• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:きつい顔立ち…どうすればマイルドになる?)

顔立ちをマイルドにする方法はある?

quidaoleの回答

  • ベストアンサー
  • quidaole
  • ベストアンサー率49% (98/197)
回答No.3

 (もし眼鏡をかけていないなら)マイルドな印象になる眼鏡を かけてみる、というのはどうでしょう。  別に度が入っていなくても、最近はお洒落として定着している ようですし。  人の印象というのは、案外顔のシルエットで変わるようで、 眼鏡と顔の形の組み合わせで 印象をやわらかく出来たりします。 「参考URL」にも貼ってみましたが、多分「眼鏡」「印象」で検索 してもたくさんヒットします。大体の当たりを付けて眼鏡屋さんで 相談しても良いでしょうし。  あと、妹さんの彼氏の言葉ですが、あまり気になさらないで よいと思いますよ。  身近な人であれば、眼鏡をかけたり変えたりしても気づかない事が あります。これは顔のシルエットではなくて、目を見ているからです。 焦点が奥にあれば、その手前に眼鏡があっても、かける眼鏡が 変わってもあまり気になりません。逆をいうなら妹さんの彼氏は あなたの顔の表層しか見ていないと言うこと。    緊張しすぎないようにリラックスしていれば、表情も自然と ふっくらするように思いますし。印象が柔らかくなるような対策と 併せておおらかに構えていれば「きつい印象」はなくなるように 思いますよ。

参考URL:
http://www.kitamachi.or.jp/newpage6-7-2.htm
ri5351
質問者

お礼

妹の彼氏に会う時に、確かに気をはっていたかも知れません! 大変参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • きれい系と顔立ちの関係

    22の女です。 最近年下の彼氏に「○○はキレイ系だよ」と言ってもらいました。 とても嬉しかったです。 この人以外からは今まで可愛いとしか言われたことがなかったので、ずっとキレイと言ってもらえることにあこがれていました。 しかし、いざ言われるとどういう意味で言ったのか気になってきました。 キレイ系の、系とはどういう事なのでしょう?美人とは違うのでしょうか? 雰囲気のことでしょうか?それとも顔立ちのことでしょうか? もし顔のことだったら嬉しいです。彼から顔について何か言われたことがないので。 もしかして、お世話にも美人と言えない顔で雰囲気も可愛くなければキレイ系と言われるのでしょうか? 直接本人に聞くのは恥ずかしいのでみなさんのお声を聞かせていただきたいです……

  • 声もキレイな美人

    私の持論になりますが、声もキレイな美人って意外に少ない気がするのです。黒木瞳さんや柴咲コウさんは鼻にかかり気味の声だし、北川景子さんは低めだし成海璃子ちゃんは野太いし。 まぁ発声法を習得してる女優さんの声は美しいし、何だかんだ言っても美人から発せられる声はみな美しく感じちゃうわけではありますけど、女性のルックスと生まれ持った声の美しさは比例してないんじゃないかなと。美人な声を発する不美人は大勢居ると思いますし。 私が思う、ルックスも声もキレイな有名人は武井咲ちゃん。まさに鈴を転がすような声。ルックスも声も正統派。天女というものが存在するなら彼女のような感じなのではと思います。 あなたが思うルックスも声もキレイな有名人は誰ですか?

