• 締切済み

クリアブルーで陰性だと妊娠は絶望的ですか?

妊娠を希望している37歳です。 昨日クリアブルーを使ってフライング検査をしましたが、陰性でした。 (2本入りを購入し、2本とも) よくこちらで、クリアブルーは判定線がずれて出るということを聞いていましたので、わずかな望みでもあるのであればと思い、質問します。 経験のある方、ご返答くださると嬉しいです。 昨日の昼の時間帯にクリアブルーで検査をしました。 終了線は1分ほどでくっきりと出ていましたが、判定線の枠内には線は現れていませんでした。 5分ほど待っていましたが、反応がなく、駄目だったのだと思い、自分に言い聞かせようと、分解をしてみました。 すると、検査薬の検査紙?にしゅうりょうせんがくっきりと写っていたのですが、その検査薬と、尿を吸い上げるスポンジ?の継ぎ目のようなところ(検査薬側)にブルーのラインが薄めではありますが、太くありました。 これは何?と思いましたが、もしかしたらこれが検査薬のズレなのかと思いまして、再度3時間後にクリアブルーを使いました。また判定線の枠内には線は現れず、5分ほどして分解すると、ブルーのラインが同じ場所にありました。太さも濃さも同じくらいでした。 2本ともが不良品であることはないと思うのですが、妊娠を希望しているために、良いほうに考えたいと思う自分がいます。 ちなみに、検査薬使用はフライングの期間になります。 生理周期は27日です。 基礎体温は下のとおりです。 8/1 36.72 生理開始 8/2 36.52 8/3 36.54 8/4 36.35 8/5     生理終了 8/6 36.58 8/7 36.57 8/8 36.78 8/9 36.48  おりもの 8/10 36.48 卵チェック(近日排卵) おりもの 8/11 36.44  夜タイミング 8/12 36.37 8/13 36.29  夜タイミング 8/14 36.62 8/15 36.76 8/16 36.66 8/17 36.68 8/18 36.72 8/19 36.74 8/20 36.85 8/21 36.90 8/22 36.56 8/23 36.63 8/24 36.78 8/25 36.70 この時期だと、これまでの経験から反応が出てもいい頃かな?と思ったのですが、先に書いたとおりでした。 ぜひアドバイスをください。 申し訳ありませんが、フライングであることは十分に承知しています。 そのことについて厳しい回答はご遠慮願います。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

私の経験上、クリアブルーは不良品が多かったです。 二本ともズレていて、また おなじ反応なのであればあまり期待できる反応ではないかなと思います。

sora2012sora
質問者

お礼

ありがとうございました。その後基礎体温が下がり、生理が来ました。 クリアブルーは感度がいいということで期待してしまったのですが、それが良くなかったようです。 気長にがんばります