• ベストアンサー

立ち仕事によい靴を教えて下さい。

60歳を過ぎた父が、立ち仕事をしなければいけなくなりました。 今までずっと座って仕事をしていたので大変そうです(>_<) 立ち仕事によい靴があったら教えて下さい。 スニーカーでもOKです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5033
noname#5033
回答No.2

スニーカーも疲れなくて良いですね。 でも今回お勧めなのはアシックスから出ているペダラと言う製品は良いです。 あとワラッジというのもあります。 (昔の人が履いたわらじからきているそうです。) 家の両親は70代ですが、60才過ぎてからペダラを履いています。 私が老舗の靴屋でバイトしていた時靴の専門家の人からすすめられました。 ペダラはお勧めです。 ペダラのサイトを載せました。 アシックスからその他たくさんの商品が出ています。

参考URL:
http://www.asics.co.jp/products/walking/index_pm_to.html
kanonnon
質問者

お礼

ペダラ、良さそうですね! ochomo3さんのご両親や靴の専門家のお墨付きということですので 最有力候補に入れさせてもらいます(*^-^*) どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nana_ko
回答No.3

余裕があればの話なんですが、オーダーされたらどうでしょうか? 靴はやっぱり自分の足に合っているのもがいちばんですよ。 負担も少なくて済みます^^

kanonnon
質問者

お礼

オーダーという手もありますよねっ どうもありがとうございました!

• tunauni
回答No.1

こんにちは。 私も以前 立ち仕事で一日8時間以上立って仕事をしていました。  ニューバランスのスニーカーやホーキンスのウォーキングシューズなどはいかがでしょうか?  ニューバランスは、腰痛持ちの人のために 靴を出しているブランドですし、種類も豊富です。  ホーキンスは、デザインもそれになりに出ているので スーツにも併せやすいデザインがあるので、両方比べてみてはいかがでしょうか?

kanonnon
質問者

お礼

ニューバランスは腰痛持ちの人のために靴を出しているなんて知りませんでした。 実は私も持っているので、父に見せてみようかと思います。 どうもありがとうございました!