• ベストアンサー

一人で海外! 心配…

質問です! 日本から、アメリカに行きます。 伊丹空港から成田空港、成田空港からジョン・F・ケネディ空港、そしてジョン・F・ケネディ空港からインディアナポリス空港という長旅です。 質問なのは、伊丹空港でスーツケースを預けますが、毎回スーツケースを飛行機から出る度に取っては預け取っては預けしなければならないのでしょうか? それとも伊丹空港でスーツケースを一度預ければ、最終地のインディアナポリス空港でだけでスーツケースを取るのでしょうか? 困っています! 回答をお願い致します!

• ---45
  • お礼率3% (6/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。JFK空港からインディアナポリスまで後戻りする長旅ですね。 伊丹空港には成田経由の国際線専用のカウンターがあるので、そこで預けます。成田では荷物を受け取ることはないです。 JFK空港では最初の方がおっしゃったように、アメリカで最初の到着地で入国審査と税関があり、入国審査が終わると荷物が出てくるところに出てきます。そこで荷物を受け取って、税関を通るようになっています。 JALのHPの空港案内でJFK空港での入国審査から乗り継ぎまでの映像があるので参考になると思います。 http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/jfk/jfk_00.html

その他の回答 (1)

• ID10T5
回答No.1

JFKで入国審査とともに税関での審査を受ける必要があるので、一旦そこで預け荷物を受け取る必要があります。 税関審査後、再度航空会社の係員に渡します。 その他については同一航空会社・コードシェアのフライトを利用している限りは預けっぱなしです。