• 締切済み

パジェロミニに乗ってるんですけど

今のタイヤでもう5年乗っているので、新しいタイヤを買おうかと思っているのですが、メーカーなんぞは何がおすすめでしょうか?また、東京近辺で安く販売しているショップをご存じでしたらよろしく願いします。m(..)m

• syun2
  • お礼率0% (0/35)

みんなの回答

回答No.3

「軽乗用車」用のは、存在するか、わかりませんが、 世界的に見て「有名」なのでは、 「ミシュラン」です。 日本国内で「有名」なのは、 「ブリヂストン」です。 タイヤは、命にかかわる部品です。 特に「雨天」時に、スリップしにくい「タイヤ」 に、することをお勧めします。 お金が無くて、安物タイヤ装着して、 交通事故で、命落とすこともあります。 (安易に考えない方が無難です) (経験者です)以上

• 3nari
回答No.2

お勧め・・あなたの主な使用用途や何を重視するかによって違いますな。 オフロードには行かずオンロードのみで乗り心地や静粛性を重視するなら国産各社のHTタイヤ。 オンオフ5割なら同じく国産各社のATタイヤ。 オンは切り捨てオフ重視ならMTタイヤ・・でしょうかね。 価格を重視されるならダンロップやファルケンあたりが安くブリジストンは高めってとこでしょうか。

• hopehope
回答No.1

迷った時はブリジストンです(^^;