パジェロミニ(再)購入での下取り、買取りについて

このQ&Aのポイント
  • パジェロミニを再購入する際の下取りや買取りについて相談したいです。
  • 現在所有している車KIXの修理費用とディーラーの対応に不満を感じ、パジェロミニに買い換えたいと考えています。
  • パジェロミニの購入を検討しているが、三菱のディーラーが休業中なので、他の方法で破損した車の査定や買取りを行えないか相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

パジェロミニ(再)購入での下取り、買取りについて

こんにちは! 先日「パジェロミニ」を購入するにあたって、質問させていただいたものです。 沢山のアドバイス、その他のお答えなど・・。 お答え下さった方! 本当に有難うございました!!心より感謝しております。 その後、仕事が忙しい中・・ディーラーなどを調べましたところ・・。 昨日まで営業しているディーラーもありましたが(三菱です) お盆も入るとの事で・・16日くらいまでお休み・・という事でしたので。 その間に、色々考え・・。 今の車「日産KIX」ぶつけてしまって、日産に行ったところ 修理代・・50万円くらい、そして1年経つと車検にあたるため、そのときに30万円くらい ・・というような答えが帰ってきました。 でも・・その日産のお店は・・どうも、感じが悪い・・というわけではないのですが 新しいお客さんが入ってくるたびに「ちょっとお待ち下さい・・」と何回か席をはずし (これに関しては・・しょうがないかなぁ・・とも思いましたが) また、修理に関しての説明もある程度は話していただけるものの、 イマイチ私自身に関しては・・購入したときから何気に「プラスの感覚」より 「マイナスの感覚。雰囲気」があったため・・。 修理費の関係と、その様なお店・・ということから、いっそのこと「パジェロミニ」に買い換えてしまおうと決心した次第です。 この場合「破損した車(KIX)」を 三菱のお店のお休みが長いため・・も考え・・。 三菱のお店が営業する前に・・。(新車を購入すればそれなりに少しでも下取りはあるかな?とは思いましたが) 破損した車を査定して買い取っていただけるようなところに一度見ていただいて・・ のような方法も・・と考えました。 その点につきまして、 このような方法が良いのでは? このようなところがお勧め。 その他。 購入するにも三菱がお休みですので・・せめて・・と自分なりにわからないながらも考えてみたのですが・・。 どなたか、その辺に関してのアドバイス、注意点、その他を是非お教えいただけたら 有り難く思います! 前回、お答えいただいた皆様も、また含め・・。 このような事にお詳しい方!是非よろしくお願い致します~!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いなかのくるまやです。 >今の車「日産KIX」ぶつけてしまって、日産に行ったところ >修理代・・50万円くらい、そして1年経つと車検にあたるため、 >そのときに30万円くらい・・というような答えが帰ってきました。 事故修理に50万かけて、1年後の車検は30万って!! どっひゃ~! ぽんっ!(目ん玉が飛び出る音) 考えられんですな~。 さらには・・・。 >破損した車を査定して買い取っていただけるようなところに一度見ていただいて・・ 百戦練磨の買取業者に「ヤリこめられる」のがオチでしょうねぇ・・。 しっかし、修理に50万、車検で30万な状態って・・・。 どこでもドアがあったら、見に行きたいくらいです。(爆 どこかほかでも見てもらわないと・・。

