• ベストアンサー

GPXファイルを画像/htmlで保存

こんにちは。 今日登山に行った際、初めてGPSのログをとってくれるソフトを使ってログを作ったのですが、ファイル形式がGPX。初めて知った形式でどのように画像 or html等の視覚的に見える形で保存できるのか解らず、調べてみましたがWeb上で見る事はできてもそれを画像の様な形で保存できません。どうかやり方を教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

Web上で見れるのであれば、その画面をキャプチャすれば画像ファイルになりますが? GPSの機種によっては、GoogleMap等のデータに変換出来るツールがあるかもしれませんが。

noname#207138
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅れて申し訳ありません。 画面キャプチャだと小さくて、もう少し大きな画像が欲しいです。 GoogleMapにはできるのですが、ローカルファイルとして保存したいのです。 色々と探してはいるのですが中々手が届かなくて^^;

その他の回答 (1)

• kongobb
回答No.2

カシミール3Dで読み込めば自由な縮尺で画像なり各種ログファイルなりに出力できますので、どのような形にでも視覚化できますよ。

noname#207138
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お返事が遅れてすみません。てっきりお返事はしたと思い込んでいました。 色々と探してみましたが、結局とりあえずルートラボにしました。 ありがとうございます。