• ベストアンサー

左薬指

何のために、左の薬指にリングをはめていますか? (1)ペアリング(大切な人にもらった) (2)ファッション (3)自分の決意や戒め (4)異性を避けるため (5)その他 僕は、(3)です。

noname#159448

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petittin
回答No.1

(1)婚約指輪までとっておきました。 (4)って方もいらっしゃるのでしょうか?気になります。

質問者

お礼

結婚指輪までとっておいたんですね、かわいい。

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.5

#5 サイズが合うのがその指だけになったから サイズ直しすればいいだけなんですけど 本数があるので面倒ですので

質問者

お礼

面白い。

回答No.4

(5) です。 持っていないので付けようがありません。 持っていないのは必要と思わないから買っていないということです、念のため。

質問者

お礼

念のため。

noname#146071
noname#146071
回答No.3

既婚女性です。 結婚指輪でもアリですか?(笑 今は育児・家事に少々邪魔な感じがするので 夫婦で外出時くらいにしかしていません。 子供ができる前は、家から外に出るときにしていました。 その理由は、 遠方から引っ越してきて知り合いがいなかったため、 ちょっとした買い物でも家から外に出たときに周りは当然 知らない人だけ。 左薬指=既婚者=夫がいる 「寂しくない。大丈夫。」 という自分への暗示でした。

質問者

お礼

自分への暗示ですか。 なんだか、その気持ちに僕自身近づいたころがあります。

• k_25th
回答No.2

1.2.5 。 ひとつに絞らなければならないなら私は「1」です。 3は、気持ちに納められていますから特にリングに意味合いはないです。 4は、自身の気持ちでコントロールできることなので、特にリングに意味合いないです。 125のうちの5(その他)は、つけていることでの自身の心の安心平穏感、それと相手がいるというある種の自分なりのステータスです。 普段、大して意識してませんけどね(あっさり。笑) 大切にしていることは確かです。

質問者

お礼

大切にしてください。