クリアブルー陽性反応?

このQ&Aのポイント
  • 先日クリアブルーで検査し、真っ白だったので分解してみたところ青いラインが出た
  • 再度検査したところ判定枠が全体的に薄いブルーに染まり、水滴も見えるくらい
  • 分解してみたら薄いが確認できる程度のラインが出ていた
回答を見る
  • ベストアンサー

クリアブルー陽性反応?

先日クリアブルーで検査し、真っ白だったので分解してみたところ枠からズレたところに青いラインが出たと質問致しました。不良品でラインがズレていたのではというお答えを頂き、希望を持ち、本日高温期14日目の今朝再度挑戦してみたところ、尿をかけすぎてしまったようで…判定枠が全体的に薄いブルーに染まってしまいました(>_<)窓枠に水滴が見えるくらい↓。気合い入りすぎですよね。汚い話ですみません… で、懲りずに分解し、少し乾かしてみたところ、真ん中に終了線と同じくらいの太さのラインが薄いですが肉眼ではっきり確認できるほど出ました!これって…? もちろん日にちを待てばはっきりするのはわかっているのですが、不育の診断を受け、現在バイアスピリンを飲んでおり、一日でも早く知りたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

一日でも早く知る方法は受診しかありません。 検査キットでは、「蒸発線」というものが出たりすることもあります。 使用方法を守っていない以上、可能性はあるもないも誰にも判断出来ません。 病院ではプロがきちんと使用方法を守った検査をしてくれますから、そちらに頼みましょう。

yakusijisan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ですよね…。気になって仕方ない病で(笑) もう少し様子を見てみます(>_<)ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クリアブルー

    本日妊娠検査薬のクリアブルーをためしました。 2本入りのものを購入しました。 判定枠は陰性だったのですが どこかで2本入りはズレが生じることがあるとみたことがあり、分解してみたところ 見事に左端に1本ありました。 画像のせますが 右端が終了線 真ん中が判定枠のあたりをかいてみました。 左端が分解でみつけたものです。 これわどうゆうことでしょうか?

  • クリアブルーについて

    今日で高温期13日目です。 10/9(高温期11日目)と10/10(高温期12日目)にクリアブルーでフライングしたところ、判定窓にラインが出ました。 写真は今朝撮ったのですが、真ん中より左側に濃くラインが出ています…蒸発線でしょうか? ちなみに判定した直後はうっすらではありますが終了線と同じ太さのラインが現れました。 クリアブルーは時間が経つとラインが消えてしまうのでしょうか?陽性なら消えませんか?

  • 検査薬クリアブルー薄すぎる陽性

    こんにちは。 以前にも質問させて頂きました。 4月に極初期の完全流産になったものです。 今回再び子作りを初めて、おそらくではありますが高温期11日目の6月20日にクリアブルーをしたところ陰性。 (その日にち付近は、高温期のボーダーラインを行ったりきたりで、高温期の1日目がよくわかりませんでしたのでおそらくでの11日目です) 高温期12日目の6月21日にチェックワンファストをしたら、時間がかかりながらも薄~い陽性ラインが出ました。 翌日22日にクリアブルーをすると、同じように時間がかかって、よく見たら見えるくらいの薄~い陽性ラインがでました。 そして高温期15日目の6月24日に同じくチェックワンファストをしたら、15分くらいかかり、判定ラインよりは少し薄いけど、濃い陽性ラインがでました。 そして今日、高温期16日目と思われる6月25日の朝一にクリアブルーをすると、 1分もしないうちに、添付した画像のような薄くて太い陽性ラインがでました。 クリアブルーだけで比べると、高温期13日目の6月22日よりは、早い反応で、 わずかながら濃いラインになりました。 ですが、日数がハッキリしないとはいえ、高温期16日目でクリアブルーでこの薄さは薄すぎますか? (ちなみに心当たりのある性交日からは、今日で3週間経ちます。) また流産してしまうのではないかと、不安で仕方ありません…。 どなたか、この経過を見てご意見頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • クリアブルーの反応。枠からズレるってありますか?

    高温期12日目、フライングは承知でクリアブルーを試しました!判定窓は真っ白…陰性とガッカリしたんですが、分解してみたところ(馬鹿なことしてるのは承知です…すみません)判定窓の横に(プラスチックで隠れて見えてない部分に)ブルーのラインが一本でていました。これって、試薬の場所がズレてるとかないですかね?開始線とか存在しますか?ちなみに時間がたったら消えてしまいました(*_*) 往生際悪い質問で、恐縮ですが…どなたか同じ経験があれば教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • クリアブルー

