• ベストアンサー

立ち仕事によい靴を教えて下さい。

60歳を過ぎた父が、立ち仕事をしなければいけなくなりました。 今までずっと座って仕事をしていたので大変そうです(>_<) 立ち仕事によい靴があったら教えて下さい。 スニーカーでもOKです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5033
noname#5033
回答No.2

スニーカーも疲れなくて良いですね。 でも今回お勧めなのはアシックスから出ているペダラと言う製品は良いです。 あとワラッジというのもあります。 (昔の人が履いたわらじからきているそうです。) 家の両親は70代ですが、60才過ぎてからペダラを履いています。 私が老舗の靴屋でバイトしていた時靴の専門家の人からすすめられました。 ペダラはお勧めです。 ペダラのサイトを載せました。 アシックスからその他たくさんの商品が出ています。

参考URL:
http://www.asics.co.jp/products/walking/index_pm_to.html
kanonnon
質問者

お礼

ペダラ、良さそうですね! ochomo3さんのご両親や靴の専門家のお墨付きということですので 最有力候補に入れさせてもらいます(*^-^*) どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • nana_ko
  • ベストアンサー率19% (89/467)
回答No.3

余裕があればの話なんですが、オーダーされたらどうでしょうか? 靴はやっぱり自分の足に合っているのもがいちばんですよ。 負担も少なくて済みます^^

kanonnon
質問者

お礼

オーダーという手もありますよねっ どうもありがとうございました!

  • tunauni
  • ベストアンサー率35% (132/372)
回答No.1

 こんにちは。 私も以前 立ち仕事で一日8時間以上立って仕事をしていました。  ニューバランスのスニーカーやホーキンスのウォーキングシューズなどはいかがでしょうか?  ニューバランスは、腰痛持ちの人のために 靴を出しているブランドですし、種類も豊富です。  ホーキンスは、デザインもそれになりに出ているので スーツにも併せやすいデザインがあるので、両方比べてみてはいかがでしょうか?

kanonnon
質問者

お礼

ニューバランスは腰痛持ちの人のために靴を出しているなんて知りませんでした。 実は私も持っているので、父に見せてみようかと思います。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 立ち仕事 良い靴を探しています。

    立ち仕事をはじめました。 今はスニーカーをはいているのですが スニーカー以外でパンプスみたいな靴をはきたいのですが何か 良い靴ご存知の方いませんか?? (かかとがないと腰が痛くなってきてしまうのです。。)

  • 立ち仕事にはける靴

    この春から働き始めました。 ただ仕事は立ち仕事の販売の仕事なので、 足が大変疲れてしまって、痛くなってしまいます。 しかも今の時期は靴の中がむれてしまいます。 ウォーキングシューズを見に行きましたが、 デザインがシンプル過ぎて気に入らないのと、 革でできた靴なので、足がむれてしまうと思ったので ほかにいい靴がないか探しています。 (スニーカーの方を探しています。) しかも私の足は幅広でサイズも 25センチ(または25.5)あります。 コンバースみたいなデザインの靴は好きですが、 長時間の立ち仕事には向いていない気がします。 この際、オーダーメイドでもいいので、 知っている方がいたら、お願いします。 できれば、直接見に行きたいので、 東京・千葉で手に入る靴、 または見に行ける靴のオーダーメイドの店が ありましたら、お願いします。

  • 立ち仕事で疲れない靴はどんな靴?

    IT系の仕事を始めたばかりですが、 結構、立ち仕事が多いのです。 靴の種類は、 サンダル、革靴、ウォーキングシューズ、ランニングシューズ、フィットネスシューズなどなど。 靴の底は、 固い、中くらい、柔らかい、エアー入りなどなど。 どんな靴の種類で、どんな靴の底が、 1番立ち仕事にいいのでしょうか? 靴の見た目とかは、全く構いません。 なるべく足が楽で立ちつづけやすいものを教えてください。 体験談でも専門的なものでも構いません。 お願いします。

  • 立ち仕事の靴について

    毎日ピッキングの立ち仕事を7時間から8時間しているのですが、足裏や膝が痛くなってたまりません。 安い靴を履いていたのでこれを機に新しい靴を探しに、スポーツデポに行ったら http://item.rakuten.co.jp/alpen/4410570039/ が気になりましたがこういう靴は立ち仕事には向いているのでしょうか? また、立ち仕事に向いてて値段が一万円くらいでいいのがあるのでしたら、ぜひ教えてください。