zaq0001
質問者

お礼

お答え!アドバイス! 有難うございます~! そうなんですよ~・・「ドッヒャーン!!!」ですよね~(泣) 日産のKIXを購入した理由は・・。 とても安易な考えだったかもしれません。 ディーラーが車で5分たらずの所にある事と、 軽自動車である事と タイヤが普通車くらい大きいこと ・・・などから選びました。 普段は2人でしか乗らないのですが・・。 実は・・母が施設にいて、たまに外出させるときの為に、 後ろに車椅子を楽に折りたたんでおけるように・・という理由もありました。 実際・・そのような状況になった体験として・・。 母は・・KIX自体車高が高いので・・ 頑張ってドアや、ダッシュボードの上にある、ペットボトルなどを入れる穴に 手を使って・・10分ほどかけて座席移動します。 また、車高が高いため・・乗せたときの景色を見ることも楽しみなようで、 高くてよく色々見えていいね~・・など口走り 母にとっては・・その車で外出と言っても「ファミレス」に一緒に食事をしに行って、好きなものを食べて帰る。 その時会話をして楽しむ。 それにプラスして・・今回のKIXに慣れてしまっているようでしたので・・。 福祉車を改めて購入・・となった場合「車椅子ごと座って」車内に入る。 隣の席で会話などが少なくなる。 ・・その他の理由で・・。 KIXはもともと「パジェロミニ」と全く同じなので・・。 パジェロミニの一番安い「2WD」でも十分と考えているのが、私の家の現状です! 余計な事まで書いてしまい、本当に申し訳ありませんが・・。 >>どこかほかでも見てもらわないと・・。 ・・に関して、またその他のご意見やアドバイスを頂ければ幸いです! くるまやさん・・との事でほんとうに、とても心強く感謝しております! 本当に・・実際に見ていただきたいくらいです! >>百戦練磨の買取業者に「ヤリこめられる」のがオチでしょうねぇ・・。 わたしは・・あまりよくわからないので(泣) やはり・・そうなのでしょうか~? 長くなってしまい、御礼ではないみたいな文章になってしまいましたが・・。 色々と・・聞いてくれ、アドバイスや、 exb04583様の個人的なご意見をお書き下さり、本当に有難うございました! また、何かありましたら是非!アドバイスお願い致します!!!!

その他の回答 (2)

• chiha2525
回答No.3

>母は・・KIX自体車高が高いので・・ >頑張ってドアや、ダッシュボードの上にある、ペットボトルなどを入れる穴に >手を使って・・10分ほどかけて座席移動します。 10分って、車高の高い車はほんとうはイヤなんじゃないの? 見晴らしなんて、数m先の景色なんてかわらないよ。 車自体が見晴らしのジャマなら、座布団でも引いてあげればいい。

zaq0001
質問者

お礼

質問に対しての答えになってないですね(笑) しかも・・引用までして(笑) おつかれさまぁぁぁぁ~~~~~~~~~~! ちなみに・・御礼でも、補足でもありませんので・・。 一応・・・一応ですけど・・ ここに書かせて頂きました! 文字を打ってくれて・・ ありがとうございました~~!!

• BP9outback
回答No.2

日産OEM製品ですが 修理等なれていない 他社製造品で 厄介物なのでしょうね 三菱の車(製造元)は 純正部品代が異常に高いんで有名です 部品が高い故に 修理費用が多く掛かり 修理しない人が 多いです 今回も 修理受けるの面倒くさいので 高く 吹っかけてきてると思います 1年後の 車検で 30万と言うのも 今からわかってる問題なら 50万の今回の修理で 直せる部分もあると考えます 何で 1年後の車検の回す修理があるのだろうと 不思議!! とにかく 関わりたくない 買い替えさせたいや 他店へ 行って欲しいのでしょう。 軽のクロカン四駆は、ジムニーしか有りません パジェロミニ(キックス)など 見た目が 同じですが ボディーも足も弱く 壊れます 一番ATミッションが早くにいかれ エンジン ミッション デフのオイル漏れが酷くなっていきます 燃費も悪化 買うものでは有りません 絶対に ジムニーです。 全然物が 違います。

zaq0001
質問者

お礼

色々とお答え・・詳しく本当に有難うございます! #1様の御礼にも書きましたが・・。 色々理由が複雑で・・。 ジムニーは私の中では好きなのですが・・・。 目的と今の状況の理由から・・。 パジェロミニしか選択できない状態なのです。 クロカンどころか・・近所を走る普通に使用する感じです。 燃費に関しても・・非常に良くないことも十分わかっているのですが・・。 なんか・・逆撫でするみたいなことかいてしまってごめんなさい(泣) 4WDを買うつもりもありませんので・・。 パジェロミニでしたら・・2WDもあるし、値段の関係からもこのようになった次第です! 色々細かくお教え頂き本当に有難うございます! いずれにせよ・・一番お聞きしたかったのは、 破損した車に関しての・・。 下取り、買取、廃車??このあたりのことで迷っていたところでした! 沢山教えて頂き・・本当に有難うございました~!!