  • 自分がキレイなのかそうでもないのか気になります。

    くだらない質問です。私は現在大学生の女子です。 今までに新垣結衣、安藤美姫、キムヨナ、忽那汐里、武井咲、成海璃子、ハリセンボンのはるか、松下奈緒(一瞬だけだそう)に似ていると言われたことがあります。 母曰く成海璃子ちゃんに系統は似てるらしく、どちらかと言うと濃い、パーツが大きい、はっきりした顔と言われたこともあります。だけど和風とか、着物が似合いそうとかよく言われるので、和風な濃い目の顔といった感じでしょうか。。 最近は、ガッキーと武井咲ちゃんを足して二でわった感じ、笑った顔が武井咲ちゃんっぽい、と言われてお世辞かもしれないけど舞い上がりました。 密かな自慢はガッキーに似てると2回言われたことです 1回だけならお世辞かな~となりますが、2回なので少し信憑性があるかなと勝手に喜んでいますw 母曰く、髪型によってはかすってるとのことでした。 安藤さんとハリセンボンは中学生の頃に言われたのですが(後者は又聞きです)、中学生の頃から少し顔は変わった感じがしますし、変わっててほしいです。。 また友達に似てるとか、小学生の時は姪にそっくりと言われたこともあり、よくある顔なのかなと思ったりもします。 だけどプリクラはともかく、写真を見るとえ、どこが??となります。。 写真写りが良くないのだと、自分を納得させていますが、でも写真が本当なのかな、と思ったりもして、写真は少し憂鬱です。 また、周りの反応を考えると美人!って感じではないのはわかります。そんなに人に見られたりしないし、チヤホヤされるとかモテるとかでもなく、寧ろ恋愛系には今まで無縁です。 でも綺麗な顔してるとか、整った顔とか何回か言われたことがあり、又聞きですがすごい美人と言われたこともあり、顔をベタ褒めしてくれるような人が今までに何人かいたので、そこそこイケてるんじゃないかと思ってしまうこともあります。 あとは新入生いっぱい見てきたけど中でも上って言われたこともあります。ただキレイな子が多い環境ではないかなという感じです。 ちなみに、ズボラなので化粧は殆どしていない状態で言われたことです。 長文だし駄文だし自慢だしですいません。 以上の内容から判断して、軽い感じで答えてもらって構わないので、この位のレベルかなというのもあれば教えてほしいです。

  • 踏み出すべきでしょうか

    ちょっと前にマンションの隣の部屋に越してきた女性が気になってます。 その女性はは彼氏がいるようで、たまに来ているようですが、 その度に私の部屋に聞こえるほどの声で大喧嘩をしています。 私とは隣人程度の付き合いしかありません。 女性は美人でもカワイイ感じというわけでもないのですが、 なぜか惹かれるような感じの容姿なのです。 三船美佳さんを崩したような感じでしょうか。 最初はなんていうことの無い隣人でしたが、 廊下などで会う度に誘っているような感じで見られます。 笑顔で挨拶してくれます。 みなさんは自分のタイプの顔じゃない方でも、 妙に違う部分で惹かれることはありませんか? いやらしい話ですが、 私は彼女のその何ともいえない雰囲気に惹かれているようです。 一歩踏み出すべきでしょうか?

  • 姉妹ってどうして妹のほうが美人なケースが多いのか

    姉妹で比べると、顔が 妹のほうが美人・かわいいケースが圧倒的に多い気がします。 浅田真央ちゃんのようにお姉さんのほうが「美人」って 感じのケースもありますが 全体的な傾向として、妹のほうが 顔がまとまっていて、整っているように 見受けられます。 姉のほうが、ちょっとバランスが悪いというか 間延びしたような顔の方が多くありませんか。 (そうでない人もいることは重々承知ですが、 あくまでも全体としてみたときに そういう傾向があるように思います) なぜ、姉妹では妹のほうが可愛くなるんですか。

  • なぜ私はブス?

    新垣結衣さんみたいな顔になりたいです。 でも自分は不細工です。 一目惚れされてみたいし、チヤホヤされてみたいです。 私の妹は美少女で母も美人で、私だけ父親似でゴリラみたいな顔をしています。 この間、「なぜ美人は得をするか」という本を読んでいたら、それを見た母に「まあ!そんな本読んで…ママみたいな顔じゃなくて残念だったね。」と言われました。 この顔が憎いです。でも正直いうと、どこが不細工なのかがわからないんです。鼻の形も普通だし、目も別に普通…だけど、美人ではないのは明確なんです。 どこを治したら、ガッキーみたいな顔になれるかが分かりません…。 女の子らしい顔立ちになりたいです。 私っておかしいですか? ガッキーみたいな顔になってみんなからチヤホヤされたいです。

