• 締切済み

WAONカードの比較???(^ワ^*)

昨日、タキヤメンバーズカードをタキヤメンバーズWAONカードに200円で切り替えました。そこで、普通のWAONカードとタキヤメンバーズWAONカードのどっちがいいか検証したくなりました。 つまり、両方のメリットデメリットを教えて欲しいのです。 どうぞ回答してください!

noname#138212
noname#138212

みんなの回答

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2866/5575)
回答No.1

普通のWAONカード:タキヤのタキヤの店舗でWAON払いした場合、WAONポイントしか付かない。発行手数料300円 タキヤメンバーズWAONカード:タキヤの店舗でWAON払いした場合、タキヤポイントとWAONポイントが両方付与される。 タキヤの店舗でWAON払いをよく利用する場合は、タキヤメンバーズWAONカードの方がお得。 発行手数料を考えると、タキヤメンバーズカードは従来のままで、別にクレジットカードのイオンカード(WAON一体型)を作って、(年会費無料)そのカードのWAONで支払うと、手数料が安くてタキヤのポイントとWAONのポイントがどちらも付くように思うのですが、実際にやったことがないので確証はありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/WAON http://www.takiyaph.com/benefit/waon/faq.html

関連するQ&A

  • WAONの種類に迷ってます> <

    WAONの種類に迷ってます> < ウエルシアのカードを持っていて、いまなら切り替えでWAONポイント200P入っていて実質無料らしいです。そこで、普通のWAONと比べてメリットデメリットを教えてください。あと、どちらのカードにしたほうがいいかも教えてください。

  • JALカード waonについて

    この度、マイルを貯めるためにJALカードを作ろうと考えております。 ちなみに普通カードでショッピングマイルプレミアムに加入予定です。 今までマイルカードやwaonを使った事がないためよくわからないことがあり質問させて頂きたいと思います。 JALカードでwaonをチャージしてwaonで支払うとマイルを二重取りで来てお得だと、ネット上で書いてあったのですが、 ショッピングマイルプレミアム加入時は waonチャージ100円で1マイル、waon支払い200円で1マイルとかいてありました。 例えば1000円チャージしてから1000円利用した場合 チャージで10マイル、利用で5マイルなので合計15マイルということですよね? これがwaonではなくそのままJALカードで支払いした場合、イオンは特約店なのでマイルが2倍で1000円の買い物であれば20マイルつくと思うのですが間違っていますか? もし間違っていなかった場合は、わざわざwaonで支払うメリットが無いような気がして。 マイルカードやwaonの仕組みがよくわかっていないので詳しい方がいらっしゃいましたら 是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • WAONカードは、WAONポイントカードとしても

    WAONカードは、WAONポイントカードとしても使えるのでしょうか。 それとも2枚ないと、両方の機能を周到できないのでしょうか。 WAONカード↓ http://www.netmile.co.jp/contents/wp-content/uploads/2016/04/st_26top.gif WAONポイントカード↓ http://creditcard-support.com/wp-content/uploads/2016/04/waon-pointcard.jpg

  • WAON カード  (と JMB WAONカード)

    先日、WAONカードを購入しました。 それで、WAON利用約款 7条の2  に、 「利用者がWAONカードを複数お持ちの場合・・・・」 と書いてあったので、1枚以上持っても大丈夫なんでしょうか? それと、もう一つ。 2枚持つとして もう一枚は JMB WAONカードにするとします。 でも、JMB WAONカードは、WAONポイントではなく マイルでたまる ということを知りました。 通常は JMB WAONカードは 200円で1マイル     WAONカードは 200円で1ポイントですよね。。 どちらがお得なんでしょうか? 1マイルいくらぐらいなのかが、分からないので((汗 私は、学生で、まだ、あまり飛行機に乗る機会がないですが、夏休みに、従兄弟の所に一人で飛行機で行く予定もあるので、マイルを貯めて他方がやはりいいんですかね?? 乱文で、また、内容がまとまってないですが、よろしくお願いします

  • WAONの地域カードについて。

    WAONの地域カードについて。 最近、大阪でWAONの地域カードとして「大阪ミュージアムWAON」が発売されました。 他の地域カードなら、WAONの機能に他のカード機能がプラスされてるので違いあると思うんですが、「大阪ミュージアムWAON」メリットって何でしょうか?お得だったら乗り換えようかと思いまして。 ちなみに現在、通常の青いWAONカード保持者です。 宜しくお願いします。