    ご質問させていただきます。 2人目妊娠希望です。 生理周期23~28日。 10/30 高温期12日 36.80℃ 生理予定は11/2頃かなと思います。 昨日夕方に38℃の熱がでました。 薬を飲む前にと、クリアブルーで検査した ところ、終了線も途切れ線。 判定枠は、青く全体的に滲み、よくわからない 結果となりました。 今朝、検査薬を確認してみたら薄い短い線がでていました。 気になり、朝一尿でフライングをしてみたら、 枠の右側よりに青い線がうっすら出てました。 クリアブルー、初めて使いましたが、 2本とも不良品?みたいな物で判定に対して確信が 持てずにいます。 妊娠しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クリアブルーの不良品について

    本日、生理予定日なのですが 体調もすぐれず落ち着かないので フライング検査をしました… クリアブルーで朝一の尿です。 判定ラインも終了ラインも出ないので 二本入りによくある不良品かと思い 分解してみましたが線はなく、 両方のラインの上下に 青い点(2mmほどの線?)がありました。 これでは陰性ということになるのでしょうか? まだ一本あるのですが 今日これからの尿でも反応するのでしょうか? 同じような体験をした方がいらっしゃいましたら お話聞かせて下さいm(_ _)m 長々とすみません。

  • クリアブルー時間がたって陽性

    高温期多分11日目です。D20。クリアブルーでフライングしたら、1分以内に、幻線が出て数時間後にうっすら色のついたラインが出ました。説明書には、判定時間外は、hcgが低すぎて出ることもあるとありましたが、妊娠の可能性はありますか?

  • クリアブルー 判定ついて

    初めて質問します!ひどい生理不順で周期もバラバラ2ヵ月こないなど平気で病院に不安でいったのですが問題はないとのことです。 今月2月2日~10日生理がきましたいつもより長かったです。 生理痛がひどい体質で悩まされてましたが、生理が終わって約5日後ぐらいに生理痛みたいな激しい腹痛 腰痛 子宮の痛み 頭痛もだんだんしてきてタバコなどの臭いで気持ち悪くなったりしてきました。食欲は普通です。 体調不良を見てたお母さんに生理じゃなかったかもよ、一回検査してみな。と言われたのでクリアブルーでしてみたのですが 判定枠には線があるなしわからない程度だったのできにしなかったのですが、調べたらズレてる可能性があるとあったので分解したら判定枠横にうっすら出てました。これって陽性なのでしょうか? 2時間後ぐらいに判定枠にあったあるかないかわからない線が少しこくなってて肉眼では青色ってのはわかるのですがこれは蒸発線なのでしょうか? ちなみに今もたまにはお腹と子宮がなにかに上から押されてる様な痛みがします。

  • クリアブルーの反応について

    思い当たる行為から13日後の先週金曜日夜に、フライングをしてクリアブルーを使用しました。 パッと見ると陰性だったのですが、翌日明るい場所で見てみると、なんとなく真ん中あたりが青く反応しているように見えました。 線として浮き上がっているのではなく、終了線と同じ幅でなんとなく青が浮き出ているような感じです。 陰性だと思いながらも、二日後朝一の尿で再度検査をしてみました。すると前回と同じような「なんとなーく」といった感じのぼやけた青っぽいラインが、一応判定時間内に浮き上がりました。 光の加減などをうまく調節して、ようやくぼやけて見える程度です。 蒸発線なら乾けば消えるだろうと思い、解体して扇風機に当てて乾かしてみると、終了線と同じ太さで、ブルーともグレイとも、そして透明とも言えるような微妙なラインがはっきり浮き出てきました。 そのラインは完全に乾いた今でも残っています。 一昨日にはチェックワンで検査してみましたが、こちらは完全に陰性です。 そして今日、クリアブルーで再び検査をしてみたのですが、前回とまったく同じ反応が出ました。 その後にチェックワンも使用しましたが、こちらはやはり陰性です。 クリアブルーは何にでも反応するんじゃないかと疑問を抱き、残っていた一本を水で検査してみました(笑) が、当たり前ですがこちらはまったくの変化なしです。解体して乾かしてみても、真っ白なままです。乾かす途中で蒸発線は出ましたが、乾くと同時に綺麗に消えました。もうヤケだと思い、麦茶などの色の付いた液で試してみましたが、結果は何の反応も無しです。 チェックワンも解体して(前回のスティックも一緒に)乾かしてみましたが、薬品が塗ってある部分が微妙に浮き出たのかな?というレベルでラインが見える気がしました。蛍光灯に当てて、目をこらしてなんとかと言ったレベルです。 一回目の検査から数日経過しているのに、濃さに変化が無いのが陰性の証拠だと思うのですが、このような反応でも妊娠している可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クリアブルー

    今高温期12日目です。クリアブルーを試した所一分くらいで判定窓に線がでました。でも、色が水色かといわれると薄すぎて灰色っぽくみえたり‥。判定ラインの薬剤がみえてるのか‥。とモヤモヤしています。確かに線があるのはわかります。似たような状態で陽性だった方いますか?