• 締切済み

一枚のイオンカードで複数のWAONカード作れますか

イオンカードに入っています。 一枚WAONカードを作っています。 WAONプラスカード? 残高が設定した金額以下になると自動的にイオンカードから 補充されるカードです。 家族でWAONカードを利用する為に、複数のWAONカードって持てるのでしょうか? 店頭でWAONカード1枚200円くらいで売っていますよね。 それじゃなくて、自動補充できるWAONプラスカード?を複数持ちたいのですが。 店頭で売ってるカードなら、たぶん何枚でも持てるのでしょうけど。 自動補充できるものはどうかと。。。 順当に考えれば、一人につき、イオンカードや家族カードを作って・・・となるのでしょうが、 面倒なので。 ミニストップのWAONクーポン:ワオポンの値引きに惹かれて質問してみました。

みんなの回答

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

>自動補充できるWAONプラスカード?を複数持ちたいのですが。 http://www.waon.net/about/search/detail/?card=c0003 クレカ1枚につきWAONプラスカード1枚です。 複数必要な場合、必要分クレカの契約が必要。 とルール決めが出来てます。

tax_sos
質問者

お礼

ありがとうございました。 では、waonモバイルを登録することで、 カードではありませんが、waonプラスカードと同じものが 持てるのでは無いかと思っているのですが。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

ワオンカードプラスは 1枚のイオンクレジットカードに対して1枚のようです http://www.waon.net/about/search/detail/?card=c0003

tax_sos
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WAONカードとイオンカード(WAON一体型)について

    WAONカードを単独でもつのとイオンクレジットカードのWAON一体型を持つのではどちらがお得ですか?良くわからないので教えてください。 現在イオンクレジットカードは持っています。 イオンもミニストップもよく利用します。

  • Edy・WAON・イオンカード

    Edy・WAON・イオンカード 今までクレジットカード1本でしたが、電子マネーを作ってみようと思っています。 会社の自動販売機で使用したいので、Edyを考えています。 でも、ショッピングはほとんどイオンカードを使っているので モバイルWAONも考えています。 どちらもオートチャージ機能を使いたいと思うのですが、イオンカードから オートチャージにすることはできるのでしょうか? WAONの文字のないイオンカードからはムリ?? その際、ポイントの2重取りは可能ですか? それと、イオンカードとWAONどちらも使えるお店ではどちらを使うのがお得なのでしょうか? ポイントを考えると分けて使うより、どちらか1本化する方がいいような気がしますが・・ とにかく現金を使いたくないので、今はクレジットカードを使用していますが 自販機やコンビニでは使えないので、モバイルWAONやEdyを使えれば便利だと思いました。 でも、チャージをするのに現金が必要なら意味はないでしょうか? 色々と調べてみたのですが、頭が混乱してきました(笑)

  • イオンゴールドカードについて

    イオンゴールドカードについての質問です。 イオンカードwaon一体型(ディズニーデザイン)のゴールドカードが存在すれば、 手にしたいと考えております。 (1)イオンカードwaon一体型(ディズニーデザイン)のゴールドカードはありますでしょうか? (2)ゴールドカード招待の条件の年間で100万円利用には、家族カードの利用及びwaonのオートチャージも含まれますでしょうか。 (3)現在、イオンカードwaon一体型(通常デザイン、ブランド:マスター)を所持しています、 イオンカードwaon一体型(ディズニーデザイン)への変更を考えていますが、可能でしょうか? 以下のような、わかりやすい流れもご教授頂けますと幸いです。 新規イオンカードwaon一体型(ディズニーデザイン)申し込み→現在のカード解約→新規カードを100万円利用→イオンカードwaon一体型(ディズニーデザイン)ゴールドカード招待 質問が複数になってしまいましたが、ご回答の程、よろしくお願い致します。

  • 2枚のイオンカード(waon一体型andオーパスカードについて)

    イオンカードを2枚持っております。 waon一体型とオーパスカード(コスモ石油)なのですが、ガソリンはオーパスカードで、買い物はwaon一体型を使用してます。 先日、初めてwaon一体型にチャージして使用しました。 引落金額をイオンクレジットのサイトで参照しているのですが、カードが2枚になり、ネットでのアカウントも2コもたないといけないのでしょうか? 希望は2枚を1コのアカウントで管理して、引落を管理したいのですが、これって可能なのでしょうか?