  • 彼の妹の言葉で傷ついてしまう

    私は20代前半で、同棲してる同い年の彼氏がいます 彼の妹(小学3年生)を家で預かることがよくあるのですが、その子のことで悩んでいることがあります それは、妹ちゃんが私のコンプレックスを容赦なく指摘してくる事です それ以外はとてもかわいく、妹のようにかわいがっており、とても私に懐いてくれています 私はとにかく自分の見た目が好きではなく、特に顔は本当にコンプレックスしかないのですが、妹ちゃんは私の顔をまじまじと見て、「目が小さい」「目が細い」「つり目」「顔が丸い」と言ってきます もちろん預かるたびに言われるわけではないのですが、とても傷つきます この前も私のプリクラを見ると、「全然顔が違う、目が小さくない」と言っており、とても泣きそうになってしまいました 妹ちゃんは正直かわいいお顔をしてるとは言えないのですが、周りから毎日かわいいと言われ育っているので、自分の顔に自信しかなく、写真や鏡を見るたびに「自分は世界一かわいくて美人」と言ってます もちろんとてもいいことなのは分かっているのですが、だからと言って人を傷つけるのは違うよと心の中で思ってしまっています 彼もその場にいるので、私が言われてることは分かっているのですが、妹ちゃんに対して何も言ってくれません 彼に妹ちゃんの言葉で傷ついてしまう事を伝えると、彼なりのアドバイスかも知れませんが、なぜ小学生の言葉で傷ついているのか、自己肯定感で妹に負けている、傷つくな、というような言葉を返されてしまい、とても悲しくなりました 妹ちゃんは学校に行っておらず(行かないことが悪いこととは全く思いません)、友達との会話で傷つけられたり、見た目の事などの言っていい線引きなどを知ることができてないので、多少しょうがないのかなと思う部分はあります とても繊細な子なので、注意することもできません 20代にもなって、小学生の言葉で傷つく私はおかしいのでしょうか どうしたら傷つかなくなるでしょうか 長々と読んでいただきありがとうございます ご意見ください

  • アメリカ人の好みと日本

    思ったことがあります。バランスが重要なのかとは思いますが、アメリカ人はつり目のほうが美人みたいな傾向ってあるんですか?  有名なアメリカ人でアジア人の奥さんや彼女を持っている人でみたんですが、アメリカ人が選ぶアジア人って、日本では綺麗は綺麗だけど、顔がいいという感じではなく、猫のような、目が細めでつりあがってる顔がわりと多い気がしました。 もちろん人間は顔じゃないし、好みの問題なんですが一般的にどうなんですか? 日本風のかわいいとかってアメリカ人にはそんなにウケがよくなくむしろ日本ではかわいくなく、きついイメージの顔のほうがウケがよかったりするんですかね? 私は外国人の友達が何人かいました、とくに黒人の友達はそういう子を選んでいるような気がしたんですが・・   思ったことでもかまいませんので意見きかせて下さい。

  • 田舎っぽいって言われました

    友人に田舎っぽい顔って言われました。 確かに私は美人ではないし、地味な顔立ちだし童顔です。 その子は派手な顔立ちでキリッとしてるしカワイイって言われ慣れてるから、特に私を見たらそう思うのかもしれないけど、ちょっと傷つきました。 元々自信ないけれど、そう言われた事によってやっぱり、皆そう思ってるんだ…と思うようになり、憂鬱です。 いつも仕事着で会うので、服がダサイとか言ってるんじゃないと思います(似たようなの着てるし) 最近化粧もちょっと凝るようになって、雰囲気がすごく変わったとか大人っぽくなったって言われることが多かったし、一応彼氏もいるので、致命的なブスは免れてると思ってましたが、やっぱりカワイイ子から見たら私は芋なんだなぁって思ってショックです。悪い意味で言ったんじゃないかもしれないですが。 どうやって立ち直ればいいのでしょうか。

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 こんにちは。私は以前かなり悩んでいることがありました。 今でも時々悩みますが以前ほどではなくなりました。 その悩みの内容なんですが、彼氏のタイプは美人な狐顔なんですが、 自分は正反対な顔なので彼氏のタイプではないんです。 彼氏とテレビを見ていて「この人タイプだ!」というのが、 戸田えりか、香椎ゆう、リア・ディゾン、優木まおみなどの 美人狐顔勢ぞろいといった顔ぶれ。ですが、私の顔は全然狐の かけらもなく、よく宮崎あおいに似てると言われます。 どっちかっていうとたぬき?笑って感じで美人じゃないんです。 彼氏好みのきつね顔になりたく、化粧もキツいつり目メイクで 濃いめにしてみたりするんですがなんか変。薄いほうがあってる みたいなんで・・。 なんだか一緒に外でデートしても狐顔美人がいればうらやましくて なんだか自分がしょぼい感じがして悲しくなってしまいます。 何度か彼氏にそのことを打ち明けたことがあるんですが、 「気にしすぎだよー」とか「性格好きなんだから」とか 言われて終わったんですがなんだか腑に落ちない。 そこで、男性の方に質問なんですが、自分のタイプじゃない顔でも 付き合ったことはありますか?それで満足ですか? もっとタイプの子と付き合いたいよーってなりませんか? 回答お待ちしております。