• ベストアンサー

パジェロミニのハンドル感覚

パジェロミニの97年の中古を買いました。それ以前は普通車に乗っており直前は日産プリメーラでした。パジェロミニのハンドルが大変柔らかく、コーナーを曲がった後のハンドルの戻りが大変弱いと思うのです。2WDでも4WDにしても同じです。 以前の車は曲がりきったと思う瞬間手を滑らせれば自動的にハンドルが戻るという感覚でした。質問1)4輪駆動車あるいはパジェロミニはこんな物なのでしょうか? 2)車輪の?角を調整する事によって、好みに修正できる物でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamiroku
回答No.1

私の父がパジェロJrに乗っています。私はキューブに乗っているのですが、先日、用事でパジェロJrに乗ったところ、質問者様と全く同じ思いをしました。スルスルーっとハンドルがいつものように戻るつもりで運転していたので、路地を曲がった時にとうとうガリっとやってしまったぐらいです。 そうゆう車みたいですね。 私のように ならないように気を付けてくださいね。

buri5000
質問者

お礼

なるほどそういう癖なのですか。後は調整で少しでも変わればいいのですが。

その他の回答 (1)

• tutan-desu
回答No.2

四駆の構造上、ハンドルが戻りにくいという傾向があります。しかし、慣れの問題で解消できます。 車によって癖はいろいろあるので、他の車と同じと思わず、5分ほど注意して乗れば大体の癖がわかるはずです。

buri5000
質問者

お礼

まだ1日乗っただけなので、慣れられれば良いのですが。調整できるかはディーラーの技術者に聞いてみようと思います。