• ベストアンサー

石井正則が乗っていた自転車は?

8月9日放送フジテレビ系「笑っていいとも!」テレホンショッキングのコーナーに、石井正則(アリとキリギリス)が出演した。 自分が乗ってきた折りたたみ式の自転車が紹介されたが、あの自転車はどこの会社製で何という商品なのか?

  • jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

http://www.mizutanibike.co.jp/brompton/ http://okwave.jp/qa/q3740137.html ブロンプトンですね。 2008年頃に乗っておられたモデルと同様だと思います。

jumpup
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 いい自転車で欲しいんですが、値段が高くて・・・。

関連するQ&A

  • 折りたたみ自転車

    2008年2月2日「土曜スタジオパーク」で、ゲストのアリtoキリギリス 石井正則 さんが乗っていた「折りたたみ自転車」が気になりました。自転車の名前をご存知の方教えてください。

  • 折り畳み自転車について

    ラジオ番組「自転車協会 presents ミラクル・サイクル・ライフ」で、アリとキリギリスの石井さんが先々週位?言っていた折り畳み自転車を知りたいです 石井さんは3つ位ミニベロを持っていたけどあまり快適じゃないけど折り畳み性能がスティック状になり、電車の網棚にも乗せられるほどのやつを乗ったら意外と40キロくらい乗れたみたいな話をされていました あとでぐぐってみようと思ったのですが、肝心の車種名やメーカーを忘れてしまいました ラジコのタイムフリーを聞いてみて、10/16ではなさそうなので、たぶんその前の10/9の放送だったのではないかと思います

  • アリtoキリギリスの石井さんの名言(?)

    厳密な時期は忘れましたが、たぶん1年くらい前だったとも居ます。 民放の番組で、街の迷惑者に説教をするという番組がありました。 それにアリtoキリギリスが出演していて、アリキリの石井さんが 違法駐車かなにかの迷惑者に突撃して、説教をするという場面がありました。 そのとき、石井さんが言った事に「あぁなるほど!」と自分で思ったんですが、 何といったのか思い出せません! 数ヶ月前からずっとそのことが気になって、居ても経っても居られなくなり、 投稿させていただきました。 ちなみにその時の石井さんが言った内容というのは、 迷惑者「なんで俺だけに言うんだよ。  他にやってるヤツ全員に言えよ!」 のような発言に対する返答だったと思います。 どなたか覚えている方が居られましたら、教えてください! よろしくお願いします!

  • せやねん!で紹介された電動自転車

    4chで土曜に放送しているせやねん!の中のコーナーでかつみ・さゆりさんが工場見学に行くような内容のコーナーがあります。 以前、そのコーナーで自転車メーカーだと思うんですが、取材に行かれてました。 それで電動自転車を紹介されていたんですけど、商品名わかるかたいらっしゃいませんか? 定価で八万くらいっていうのと、未知やすえさんも持ってるようなことを言ってた気がするのですが・・・

  • 友達でない友達の輪

    フジテレビ系「笑っていいとも!」テレホンショッキングのコーナーで、今までは出演者が次の出演者を指名していたが、最近はあらかじめ決まった人が出演するようになった。 今日はAKB48高橋みなみが出演したが、明日は趣里だ。 電話のやりとりは「はじめまして」であった。 なぜやり方を変えたのか?

  • ブッチャー小林氏はどこへ行った?

    3月31日に終了したフジテレビ系「笑っていいとも!」テレフォンショッキングのコーナーで、出演者が翌日の出演依頼をする際、居場所がわからない時、ディレクター・ブッチャー小林氏が代わって電話をしていた時があった。 彼は今、どこで何をしているのだろうか?

  • 峠に適した折りたたみ自転車を探しています。

    上りではギアの枚数は多いに越したことはありませんが10段程度でも問題ありません。 舗装された下りで安定して走れ、コーナーを曲がれる性能が良い折りたたみ自転車を探しています。 コーナーと言ってもタイムアタックをする訳ではないので、一般のロードバイク程度のコーナーリングができればいいのですが、今乗っているDAHON Mu P8だと今にも滑りそうで、かなりスピードを落とさないと曲がれませんでした。 小径車全般的にそうなのか、自分の曲がり方が下手なのか、ただロードバイクなどと同じ感覚で曲がろうとするとできませんでした。 タイヤはミニッツライトPTに履き替えましたが、あまり改善しない。 舗装された下り坂やコーナーで、安定して走れて曲がりやすい折りたたみ自転車ありましたら紹介お願いします。 一般道でも快適に走りやすいと助かります。 輪行するので折りたたみ構造必須です。 予算:15~20万(安ければなお良い) タイヤ:20インチ 重量:10kg前後 段数:8段以上 折りたたみ:DAHON程度のコンパクトさ サスペンション:有りだとなお良い ハンドル:ブルホーンが理想

  • 「笑っていいとも」のテレフォンショッキングについて

    フジテレビ系列の長寿番組「笑っていいとも」に、「テレフォンショッキング」というコーナーがあるのは有名だと思います。 今日、何気なくそのコーナーを観ていてふと疑問に思ったことを質問させてもらいます。 「テレフォンショッキング」では、ゲストが登場してトークに入る前に、贈られた花を紹介するのが定番の流れになっていますが、 他の番組で、ゲストが花を贈られているところなど観たことがありません。 どうして、「テレフォンショッキング」ではゲストに花を贈ることが定番化しているのでしょうか? お答えよろしくお願いします。

  • 今日の いいとも!

    今日の いいとも! のテレホンショッキングは、誰からの紹介で誰だったでしょうか? (トークと1人を当てる質問は、何だったでしょうか?) それと、他のコーナーには誰かゲスト出演はあったでしょうか??

  • 8/15放送「目覚ましテレビ」の抹茶シェイク洗顔

    朝フジテレビで放送している「目覚ましテレビ」の”早耳ランキング”というコーナー(7:57~)で、抹茶のパウダーをシェイカーに入れてできた泡で洗顔する商品を紹介していました! その商品の商品名やどこで販売しているかを見逃してしまったんです。。。 もしみていて覚えている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。