• ベストアンサー

クリアブルー

本日妊娠検査薬のクリアブルーをためしました。 2本入りのものを購入しました。 判定枠は陰性だったのですが どこかで2本入りはズレが生じることがあるとみたことがあり、分解してみたところ 見事に左端に1本ありました。 画像のせますが 右端が終了線 真ん中が判定枠のあたりをかいてみました。 左端が分解でみつけたものです。 これわどうゆうことでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

妊娠希望ならば、ではなかったとしても、そういう分解までされるのならば、病院へ行かれればいいのかと思いますが? 産婦人科医が「現在市販されている検査薬はとても性能がいいから信頼性は高いよ。勿論、病院のほうが正確だけれど、時間かけるだけだからね(笑)」といって、市販の検査薬に「信頼ならない」と言った私におっしゃいました。 勿論、検査薬の結果と実際の結果が異なる場合がありますが。 それは、測定した日によるのかもしれません。 まず、自信の測定した日が、検査薬説明書通りかしっかり確認し。 どうしても心配ならば、早急に病院へ行かれればいいだけかと思います。 分解までしてはっきりさせたいのならば・・・・ と思ってしまいました。

関連するQ&A

  • クリアブルーで陰性だと妊娠は絶望的ですか?

    妊娠を希望している37歳です。 昨日クリアブルーを使ってフライング検査をしましたが、陰性でした。 (2本入りを購入し、2本とも) よくこちらで、クリアブルーは判定線がずれて出るということを聞いていましたので、わずかな望みでもあるのであればと思い、質問します。 経験のある方、ご返答くださると嬉しいです。 昨日の昼の時間帯にクリアブルーで検査をしました。 終了線は1分ほどでくっきりと出ていましたが、判定線の枠内には線は現れていませんでした。 5分ほど待っていましたが、反応がなく、駄目だったのだと思い、自分に言い聞かせようと、分解をしてみました。 すると、検査薬の検査紙?にしゅうりょうせんがくっきりと写っていたのですが、その検査薬と、尿を吸い上げるスポンジ?の継ぎ目のようなところ(検査薬側)にブルーのラインが薄めではありますが、太くありました。 これは何?と思いましたが、もしかしたらこれが検査薬のズレなのかと思いまして、再度3時間後にクリアブルーを使いました。また判定線の枠内には線は現れず、5分ほどして分解すると、ブルーのラインが同じ場所にありました。太さも濃さも同じくらいでした。 2本ともが不良品であることはないと思うのですが、妊娠を希望しているために、良いほうに考えたいと思う自分がいます。 ちなみに、検査薬使用はフライングの期間になります。 生理周期は27日です。 基礎体温は下のとおりです。 8/1 36.72 生理開始 8/2 36.52 8/3 36.54 8/4 36.35 8/5     生理終了 8/6 36.58 8/7 36.57 8/8 36.78 8/9 36.48  おりもの 8/10 36.48 卵チェック(近日排卵) おりもの 8/11 36.44  夜タイミング 8/12 36.37 8/13 36.29  夜タイミング 8/14 36.62 8/15 36.76 8/16 36.66 8/17 36.68 8/18 36.72 8/19 36.74 8/20 36.85 8/21 36.90 8/22 36.56 8/23 36.63 8/24 36.78 8/25 36.70 この時期だと、これまでの経験から反応が出てもいい頃かな?と思ったのですが、先に書いたとおりでした。 ぜひアドバイスをください。 申し訳ありませんが、フライングであることは十分に承知しています。 そのことについて厳しい回答はご遠慮願います。

  • クリアブルー陽性反応?

    先日クリアブルーで検査し、真っ白だったので分解してみたところ枠からズレたところに青いラインが出たと質問致しました。不良品でラインがズレていたのではというお答えを頂き、希望を持ち、本日高温期14日目の今朝再度挑戦してみたところ、尿をかけすぎてしまったようで…判定枠が全体的に薄いブルーに染まってしまいました(>_<)窓枠に水滴が見えるくらい↓。気合い入りすぎですよね。汚い話ですみません… で、懲りずに分解し、少し乾かしてみたところ、真ん中に終了線と同じくらいの太さのラインが薄いですが肉眼ではっきり確認できるほど出ました!これって…? もちろん日にちを待てばはっきりするのはわかっているのですが、不育の診断を受け、現在バイアスピリンを飲んでおり、一日でも早く知りたいのです。よろしくお願いいたします。

  • クリアブルー。蒸発線?妊娠?(画像あり)

    男性不妊で、不妊治療中のものです。 4/21に採卵、10個の卵子を取り、そのうち5個が受精、4/24にグレード1の新鮮胚移植をしました。 残りの卵子は2つが胚盤胞になったため凍結しています。 現在採卵から14日目、朝にクリアブルーで検査して見ました。 すると、判定窓にかなり滲んだ斜めの濃い線が出て、終了窓にはほとんど線が出ませんでした。 尿が多すぎたか少なかったんだなと思い、3時間後にまたクリアブルーでしてみると、今度ははっきり陰性。 あきらめて、二度寝してからふと置いといた一本目の試薬を見ると、太い線が出ていました。 これが蒸発線か、と思いどんな風になっているのか分解してみると、 尿をかけるスポンジ部分?に一本、判定窓に一本、終了線の3本の太いラインが出てきました。 また、二本目も開けてみると、スポンジ部分と判定窓のところには線はなく、試薬のフィルムの一番右端にかなり濃く青い滲んだ線が出ていました。 これはなんでしょうか? 妊娠していたらなぁ…という思いと、がっかりするなら知っておきたい、と思い質問させていただきました。 なお、妊娠判定は5/7です。 添付写真は、一本目の、後で気づいた時の分解後の写真です。

  • クリアブルー失敗?陰性?