  • 一枚のイオンカードで複数のWAONカード作れますか

    イオンカードに入っています。 一枚WAONカードを作っています。 WAONプラスカード? 残高が設定した金額以下になると自動的にイオンカードから 補充されるカードです。 家族でWAONカードを利用する為に、複数のWAONカードって持てるのでしょうか? 店頭でWAONカード1枚200円くらいで売っていますよね。 それじゃなくて、自動補充できるWAONプラスカード?を複数持ちたいのですが。 店頭で売ってるカードなら、たぶん何枚でも持てるのでしょうけど。 自動補充できるものはどうかと。。。 順当に考えれば、一人につき、イオンカードや家族カードを作って・・・となるのでしょうが、 面倒なので。 ミニストップのWAONクーポン:ワオポンの値引きに惹かれて質問してみました。

  • waon タバコはポイントつかない?

    waonとファミマTカードを使えば両方ポイントつくみたいです。タバコ(300円)だけ買った場合ファミマTカードのレシートポイントしかつかないのでしょうか?waonポイントはタバコはつかないのですか?

  • 三井住友カードwaonのオートチャージの仕組み

    現在、三井住友VISAカードデビュープラスを持っています。持っているデビュープラスに追加として三井住友waonカードも持てるようです。 ・オートチャージ分の金額はデビュープラスの使用金額として処理されるのですか?(次の月にデビュープラスの明細にwaonオートチャージでマイナス5000円という感じで記載されるのですか?) ・三井住友waonカードの残高が5000円の状態で「4000円を下回ったら1000円チャージ」というオートチャージ設定で8000円の買い物をしたら2000円足りないことになりますが、この場合は1000円しかチャージされずに足りない2000円は通常チャージ(デビュープラスか現金でチャージ)しなければならないのですか?それとも臨機応変に3000円以上オートチャージされますか? 三井住友waonカードは普通のwaonカードとオートチャージ、通常チャージの方法が同じだと思いますので普通のwaonカードをお持ちの方の回答でも助かります。 お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • JMB WAON カード

    先日、部屋を整理していたら、引き出しの中から、JALマイレージ バンク(JMB)のカードが出てきました。私自身、もう4・5年 国内線の飛行機に乗っていないので一時900マイル以上あったものの、 全て無効になってしまいましたが、JMBのHPを見ると、JMBの カードに私自身、よく買い物で使っている、イオングループの食品 スーパー(まいばすけっと)などで使える、電子マネーWAONを 加わった、JMB WAONカードと言うのがあるみたいで、しかも 3月31日までなら、イオングループのお店でWAONカード作ると 300円かかる手数料が無料になるキャンペーンが実施されています。 http://www.jal.co.jp/jalmile/card/waon/ 私は現在、イオングループのまいばすけっと・サティで食料品を買う時は、JR西日本のICOCAか PASMOで払っていますが、JMB WAONカードを使うと 200円買い物すると1マイルが入り、10,000マイル溜まると、1万円分の 電子マネーに換える事ができるそうですが、正直、飛行機に乗るのが 数年に1回あるかないかの私にとっては3年間(貯めたマイルは3年間有効)で10,000マイル貯めると言うのは果てしなく遠い道のりです。1,000マイルで千円の金券に換えられると言うのなら作ろうかなーと思いますが JMBでマイレージから賞品へ交換は一番少なくとも10,000マイルから なんでしょうか?あとWAONのポイントって、ヨドバシカメラみたいに 1ポイント1円で精算できるんでしょうか?

  • 三井住友カードWAONについて教えてください

    三井住友カードWAONについて教えてください 現在,三井住友カードWAONを使用しています。 これはVISAカードでWAONに対応しているクレジットであればネットから申し込めるWAONです。(クレジットとペア?) 先日,もう一枚VISAカードを作ったのですが,そのクレジットはWAONに対応していない様です。 年会費の事もありWAON対応のクレジットの解約を検討しています。 その後,VISAカードでWAONに対応しているクレジットで発行された三井住友カードWAONは使用出来るのでしょうか? ペアのクレジットがなくなると使用は出来なくなるような気がします。 貯まったポイントも使用不可でしょうか? ご存知の方がいられましたら,ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう