• ベストアンサー

質問:あなたの考えを教えてください。

seacanary7の回答

回答No.1

ネズミが一番多そうだし、環境に適応できるのでは? 最近のネズミは昔だったら効果のあった毒を食べても死なないらしいしね。 しかしですよ。 質問文に矛盾が生じてます。 「滅びるとなった場合」→誰も生き残りません。 滅びるというのは人類のことでしょうか? それともどういう状態を指すのでしょうか?(隕石落下?地球寒冷化?)

cute6
質問者

お礼

人類だけではありません. 生物すべてを含みます. 滅び行く中でも,最後に生きている生物が何かをお聞きしたかったです.