  • 立ち仕事にいい靴

    立ち仕事にいい靴 30代女性です。 立ち仕事です。ずーっと突っ立ていなくてはいけません。 大半の靴は歩きやすさを強調するのですが、それほど歩きません。立っているだけに近いです。 シューズでもいいのですが、制服との兼ね合いではカジュアル系がいいのですが、これだと立っているのがつらいです。 おそらく、下半身の強化をすればいいのだと思いますが。 何かいい靴をご存知でしたら、教えてください

  • 立ち仕事向きのスニーカー

    仕事でスニーカーが必要になり探していますが、種類が多すぎて困っています。立ち仕事のためなるべく長時間立っていても疲れにくい靴が欲しいです。また、できる限り靴底にクッション性があるスニーカーがいいなと思っています。今はスニーカーではない靴で仕事をしているのですが靴底が固いので一日立っていると足裏がかなり痛むからです。ABCマートの店舗か各種メーカーのネットショップで買う予定です。 ウォーキングシューズなら立ち仕事に向いているかなと考えましたが、それでも種類が多くて選べません。 ABCマートなどの大手ショップに置いている、もしくは自社のネットショップを展開しているメーカーで、上記の条件に合うようなおすすめのものはありますでしょうか。何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 立ち仕事に良い靴はどんな靴ですか?

    ずっと 立っている事がつらくてたまりません・・・ 靴を変えるといいと言われたのですが どんな靴が良いのですか? メーカーや値段を教えてもらえると助かります♪ 立ち仕事をしている方はどう 対処しているか教えて下さい!

  • 立ち仕事に適した靴、または中敷きを教えてください。

    立ち仕事に適した靴、または中敷きを教えてください。 最近飲食店でバイトを始め、当たり前ですがずっと立ちっぱなしなので、たった4時間勤務でものすごく疲れてしまいます。 私は普段パンプスやブーツばかりでスニーカーを持っていなかったので、とりあえず安かったコンバースの靴を買って履いているのですが、前にコンバースは運動には適してないって聞いたことがあった気がして、それも疲れの原因かな?と思いました。 そこで疲れにくく動きやすい靴があったら教えていただきたいと思い質問させていただきました。 似たような質問をされていた方もいたようなんですが、一万円以上の高い靴の紹介が多かったので、出来たら一万円以下、もっと欲を言えば五千円程度で買えるものだと嬉しいです^^ 靴は色の指定やパンプスじゃないといけないなどの決まりは全くないです。 よろしくお願いします。

  • 立ち仕事・歩き仕事の女性に優しい、「スーツに合う靴」は?

    立ち仕事&歩き仕事で、足の裏の指を含めた3分の1程が、信じられない激痛で困ってます。 ヒールの革靴をはいてるのですが、帰りは歩けずタクシーに頼る勢いで足裏に負担がかかっています…。 足首やふくらはぎは大丈夫なのですが、昼過ぎると足のむくみが半端じゃなくひどいので、靴がきつくて圧迫されて余計に重症です;; 中敷きではどうにもなりませんでした。 当方スニーカーが完全NGのお仕事なのですが、8時間みっちり立ち仕事をしても疲れ知らずの、ヒールになっているスニーカーパンプスっぽいものを探しています。 お勧めのメーカー等ありましたら、教えて下さい(_ _) 色は黒を指定されているので、黒があるものでお願いします。 参考までに、仕事時はいつもスカートではなくパンツスーツです。 知り合いからニューバランスのスニーカーパンプスを進められましたが、一見革靴に見えるようなものが、お店で見つけられませんでした。 ニューバランスで一見スニーカーに見えないようなヒールの高めの物を取り扱っているお店(京都付界隈で)を知ってる方、教えていただければ幸いです! 靴なのでネットでの購入ではなく、しっかり試し履きして購入したいので、どこで取り扱っているかも教えてくれると助かります…! 店舗は京都付近でお願いします。 もちろん店舗が判らなくてもメーカーとその特徴やお勧めの型番だけでも結構です! 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 足の裏が痛む(立ち仕事です)

    一日5~6時間スーパーで立ち仕事をしています。 最近仕事用の靴を変えたところ左足の裏(指の付け根辺り全体)に痛みがあります。 仕事をはじめて2時間ほどすると痛み出し、靴を履いているのが辛いです。 右足は何ともありません。 休日には痛みを感じないので靴のせいだとは思うのですが。。。 今まで20年以上立ち仕事をしていましたがこんなことは初めてです。 ローファータイプの靴で一応中敷にはクッションが入っています。 少し大きめの(0.5cm)サイズがいけなかったのでしょうか? 右足に比べ左足のほうが靴の中で余る感じがあります。 靴底の硬さ(反り返り具合?)のせいでしょうか? 靴を買い換えようと思うのですがどんなことに気を付けたらいいのでしょうか? アドバイスお願い致します。

専門家に質問してみよう