    初めまして。 早速ですが妊娠検査薬のクリアブルーについて質問です。 生理が予定日の一日遅れてるのでクリアブルーを使って検査してみました。 普段生理が遅れることはなく遅れても一日で朝か昼にはきてました。 そしてクリアブルーを使ってみたのですが(朝一の尿です。) 一分たっても判定線どころか、終了線が出ませんでした。 後で調べたらクリアブルーは不良品が多いと出たので不良品と思って捨てて、今度はチェックワンを買ってきました。 帰ってきて捨てたクリアブルーの検査薬を見ると終了線だけくっきり出てました。 判定線は出てません。 これは陰性ということでしょうか? 不良品と思ったのですが…15分以上は終了線出なかったので多分それ以降にいつの間にか終了線が出たと思います。 今も生理がくる気配はありません。 なのでまたトイレに行きたくなったらその時にチェックワンで調べようと思ってました。 ですがクリアブルーが終了線は遅くながらくっきり出たのに判定線は白。どう判断したらいいでしょうか?

  • クリアブルー

    ご質問させていただきます。 2人目妊娠希望です。 生理周期23~28日。 10/30 高温期12日 36.80℃ 生理予定は11/2頃かなと思います。 昨日夕方に38℃の熱がでました。 薬を飲む前にと、クリアブルーで検査した ところ、終了線も途切れ線。 判定枠は、青く全体的に滲み、よくわからない 結果となりました。 今朝、検査薬を確認してみたら薄い短い線がでていました。 気になり、朝一尿でフライングをしてみたら、 枠の右側よりに青い線がうっすら出てました。 クリアブルー、初めて使いましたが、 2本とも不良品?みたいな物で判定に対して確信が 持てずにいます。 妊娠しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クリアブルーについて…。

    先日、検査薬の事で 質問させてもらった者です。 妊娠検査薬(クリアブルー)を 使用したところ尿をかける量が 少なかったのか判定線も終了線も 出なくて不良品なのかな?と 思ったんですが 不良品でしょうか? 4時間後位に気になって 見たところ終了線の 上下が少し色が出ていて 分解してみたところ 判定されるであろうシート?と 重なってるガーゼ?の下に 青い線がありました。 これは蒸発線でしょうか? それとも陽性反応でしょうか? ご回答お願いします。

  • クリアブルーの結果

    初めまして。 本日、妊娠検査薬(クリアブルー)を使用しました。 尿が少なかったからなのか、終了窓が細い線になってしまいました。 そして、判定窓も細い線で出てきました。 判定時間は1~2分位です。 二つの窓とも細い線なので失敗をしてしまったのか、細くとも妊娠をしているのか、わからないので教えいただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • クリアブルー極薄線 可能性ありますか?

    クリアブルー極薄線 可能性ありますか? こんにちは。 ベビ待ち1年半になり、すぐにでも妊娠希望の29歳です。 本日高温期12日目だと思われます。 フライングだとは分かっているのですが、クリアブルーにて朝一の尿で検査してみました。 すると判定線は真っ白で、終了線の長さも三分の一くらいしか出ませんでした。(尿は十分にかけたのですが・・・) 不良品&陰性だったのかとがっかり。 一度は捨てたのですが、気になって1時間半後に見てみると終了線が全部出ていて、それと同時に判定線には見えるか見えないか位のうすーーーーーい線が。(多分私にしか見えないと思います。) 今まダメだった時は真っ白で そのような線は見たことがなかったので、喜んでいいのやら悪いやら 複雑な心境です。 これはいわゆる蒸発線というものなのでしょうか?? はたまた 陽性ととらえてもいいものなのでしょうか?? このような線が出たけれど、妊娠していたよ!という方いらっしゃいませんか? 今回ダメだったら不妊治療を開始しようかと思っています。

  • クリアブルーの不良品について

    本日、生理予定日なのですが 体調もすぐれず落ち着かないので フライング検査をしました… クリアブルーで朝一の尿です。 判定ラインも終了ラインも出ないので 二本入りによくある不良品かと思い 分解してみましたが線はなく、 両方のラインの上下に 青い点(2mmほどの線?)がありました。 これでは陰性ということになるのでしょうか? まだ一本あるのですが 今日これからの尿でも反応するのでしょうか? 同じような体験をした方がいらっしゃいましたら お話聞かせて下さいm(_ _)m 長々とすみません。

  • クリアブルー、陽性とみていいのでしょうか?

    現在二人目待ち中、不妊治療中です。 12/30に排卵から15日目で生理予定日だったので、クリアブルーを試してみました。 先月は化学流産で15日目にクリアブルーで時間がたってからの かなりかなり薄い陽性反応だったので今回はどうかと試してみました。 すると、尿をかけているうちからうっすらと線が出始めて 終了線が濃く出る頃には、判定線も出てきました。 判定線は左端だけが終了線と同じくらいすごく濃くて、 あとは終了線よりも全然薄い感じなんですが これでも妊娠反応陽性ということでいいのかどうか・・。 主人は、左端のふちだけこくてあとは薄いじゃん。 また先月みたいに喜んで落ち込むのはイヤだから、確定するまで 喜ばないぞ!って言うんです。。。 私からすれば、左端だけでも濃くでているんだから大丈夫かな・・と 思うのですが、陽性と思っていいのでしょうか?

専門家に質問してみよう