  • 三井住友カードwaonのオートチャージの仕組み

    現在、三井住友VISAカードデビュープラスを持っています。持っているデビュープラスに追加として三井住友waonカードも持てるようです。 ・オートチャージ分の金額はデビュープラスの使用金額として処理されるのですか?(次の月にデビュープラスの明細にwaonオートチャージでマイナス5000円という感じで記載されるのですか?) ・三井住友waonカードの残高が5000円の状態で「4000円を下回ったら1000円チャージ」というオートチャージ設定で8000円の買い物をしたら2000円足りないことになりますが、この場合は1000円しかチャージされずに足りない2000円は通常チャージ(デビュープラスか現金でチャージ)しなければならないのですか?それとも臨機応変に3000円以上オートチャージされますか? 三井住友waonカードは普通のwaonカードとオートチャージ、通常チャージの方法が同じだと思いますので普通のwaonカードをお持ちの方の回答でも助かります。 お手数おかけしますが回答よろしくお願いします

  • イオンJMBカードとJALカード

    将来、JALのマイルを貯めて旅行に行きたいと思い、クレジットカードを作ろうと思っています。 色々調べてみてよく分からなくなってきました。 下記のどちらのカードを作ると効率よくマイルを貯められるでしょうか?教えてください。 <プラン1>カード2枚 ・イオンJMBカード(WAON一体型)⇒夫名義(主に光熱費等引き落とし用なのでWAON機能は使いません) ・イオンJMBカード家族カード(WAON一体型)⇒私名義(ショッピング用) <プラン2>カード3枚 ・JALカード⇒夫名義(主に光熱費等引き落とし用) ・JALカード家族カード⇒私名義(ショッピング用) ・WAONカード⇒私名義(ショッピング用)

  • イオンお客様感謝デーでのイオンバンクカード提示方法について

    イオン銀行ができてすぐに口座を開設し、以来ジャスコ店舗において お客様感謝デー時にイオンバンクカードを提示後、レジでスキャンされることで特典を受けてきました。 しかし先日同じ店舗で特典を受けようとすると、 「ボタンでWAONを選択してWAONをタッチしてください。」と言われました。 WAONカードと勘違いされてるのではと思い、「イオンバンクカードですけど?」 と伝えると「ボタンでWAONを選択してWAONをタッチしてください。」 と再び言われ「WAONで支払いしませんけど?」と伝えると 「そんなことはわかってます、ボタンでWAONを選択してWAONをタッチしてください。」と偉そうにいわれました。 言われたとおりタッチして残高0と出た後に今までどおり現金で支払いしました。 初めてこのようにいわれたので戸惑っております、今後はこのやり方に変更なのでしょうか? 変わったのであれば変わったと掲示してもらいたいものです。 お分かりになられる方、ご教授願います。よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクでIPHONEでWAONを使う人へ

    イオンの電子マネーWAONですが、アンドロイドではアプリが出ていますが、 アイフォンではおサイフ機能が無いため使用出来ません。 が、しかし、ソフトバンクのアイフォンはアイフォンの背中にシール?を貼り、 何か契約すれば使えるのらしいのですが、そこで質問です。 1.アイフォンの背中にシール?を貼ると通常のアイフォンケース類は取り付けられますか? 2.契約自体は面倒ではありませんか? 3.WAONの引落(実際の支払い)はどこから引き落とさせれるのですか?   事前登録の銀行? 携帯代と同じ? 4.WAONカードプラス(現金自動充当)として使えますか?単なるWAON機能だけですか? 詳しい方、または既に該当の契約をされている方教えて下さい。

  • イオン系クレジットカードの複数取得と相互利用はできますか?

    タイトルのとおりです。 詳しく書くと、 イオンカードとミニストップカードの2種類が イオンのカードとしてあると思いますが、 1.複数取得ができるのか? 2.イオンカードはミニストップで使用できるが、 ミニストップカードはジャスコ(イオン)で使用できるのか?また、使用できる場合、決まった日にちの5%引きなどのサービスがイオンカードと変わりないか? 以上が気になっています。 経験者の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • イオンJMBカードについて

    イオンJMBカードかJMB WAONカードをどちらか作ろうと思っています。 普段の買い物は、エディオンカードでしています。 こちらで前回質問をして、航空券購入の際、エディオンカードで買っても、ポイントとマイルが両方付くと聞いて、年会費のかからないイオンJMBカードかJMB WAONカードを作ろうと思いました。(メインはポイントで、マイルは貯まればラッキーくらいの考えです) イオンJMBカードでも、航空券を購入する時、エディオンカードポイントとJALのマイルがもらえるのでしょうか? イオンJMBカードなら、家族カードが無料で作れると書いてありましたが、JALカードの家族会員のように家族全員のマイルを一緒に出来るということですか?

専門家に質問してみよう