• 締切済み

クリアブルーについて…。

先日、検査薬の事で 質問させてもらった者です。 妊娠検査薬(クリアブルー)を 使用したところ尿をかける量が 少なかったのか判定線も終了線も 出なくて不良品なのかな?と 思ったんですが 不良品でしょうか? 4時間後位に気になって 見たところ終了線の 上下が少し色が出ていて 分解してみたところ 判定されるであろうシート?と 重なってるガーゼ?の下に 青い線がありました。 これは蒸発線でしょうか? それとも陽性反応でしょうか? ご回答お願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 私も同じ状況になったことがあり、クリアブルーの販売元の方へ確認してみたことがあります。 結論からいいますと逆に尿が多すぎて判定が出来なかった結果との事でした。 なので陽性反応ではない可能性が高いです。 その時おっしゃっていただいたのが、質問者さんがおっしゃるようにそういった線がでても 意味がないようで、違うものでやり直したほうがいいようです。 私の場合「高いのに・・」っと思ってしまいましたので・・・ それから海外製のものをつかっています(笑)