• 締切済み

画像の保存...

今まで、画像を 右クリ→名前を付けて保存 を押したらきちんと保存できていたんです。 なのに今日、保存をしようと思ったら、 何度チャレンジしても、 画像の形式がおかしくなってしまいます。 普通は、フォルダの画像アイコンの上にマウスを持っていくと、 大きさ:240×320 種類:GIFイメージ と出るのに、今回はなぜか 種類:ファイル と出てしまいます。 本当に困っているのでどなたか解決策お願いします。

みんなの回答

回答No.3

BestAnswerが未だに選ばれていない事情から類推しますと、 解決していない様に思われますから、近況を教えてね。

noname#22222
noname#22222
回答No.2

もし、もーし! 保存した画像ではなく、保存したフォルダを画像と勘違いしていませんか?

回答No.1

関連付けされていないファイルになっているのだと思います。保存作業が正確でない可能性がありますね。 保存のダイアログボックスでファイルの種類が画像の形式(GIF、JPEG等)になっているか確認してください。 また、タイトルバーも「画像の保存」になっているか。 すべて大丈夫なら、保存したファイルをペイントで開いてみてください。 ペイントで開けるなら、名前の変更で拡張子をgifに変更してください。 拡張子が表示されていない場合は、フォルダオプションの表示タブで「登録されている拡張子は表示しない」のチェックをはずしてください。