• 締切済み

WAONの種類に迷ってます> <

WAONの種類に迷ってます> < ウエルシアのカードを持っていて、いまなら切り替えでWAONポイント200P入っていて実質無料らしいです。そこで、普通のWAONと比べてメリットデメリットを教えてください。あと、どちらのカードにしたほうがいいかも教えてください。

noname#138931
noname#138931

みんなの回答

• fmat
回答No.2

タキヤWAONカードを使ってタキヤで買い物すれば通常のWAONポイントに加えてタキヤポイントも入るのですから、メリットこそあれデメリットというのはないのでは? あえていうならチャージ方法が現金のみなので、オートチャージ機能があるWAONカードに比べてチャージする手間がかかるのと、残高に常に注意を払わなければならないことでしょうか。

回答No.1

いまなら日本航空にしますね、鶴丸復活記念です。 WAONに限らず最初はいろんな特典があるように見えても結果的に発行元が利益を得るようになっているので先にあげたようなたわいのない動機で作った方が愛着が沸くってもんでしょ。