わたしは名字と好きなこと ホラー系のものが好きと答えました すると わたしは縄のようなものをいつの間にかもっていました それは天井の扉のドアノブに結ばれていました それをひっぱれ と言われました わたしは戸惑いもなく その扉を引っ張りました 扉が開いた瞬間 その扉からは銀色のものがもの凄い勢いで 落ちてきました そしてわたしの頭と肩に刺さりました それはよく見ると フォークとナイフとスプーンでした 何故かスプーンが多く刺さっていました 女性か男性か 声が聞こえましたが 聞き取れませんでした そして 目が覚めました 目が覚めたとき 体がもの凄く重かったのです 理解できなかった人は多いと思いますが こういうような夢を見ます わたしもよくわかりません・・・ 自分が死ぬ夢を見る というのは何か危ないのでしょうか・・・? 長文申し訳ございませんでした・・・ 

  • 今日の「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」聞いた方

    大阪のMBSラジオでお昼に放送している「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」 今日4月12日 聞いた方教えてほしいのですが・・・。 今日の映画紹介のコーナーで(シネマエキスプレス?ってコーナーでしょうか^^:?) 紹介された映画は何という映画でした? あらすじを聞いてて面白そうな映画だと思って聞いてましたが、肝心な映画の名前の部分を聞き逃したので・・・。 ご存じの方教えてください。

  • 足をひっぱられる夢をみたのですが、、、

    今日、なにか得体のしれないものに、急に、左足を引っ張られて 床をすごいスピードで引っ張られる夢をみたのです。 洋風の大きな家の中の、暖炉の前まですごいスピードで引っ張られたら急に そこで止まったのです。 暖炉は火はついていなくて炭だけがあって、なんだかとても怖い感じの 暖炉内になんかがいそうな、とてもやばい雰囲気で、夢の中であまりにも 怖くてさけびながら、そのまま起きました。 引っ張られてる時も、夢のなかで、お経をなぜか唱えていた私です。 なんだかとても短くて、なまなましい感じの夢だったので どなたか、夢に詳しい方、どうぞ意味的なものがあれば教えてほしく 投稿しました。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • 夢占いに詳しい方教えてください

    今日、変な夢を見ました。 夢の内容は いつも通ってる坂道を歩いていると大きなミドリガメが車に轢かれて死んでいました。もう少し歩くと大きなゾウガメがカラカラに乾いて瀕死状態でした。その亀を台車で押して家に帰って水をかけます。 外の天気はとても日差しが強かったです。 場面が変わって今度はアメショ柄の子猫を拾ってきて捨てた人を探してました。捨てた人は前に出てきた亀を捨てた人と同じらいということがわかりました。 その後の展開は良く覚えていなく夢の最後は友人と映画館で映画を見ていたらしくつまらなかったと感想を述べ合って目が覚めました。