• ベストアンサー

ダウンロードが遅いです

gogo2003の回答

• gogo2003
回答No.2

こんばんは。 遅くなりましたが補足を頂いたので、少々アドバイスを…。 >このgooの場所だけがダウンロード遅い・・・ この状況はPCの不具合ではないと思います。「教えてgoo」はサーバーの調子が悪くなる事が多くページをめくるのが非常に遅くなる事が多々あります。時間を変えたり、日を変えて見ると元通りになっている事がしょっちゅうです。他のサイトが普通に見れるならPCに問題はないと思いますよ。 >固まってしまいました。・・・で充電を抜いてしまいました。 こんな事やってたらOSが壊れるかHDDが壊れるかでPC立ち上がらなくなる事もあります。お使いの「lavie c lc750j/7 」は購入時のままでしたらOSはWin.Meで、しかもノートですね。固まる事が多いならリソースを確保する対策を講じて下さい。Meはなかなか良い評価を聞かないOSですしノートなら尚更リソースを浪費していると思います。 尚、リソースの確保については「教えてgoo」で検索すればいくらでも引っかかります。 以上参考になれば。

hureguranto
質問者

お礼

詳しくアドバイスを頂きありがとうございました。 何とか解決できました!