• ベストアンサー

ウィルスバスター2003のアンインストールができない

こんにちは。 ウィルスバスター2004がリリースされたので、2003のアンインストールを実行したのですが、 アンインストールの進行状況を示すインジケーター(?)が左から右に途中まで進むが最後までいかず、しゅ~という感じで戻ってしまいます。 PCを再起動すると、タスクバーにバスターが常駐しているのでアンインストールは完了できていないようです。 セーフモードで実行しても同じ結果です。 OSはWinMEを使っています。 なにか原因があるのでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も全く同じ症状でした。 ウイルスバスタークラブセンターへお問い合わせ下さい。 折り返しメールで自動削除ツールへのアドレスが通知されます。私はこれでやっと削除できました。 間違ってもツールを使わずにフォルダーを削除しないようにして下さい。インストールができなくなります。

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/support/vb-vbc/vb-vbc.htm
btakkun
質問者

お礼

返答が遅れましてすみません。 ご回答ありがとうございます。 自動削除ツールというのがあるんですか。 情報をありがとうございます。 トレンドマイクロに問い合わせをしてみます。

btakkun
質問者

補足

トレンドマイクロに問い合わせ、 専用アンインストールツールをゲットして無事アンインストールできました。 助かりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=5419 の手順でアンインストールできない場合は、「製品提供元」に問い合わせしてくださいとのこと 問い合わせフォールがありますので、お問い合わせしてください。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=5419
btakkun
質問者

お礼

返答が遅れましてすみません。 ご回答ありがとうございます。 参考URLの手順通りやってみましたが、同じ結果になってしまいました。 トレンドマイクロに問い合わせをしてみます。

btakkun
質問者

補足

トレンドマイクロに問い合わせ、 専用アンインストールツールをゲットして無事アンインストールできました。 助かりました。 ありがとうございます!