• ベストアンサー

教えてgooの添付画像を見る方法

このサイトを利用させて頂き、質問の回答をご丁寧に頂いたのですが、添付の画像が小さすぎて読み取れないのですが、どうしたら見れるのですか?画像を保存するにしても、右クリックで保存は出来ないようですし・・・唯一「拡大・縮小」がありますから、それで見ても、画像がぼやけて読み取りは不可能です。皆さんは、添付の画像はどうされていますか?右クリックで「プリント」という項目も出ますが、印刷が出来ません。なんとか見れる方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

画像添付するときに、  「縦・横の長さが320ピクセルを超えている場合は、   自動的に適正なサイズに調整されます」 と書かれているので、質問者でも回答者でも、適切な 画像サイズで添付するように心がければ、見やすくて 理解しやすいものになります。 しかし、適切サイズを超えた画像を添付するしかなく、 見えにくくなるのなら、テキストとして書ける部分は できるだけテキストで入力して、テキストで書けない 部分を画像として添付してもらうことで、理解できる 回答や質問になると思います。 私が回答するときには、できるだけサイズに注意して、 画像でしか理解しにくい部分だけを添付する心がけを しています。 回答に添付された画像が見にくかったら、その画像の 特に見たい部分を補足として投稿し、その回答者から 拡大したものを再度添付してもらうようにお願いして 理解するようにしたほうがよいと思います。 追加回答しない回答者もいますが、丁寧なお礼や補足 などをしてあれば、おそらく追加回答してれるのでは ないでしょうか。

cityboy
質問者

お礼

返答有難うございます。再度、依頼してみます。折角、丁寧に回答いただいたのですから、見れないのではもったいないですから・・・どうも有難うございました

その他の回答 (4)

• wbuta
回答No.5

回答者の添付画像の質が悪くて(添付画像の中の文字が、小さすぎるや潰れてるとか)で読めないと言う話なら、回答者側が悪いので、質問者側で幾ら頑張ってもどうしようも有りませんが←その回答がとても参考に成りそうな回答なら、率直に、回答者に実情(読めない件を)伝えて何とか添付以外での回答方法をお願いするより方法は有りません。 ---- 添付側の画像の条件は (ファイル形式:.jpeg/.jpg ファイル容量:2MB ※縦横のいずれか一方が最大サイズ(横420×縦315)を超えている場合、 最大サイズに収まるよう画像は縮小されます。 なお、縦と横が双方最大サイズを超える縦長の画像の場合、画像の比率が 元画像とは異なった状態でアップロードされてしまいます。この点ご注意 ください。) ---- ↑此れは飽くまで添付する方が気おつける話 ~~~~ 良質の画像を添付するには、単に画像を切り取って(又は写真等も縦横比が)条件にかけ離れて居る場合は、画像修正softで縦横比を条件に沿うよう修正してからUPすべきです。 唯、パソコン画面を切り取って添付する場合、文字が小さ過ぎて読めないので、PC画面をデジカメで拡大(接写に近い撮り方)した物を、写真と言う形で添付したり工夫します。 ---- ↑これ等は、質問者、回答者が画像を添付する時の話なので、受け側で工夫する方法は(元々不出来な添付を良くする方法は無い)は有りません。

cityboy
質問者

お礼

そうですか。こちらでは、どうしようもないですか?改めて、回答者の方に連絡してみようと思います。アドバイス有難うございました。

• torayoshi
回答No.4

#3です。 600px×450pxは不可でした…

• torayoshi
回答No.3

「320pxを超える場合は自動収縮される」とはいっても実際は、 アスペクト比さえ守ればそれよりじゅうぶん大きな画像で添付出来ます。 基本的に4:3でない場合が自動的に適正なサイズ(4:3)にリサイズされてかすれたりぼやけたりします。 私が回答(怪答?)する時は421px×315pxで添付するようにしてます。 600px×450pxでも、もしかするとOKかも知れない。

cityboy
質問者

お礼

頂いた回答は、ぼやけてしまい。読めないです。2件の回答を頂き、2件とも丁寧に画像を頂いたのですが、細かく丁寧にご回答いただいた画像が見れないです。もったいないです。再度、依頼してみようと思います。有難うございました

noname#140082
noname#140082
回答No.1

かつては、クリックすると大きく見られたりしましたが、今はそれはできません。 見えているものがすべてです。 お礼か補足欄で回答者さんへ、(部分的に)拡大した画像、あるいは縦横比を調整した画像を再度アップしてもらうように頼むしかないと思います。

cityboy
質問者

お礼

そうでしたか。折角回答いただいたのに、見れないのでは、もったいないです。 再度、依頼してみます。有難うございました