• ベストアンサー

WAONの地域カードについて。

WAONの地域カードについて。 最近、大阪でWAONの地域カードとして「大阪ミュージアムWAON」が発売されました。 他の地域カードなら、WAONの機能に他のカード機能がプラスされてるので違いあると思うんですが、「大阪ミュージアムWAON」メリットって何でしょうか?お得だったら乗り換えようかと思いまして。 ちなみに現在、通常の青いWAONカード保持者です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suke--san
回答No.1

http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/osaka/100629/osk1006292225012-n1.htm お買い上げの0.1%をイオンが大阪府に寄付するものです。 0.1%だから、1000円の大阪ミュージアムWAON利用で1円を寄付するもの。 利用者(お買いものした人)が寄付するものではありません。 損も得もありません。 大阪ミュージアム構想に賛同して、寄付を心がけたいなら乗り換えてもいいでしょう。

kazzzy
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 なるほど、寄付の有無の違いだけなんですね。