• ベストアンサー

C/C++ゲームのメッセージ機能

お世話になります。 現在C/C++でWIN32APIを使ってゲームを作っているのですが、 例えばドラ○エのようにストーリーの進捗に応じて 下表示部にメッセージと台詞を表示する機能を作ろうとしています。 fget関数などを使って、外部テキストのデータを 読み込んでくるまでは何とかできると思うのですが、 どうやったらそれを画面に表示できるのか分かりません。 初歩的なことで申し訳ないのですが、どうすれば良いか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zwi
回答No.1

こちらが参考になると思います。 「RPG」 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2736/

sakruaw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速教えていただいたURLのソースを解析したいと思います!