• 締切済み

クリアブルーで陰性だと妊娠は絶望的ですか?

妊娠を希望している37歳です。 昨日クリアブルーを使ってフライング検査をしましたが、陰性でした。 (2本入りを購入し、2本とも) よくこちらで、クリアブルーは判定線がずれて出るということを聞いていましたので、わずかな望みでもあるのであればと思い、質問します。 経験のある方、ご返答くださると嬉しいです。 昨日の昼の時間帯にクリアブルーで検査をしました。 終了線は1分ほどでくっきりと出ていましたが、判定線の枠内には線は現れていませんでした。 5分ほど待っていましたが、反応がなく、駄目だったのだと思い、自分に言い聞かせようと、分解をしてみました。 すると、検査薬の検査紙?にしゅうりょうせんがくっきりと写っていたのですが、その検査薬と、尿を吸い上げるスポンジ?の継ぎ目のようなところ(検査薬側)にブルーのラインが薄めではありますが、太くありました。 これは何?と思いましたが、もしかしたらこれが検査薬のズレなのかと思いまして、再度3時間後にクリアブルーを使いました。また判定線の枠内には線は現れず、5分ほどして分解すると、ブルーのラインが同じ場所にありました。太さも濃さも同じくらいでした。 2本ともが不良品であることはないと思うのですが、妊娠を希望しているために、良いほうに考えたいと思う自分がいます。 ちなみに、検査薬使用はフライングの期間になります。 生理周期は27日です。 基礎体温は下のとおりです。 8/1 36.72 生理開始 8/2 36.52 8/3 36.54 8/4 36.35 8/5     生理終了 8/6 36.58 8/7 36.57 8/8 36.78 8/9 36.48  おりもの 8/10 36.48 卵チェック(近日排卵) おりもの 8/11 36.44  夜タイミング 8/12 36.37 8/13 36.29  夜タイミング 8/14 36.62 8/15 36.76 8/16 36.66 8/17 36.68 8/18 36.72 8/19 36.74 8/20 36.85 8/21 36.90 8/22 36.56 8/23 36.63 8/24 36.78 8/25 36.70 この時期だと、これまでの経験から反応が出てもいい頃かな?と思ったのですが、先に書いたとおりでした。 ぜひアドバイスをください。 申し訳ありませんが、フライングであることは十分に承知しています。 そのことについて厳しい回答はご遠慮願います。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数12

みんなの回答

回答No.1

私の経験上、クリアブルーは不良品が多かったです。 二本ともズレていて、また おなじ反応なのであればあまり期待できる反応ではないかなと思います。

sora2012sora
質問者

お礼

ありがとうございました。その後基礎体温が下がり、生理が来ました。 クリアブルーは感度がいいということで期待してしまったのですが、それが良くなかったようです。 気長にがんばります

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬クリアブルー

    妊娠検査薬クリアブルーについて 前回生理が4月11~18日で、4月28日に何年ぶりかの発熱がありました。ですが数時間で微熱まで下がりました。 そして今月の5日におりものに血が混じったものが一度きりですが出ました。 時期的にも妊娠かも?という心当たりがありましたので、 フライングになりますがクリアブルーを試しました。 ですが終了線は出ず、判定窓には薄く線がありました。(浸してすぐ青くなりました) 終了線が出ないので分解してみると画像のようにありました。 陽性の可能性はありますでしょうか? 妊娠していなければこの部分は青くならないのですか? しかし分解したまま4時間後見た時には終了線がくっきり出ていましたが、判定窓の青色はほぼ消えていました。 お見苦しい文章、画像申し訳ございません。

  • クリアブルーの不良品について

    本日、生理予定日なのですが 体調もすぐれず落ち着かないので フライング検査をしました… クリアブルーで朝一の尿です。 判定ラインも終了ラインも出ないので 二本入りによくある不良品かと思い 分解してみましたが線はなく、 両方のラインの上下に 青い点(2mmほどの線?)がありました。 これでは陰性ということになるのでしょうか? まだ一本あるのですが 今日これからの尿でも反応するのでしょうか? 同じような体験をした方がいらっしゃいましたら お話聞かせて下さいm(_ _)m 長々とすみません。

  • クリアブルー失敗?陰性?

    初めまして。 早速ですが妊娠検査薬のクリアブルーについて質問です。 生理が予定日の一日遅れてるのでクリアブルーを使って検査してみました。 普段生理が遅れることはなく遅れても一日で朝か昼にはきてました。 そしてクリアブルーを使ってみたのですが(朝一の尿です。) 一分たっても判定線どころか、終了線が出ませんでした。 後で調べたらクリアブルーは不良品が多いと出たので不良品と思って捨てて、今度はチェックワンを買ってきました。 帰ってきて捨てたクリアブルーの検査薬を見ると終了線だけくっきり出てました。 判定線は出てません。 これは陰性ということでしょうか? 不良品と思ったのですが…15分以上は終了線出なかったので多分それ以降にいつの間にか終了線が出たと思います。 今も生理がくる気配はありません。 なのでまたトイレに行きたくなったらその時にチェックワンで調べようと思ってました。 ですがクリアブルーが終了線は遅くながらくっきり出たのに判定線は白。どう判断したらいいでしょうか?

  • クリアブルー

    ご質問させていただきます。 2人目妊娠希望です。 生理周期23~28日。 10/30 高温期12日 36.80℃ 生理予定は11/2頃かなと思います。 昨日夕方に38℃の熱がでました。 薬を飲む前にと、クリアブルーで検査した ところ、終了線も途切れ線。 判定枠は、青く全体的に滲み、よくわからない 結果となりました。 今朝、検査薬を確認してみたら薄い短い線がでていました。 気になり、朝一尿でフライングをしてみたら、 枠の右側よりに青い線がうっすら出てました。 クリアブルー、初めて使いましたが、 2本とも不良品?みたいな物で判定に対して確信が 持てずにいます。 妊娠しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クリアブルーでの妊娠判定について

    妊娠希望者です。 今回、生理が3日遅れていたので フライングですがクリアブルー(2本入り)でチェックしてみました。 尿をかけてしばらくしても終了窓に線が出ず、 判定窓が青みがかっているような感じがしたので 本体を分解してみると、 尿をかける場所と、判定窓の間のプラスチックに隠れた部分が青くラインがていました。 ちなみに終了窓の近くには何もなく真っ白な状態でした。 これは判定窓に出るはずのラインがずれていたと考えていいのでしょうか? 2本入りなので、また明日以降に残りのもう1本で再検査する予定ではありますが もし妊娠しているのであれば少しでも早く結果が知りたいと思い質問させて頂きました。 詳しい方、同じような経験をされた方いらっしゃいましたらどうかご回答お願いいたします。

  • クリアブルーの判定線がずれています。画像あり。

    こんばんは!! 二人目待ち6周期目のものです。 クリニックでタイミングのみ見てもらってますので、排卵日はほぼ確実です。 2月8日は高温期10日目でした。 知人の結婚式の二次会が夜にあるので、フライングしてうっすらでも陽性なら飲酒しない、真っ白陰性なら少し飲もうかな~という考えから、初めてフライングを決行することに決めました!! 普段は、生理遅れて2~3日目までは検査しないぞーという思いからフライングはしていません。 検査薬代にあまり費やせないので… 生理遅れて2~3日も、まだフライング域なのは承知しております。そこで陰性なら諦めつくのですが、早すぎると陰性でも淡い期待をしそうで!! 本日使用した検査薬はクリアブルーです。 朝イチ尿を、念のためプリンカップに入れ、これでもかってくらい浸しました。 すると、判定窓は真っ白…。 終了線はくっきり出ました。 5分ほど目を凝らして見てましたが線は出ず(泣)陰性だーあ~あ。。。 と思い、捨てようとしましたが、 先々月に、生理が2日遅れたので、2本入りのうちの1本をそこで使って、陰性だった為その日の内にポイ。 で、その後、ネットで 分解したら判定窓からずれたところに線が出てた。 との記事を見て、 捨てる前に見ればよかったー!! と、後悔したのを思い出し、いざ分解しました。 すると…ずれたところにうっすら線があるではありませんか!! でも、ネットでの分解体験談情報では、 クリアブルーの構造上、ずれたところに線は必ず出るもの。それは陽性ではない論と 不良品だけど、ずれてても青線出たら陽性だよ論(とりあえず着床はしてる論)があり どっちなんだろう????と、ハテナでいっぱいです。 例えば、100%陰性の時期(生理後、とか、低温期のときとか、高温期の最初とかに)クリアブルーに尿かけて分解したらやはりこのずれた線は出るのかな~と疑問になりました。 出たら、構造上の問題だし、 出ないなら期待しちゃう感じです。 先々月のを見なかったのが悔やしくて仕方ないです。 一応画像貼ります。 どなたか、わかる方はいらっしゃいますか!?

  • クリアブルー 薄い線

    2人目妊娠希望です。 生理周期は33~40日と不規則 前回の生理は9/18~。 おりものから10/8前後が排卵と予想され 10/9にタイミングをとりました。 (おりものによるタイミングで過去二回妊娠、うち一回は出産、一回流産しています) タイミングから11日目朝 クリアブルー陰性。 12日目夜、 再びクリアブルーで検査すると 10分後に薄く線が出ました。 そこで前日のものも見てみたら こちらも薄く線が出ていました。 写真は 一番上 12日目夜 真ん中 11日目朝 一番下 未使用 蒸発線なのか、陽性なのか 陽性だとしても化学流産してしまわないか 不安で眠れません。 一人目を授かるまでに10年近くかかり フライングは何度もしてきましたが クリアブルーの使用は初めてで この結果に戸惑っています。 基礎体温はストレスになるため測っていません。 不妊治療は、次の周期から再開予定でした。 タイミングから13日目 昼にドゥーテスト陰性 タイミングから14日目朝 クリアブルーを試しましたが 10分以内に終了線が出ず失敗と判断しました。 (こちらも数時間後に終了線と、薄い判定線が出ました) 明日朝も試すつもりですが とても眠れません。 どんなことでも良いので クリアブルーを使用された事のある方 この結果についてコメントいただけたら嬉しいです。

  • クリアブルー

    本日妊娠検査薬のクリアブルーをためしました。 2本入りのものを購入しました。 判定枠は陰性だったのですが どこかで2本入りはズレが生じることがあるとみたことがあり、分解してみたところ 見事に左端に1本ありました。 画像のせますが 右端が終了線 真ん中が判定枠のあたりをかいてみました。 左端が分解でみつけたものです。 これわどうゆうことでしょうか?

  • 生理予定日翌日のクリアブルー検査

    フライング検査について教えて下さい。 生理予定日から1日過ぎた日にクリアブルーでフライング検査をしました。 そしたら薄っすら細い線が見えたので、分解して光に透かしてみたところ、若干青い色が着いていました。 「もしかして?」と思い時間を置いてみたところ、2時間後に判定線と同じ太さの極薄線が出ました。 青い色は着いてるけど、かなり薄いです。 しかし昨日ドゥーテストで行ったフライング検査では真っ白でした。 今回のクリアブルーは蒸発線でしょうか? もしくは陽性でしょうか? 1/29 性交 30 下腹部痛(排卵痛?) 31 下腹部痛(排卵痛?) 2/ 1 特に無し 2 排卵予定日 3 ~6 特に無し、オリモノ少なめ 7 おへその辺りに痛み(着床痛?) 8~13 たまに下腹部がピリピリ 14 チェックワンでフライング検査(陰性) 16 生理予定日にドゥーテストでフライング検査(陰性) 17 クリアブルーでフライング検査(極薄線) カッコ内は憶測ですし、基礎体温を付けてないので日数だけの質問ですみません。 1月29日以降は性交してません。 排卵の目安が合ってるならばタイミングも合ってると思うのですが、だいぶ日にちが経っていても極薄反応しか出ないものでしょうか? ご回答お願いします。

  • 妊娠検査薬 クリアブルーの判定

    初めて質問させていただきます。 27歳、妊娠希望、病院にはかかっていません。 基礎体温を測りながら自分たちでタイミングをとって半年になります。 今日で高温期21日目です。 生理予定日からも一週間なので、初めて妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみました。 いつもは決まって高温期13日目で生理が始まるので、正直今回は妊娠しているだろう・・・と。 しかし、陽性になるどころか終了の線さえも出ませんでした。朝一の尿です。 一気に不安になり、いろいろと検索していたところ、クリアブルーは不良品が多いという言葉を目にしました。 不良品だったのか・・・そう思って分解してみようと見てみると、陽性反応、終了線共にラインが出ていました。(検査から4時間後くらいのことです) 検査から1時間くらいは間違いなくどちらの窓にも線は出ていませんでした。 2本入りを買ったのでもう一本は明日試してみようかと思っていますが、これはどういうことなのでしょうか。

専門家に質問してみよう