解決済み

パジェロミニについて・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.298220
  • 閲覧数1286
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (8/18)

パジェロミニについてご質問ですが、4WDでターボ車の場合の燃費はどんなもんなんでしょうか?また車自体の寿命はどの程度でしょうか?詳しく解答が知りたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (419/797)

初期型(ターボ3A/T)を2年弱使用していた経験から、
◎燃費
私の使用中では
1)街中
坂道の多い高台の住宅地で、近所のお買い物メイン、気の向いた時は市内の会社までの通勤などの使用
8~9km/l程度
2)高速を含む郊外
近場のスキー場(片道120km程度)に、ちょっと日帰りで行く時や、一人で行く時などにお遊び的に使用(家族旅行はエスティマ4WDでしたが)
10~12km/l程度
高速道は走りたくない車でした(3A/T)ので、急ぐ時以外「下の道」オンリーに自然と成りました、、、。

燃費は乗る環境や乗り方で大幅に違いますが、
*空気抵抗が低いと思えない車体形状
*660ターボで約1tonの車重
*3A/T(現行型は4A/Tですが)
などから、燃費が悪いと想像されるとおりでした。

車の寿命は
私は、1台の車に永く乗らないもので不明ですが、軽とは思えないシッカリした造りでしたから、少なくとも普通の軽以下ではないと思います。
お礼コメント
GARYMOORE

お礼率 44% (8/18)

ありがとうございます。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-06-24 00:15:59
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 46% (20/43)

会社の軽がパジェロミニです。H7年のXR-2です(5MT)。
ご質問のターボ車ではないのですが、一応参考までに。

夏場(4WDなし)
燃費は街乗りで10くらいです。郊外では13,4位は乗れます。

冬場(4WDあり・雪有り)
街乗り8くらい、郊外10くらいです。

只今14万キロです。概観のプラ部分は何となくフケタかな?という感じがしますが、塗装面は磨けばまだまだ光る感じです。一度山で無茶をしてエンジンのトラブルを起こした事がありましたが、それ以外は修理も無く快適です。寿命としては・・・まだまだいけそうですが??どうでしょう。
ご購入の検討ですか?
なかなか走る奴ですが、あえて悪い点を言えば走るときウルサイ事です。
マニュアルなのにあのうるささとは、ATならばどうなのかしら??
お礼コメント
GARYMOORE

お礼率 44% (8/18)

ご回答どうもです。
うるさいのですか?
エンジン音でしょうか?
大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-06-24 00:17:05