• ベストアンサー

立ち仕事にいい靴

立ち仕事にいい靴 30代女性です。 立ち仕事です。ずーっと突っ立ていなくてはいけません。 大半の靴は歩きやすさを強調するのですが、それほど歩きません。立っているだけに近いです。 シューズでもいいのですが、制服との兼ね合いではカジュアル系がいいのですが、これだと立っているのがつらいです。 おそらく、下半身の強化をすればいいのだと思いますが。 何かいい靴をご存知でしたら、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

靴えらびの指針となるようなサイトをご紹介します http://www.d2.dion.ne.jp/~everyone/foot.html 特にシャンクは大事でして、ここで疲れやすい靴かどうかが決まります 参考にしてみてください

motomoto12
質問者

お礼

参考URLありがとうございました。 読んでいて、そうだよねぇーと独り言が多くなってしまいました。 判っているが・・・時についファッション性を優先させたりしちゃいますからね。 いいサイト教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

靴と足の相性はそれぞれですが、私のお気に入りを紹介させてもらいます。 「MEPHISTO(メフィスト)」 フランスのメーカーで、お高いのが難点。 でも、丈夫で長持ち、ビジネスからカジュアル、ちょっとしたトレッキングまでデザインも豊富です。 夏はこのサンダル一筋ですが、もう10年履いてますから、当時高いと思った3万円も十分に元はとれました。 (というか、現役なのでとり続けています。) 抜群の信頼感で、皇室でも愛用されてるそうですよ。 「PEDARA(ペダラ)」 こちらはご存知アシックスです。 数年前、ユーロ高で、ただでさえ高いMEPHISTOがさらに値上がりした時に1万円ちょっとのこちらの靴に浮気して以来、気にいってます。 ソウルはMEPHISTOに若干負けてますが、こちらも疲れにくいですよ。 「BIRKENSTOCK(ビルケンストック)」 こちらはドイツの健康サンダルです。 健康サンダル……この言い方は誤解を招きそうですが、本当に健康にいいから仕方がない。 アーチを下からググっと押し上げてくれて、慣れないと最初の三日ほどは痛いくらいです。 これで1時間くらい散歩して、足をリフレッシュさせるといいようです。 デザインもいいのがいっぱい、季節ごとに新作が出てます。 舶来品だからサンダルなので1万円くらいしちゃうのがつらいですが、その価値は十分ですよ。 なにしろドイツですから、これもまた長持ちしますしね。 私は有痛性外脛骨(骨が一個多い、くるぶしの下にもう一つくるぶしがある感じ)で、そのせいでX脚ですから、さらにインソールで調整してもらっています。 有通性というくらいですから足は痛みやすいので靴には妥協しませんが、とりあえずこのコンボは私にはぴったりです。 毎日のお仕事に心強いパートナーが見つかるといいですね。

motomoto12
質問者

お礼

価格をみてびっくりですが、以前に営業していたとき、いい靴がどれほど歩きやすいかを実感したことがあるので、やはりいいものはそれだけの手間隙かかった靴なんですよね。 長い目でみれば・・・ 主人も高額な商品でも10年使うならば買うべき。毎年なりで買い換えるならば、数万ではなく数千円のもので我慢すべし、という人なので、おそらく、回答者さんの商品購入には納得してもらえると思います。 ただ、働き初めで、夏休み、出費が響く月なので、お財布寂しいの、現状は無理ですが、後々の為にお金貯めたいと思います。 回答ありがとうございました

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.1

スニーカー等の運動靴で 底の厚いものを買うといいと思います。 バスケットシューズが クッション性が高く、 厚底で軽いのですが、 デザインが派手なのが多いので、 組み合わせが変にならないものを 選ぶ必要があると思います。 インソールも試してみるといいです。

motomoto12
質問者

お礼

やぱり厚底はいいんですね。 以前にサンダル系(室内だったとき)買ったのですが、今ひとつだったんです。 でも、通販で買っちゃって、手元に届いて「作りが簡単」というやはり安値なりの素材だったんです。 これのどごか立ち仕事に楽なんだ?? と思ったのですが、基本、厚底はいいんですね。ただ、その厚底の作り方なんです。 インソールは検討中です。 それでもやっぱり違いますかね。 でも、素人考えでの思いつきだから・・・と思っていたのですが、回答者さんのご意見で「間違いない!」と思ったしだいです(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 立ち仕事で疲れない靴はどんな靴?

    IT系の仕事を始めたばかりですが、 結構、立ち仕事が多いのです。 靴の種類は、 サンダル、革靴、ウォーキングシューズ、ランニングシューズ、フィットネスシューズなどなど。 靴の底は、 固い、中くらい、柔らかい、エアー入りなどなど。 どんな靴の種類で、どんな靴の底が、 1番立ち仕事にいいのでしょうか? 靴の見た目とかは、全く構いません。 なるべく足が楽で立ちつづけやすいものを教えてください。 体験談でも専門的なものでも構いません。 お願いします。

  • 立ち仕事にはける靴

    この春から働き始めました。 ただ仕事は立ち仕事の販売の仕事なので、 足が大変疲れてしまって、痛くなってしまいます。 しかも今の時期は靴の中がむれてしまいます。 ウォーキングシューズを見に行きましたが、 デザインがシンプル過ぎて気に入らないのと、 革でできた靴なので、足がむれてしまうと思ったので ほかにいい靴がないか探しています。 (スニーカーの方を探しています。) しかも私の足は幅広でサイズも 25センチ(または25.5)あります。 コンバースみたいなデザインの靴は好きですが、 長時間の立ち仕事には向いていない気がします。 この際、オーダーメイドでもいいので、 知っている方がいたら、お願いします。 できれば、直接見に行きたいので、 東京・千葉で手に入る靴、 または見に行ける靴のオーダーメイドの店が ありましたら、お願いします。

  • 立ち仕事 良い靴を探しています。

    立ち仕事をはじめました。 今はスニーカーをはいているのですが スニーカー以外でパンプスみたいな靴をはきたいのですが何か 良い靴ご存知の方いませんか?? (かかとがないと腰が痛くなってきてしまうのです。。)

  • 靴について

    靴はほとんどスニーカーしか持っていないので、ほかの種類の靴を欲しいのですが、ほかにどんな種類の靴があるのですか? 例えば、カジュアルシューズ?はスニーカーとどう違うのですか? ちなみにファッションは普通のカジュアルファッションです。 10代後半~20代前半の人はスニーカーとブーツ以外にどんな靴持ってるのですか?どういった服装や場面で履いてますか?

  • 立ち仕事をしている友人に靴をプレゼントしたい

     どのカテゴリーに質問するか迷ったのですが、ここに投稿させていただきます。    私の友人で立ち仕事をしている友人がいるのですが、彼はよく足が疲れると悩んでます。そこで彼の誕生日が近いこともあり、足が疲れにくい靴をプレゼントしようと考えているのですが、どういった靴がよいでしょうか?  ナイキ製品でエア入りのランニングシューズなどが良いような気がしますが、どうでしょうか?  また、友人は派手なデザインを好まないために落ち着いたデザインの靴が好ましいです。また、あまり価格が高いものだと気を使わせてしまうので、価格がそこそこのものを探しています。    いろいろと条件がつきますがアドバイスをよろしくお願いいたします。    

  • 通勤で履く靴です

    普段私服でOKな会社で働いています。普段履く靴がマラソンシューズなのですが、女性から見てかっこいいと思いますでしょうか? カジュアルな靴は自分には重く、疲れてしまいます。 靴もファッションとして重要なポイントでしょうか?

  • 大きい靴の置いている店

    八王子~相模原の間で大きい靴が置いている店舗を探しています。 探し回ってみたのですが、なかなか見つからず非常に困っています・・・・。 大きい靴を中心に取り扱っているところだとベストです。 靴のサイズは30~31cm 希望としてはカジュアルシューズ 妥協点として運動靴のような物を探しています。 何かいいお店などご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 歩きやすくて疲れないカジュアルシューズを教えて下さい。

    妻の靴のことなんですが。 いままで履いていたカジュアルシューズが、剥げかけてきました。 新しい靴が欲しいようです。 週末に買いに行きたいのですが。 どうせ買うなら、歩きやすくて疲れないカジュアルシューズを買いたいと思っています。 デザインより健康面を重視しています。 ブランドにはこだわりません。 少々高くても構いません。 そんなカジュアルシューズをご存知ないですか。 妻は、40代です。 よろしくお願いします。

  • 立ち仕事向きのスニーカー

    仕事でスニーカーが必要になり探していますが、種類が多すぎて困っています。立ち仕事のためなるべく長時間立っていても疲れにくい靴が欲しいです。また、できる限り靴底にクッション性があるスニーカーがいいなと思っています。今はスニーカーではない靴で仕事をしているのですが靴底が固いので一日立っていると足裏がかなり痛むからです。ABCマートの店舗か各種メーカーのネットショップで買う予定です。 ウォーキングシューズなら立ち仕事に向いているかなと考えましたが、それでも種類が多くて選べません。 ABCマートなどの大手ショップに置いている、もしくは自社のネットショップを展開しているメーカーで、上記の条件に合うようなおすすめのものはありますでしょうか。何かアドバイスを頂ければ幸いです。

  • メンズ 靴 オシャレ

    30歳男性です。 靴が大好きです。 男性20代後半~のカジュアル服にあう靴でおすすめのブランドはありますか?30000円前後で。着ている洋服は細身のカジュアルが多いです。 スニーカーでは、コンバースやパトリックなどの、細身系を履いています。 少し高めのカジュアル系シューズではカンペール・トリッペン・ビルケンシュトック・アルフレッドバニスターが好きで、毎シーズンチェックだけはしています。 しかし、最近いまひとつ、一目ぼれするような靴が見つからず、2年程購入していません。 同じような趣味をお持ちの方、これは!と思う、靴のブランドがありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう