【攻殻機動隊】見る順番

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と共通の趣味がない中、攻殻機動隊を見る順番について悩んでいます。
  • 作品の多さや時系列について不明点があり、一番楽しめる順番で見たいと考えています。
  • 彼はTVシリーズのみを見ていたが、私は考察サイトを調べるなど詳細に掘り下げるタイプです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【攻殻機動隊】見る順番

彼氏と共通の趣味がありません。 特に問題はないのですがなんとなく共有できるものが欲しくて、 好きなものをきいてみると攻殻機動隊を勧められました。 早速見てみようと思いましたがここで問題が(;´Д`) ・古い順から見る ・劇場版をひと通り見る→TVアニメ どの順番で見ればいいのか分からない…! たくさんの作品がありますが、 これらは同じ設定で時系列になっているんでしょうか? 彼はTVシリーズのみを見ていたようですが、 私の方は考察サイトを調べたりと 1つのものにとことんのめり込んでしまうタイプで、 見るからには一番楽しめる順番で見ていきたいです(´・ω・`) もしよければよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stc2
回答No.1

攻殻機動隊はパラレルワールドになっているので、映画版とTV版は別世界と考えて下さい。 1995年製作の劇場版のGHOST IN THE SHELL は、ウォシャウスキー兄弟がマトリックスを作るきっかけとなった作品です。 どちらを先に見始めても良いと思いますが、順番からいって劇場版を先に見る事をお勧めします。 1:攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL (劇場版) 2:INNOCENCE (劇場版) 1:攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX (全26話) 2:攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG (全26話) 3:攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society (1話完結)

camellia606
質問者

お礼

GHOST IN THE SHELLがマトリックスの元なんですか! そういえば色々と似ていますね…(;・`д・́) 予告編だけ見たのですが、TVシリーズで 素子さんが女っぽくなっていて少しショックでした…(・ω・`) この順番で見てみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 123admin
回答No.2

本流からは外れるが・・・ 「タチコマな日々」シリーズがお薦めです。 攻殻機動隊S.A.C. タチコマな日々大全集 <ぜんぶいり!> http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110408_438402.html タチコマとは http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%BF%E3%83%81%E3%82%B3%E3%83%9E 本編は結構複雑怪奇だけど、可愛いよねフチコマで充分に話のネタになる。

camellia606
質問者

お礼

確かに「タチコマが可愛いんだよー!」と押してきました笑 このタチコマな日々、ネット上では見られますかね…(・ω・`) ありがとうございました!