• ベストアンサー

生命保険と医療保険

私(男):24歳 妻:25歳 子:11月出産予定 子供の誕生を機に保険の見直しを考えています。 ライフネット生命で見積を取ったりしているのですが、 皆さんは、何社ほど見積や比較検討をするのでしょうか? ただやみくもに見積を取るのも良くないと思い質問します。 お勧めのサイトなどございましたらご教授いただければと幸いです。 詳しい方、是非とも宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

http://www.hokennomadoguchi.com/ 「ほけんの窓口」をご存知ですか? 最近テレビでもCMが流れています。 中立な立場で相談に乗ってもらえます。 相談料は無料です。 お近くに店舗があると良いのですが。 貼りつけたURLから、店舗を探せます。 パンフレットを読んでも、よく分からないことはありませんか? 別々に資料を請求するのも手間ですし、 一か所で色々な生保会社を比較できるので、 ほけんの窓口はお勧めです。 私の家の最寄り駅に、たまたま窓口があって、 明るく入りやすい雰囲気です。 家族連れや、若い夫婦の姿をよく見ます。

miesuku
質問者

お礼

ありがとうございました。近所に1件ありましたので、検討します。