• ベストアンサー

左薬指

何のために、左の薬指にリングをはめていますか? (1)ペアリング(大切な人にもらった) (2)ファッション (3)自分の決意や戒め (4)異性を避けるため (5)その他 僕は、(3)です。

noname#159448
noname#159448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petittin
  • ベストアンサー率40% (249/622)
回答No.1

(1)婚約指輪までとっておきました。 (4)って方もいらっしゃるのでしょうか?気になります。

noname#159448
質問者

お礼

結婚指輪までとっておいたんですね、かわいい。

その他の回答 (4)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

#5 サイズが合うのがその指だけになったから サイズ直しすればいいだけなんですけど 本数があるので面倒ですので

noname#159448
質問者

お礼

面白い。

回答No.4

(5) です。 持っていないので付けようがありません。 持っていないのは必要と思わないから買っていないということです、念のため。

noname#159448
質問者

お礼

念のため。

noname#146071
noname#146071
回答No.3

既婚女性です。 結婚指輪でもアリですか?(笑 今は育児・家事に少々邪魔な感じがするので 夫婦で外出時くらいにしかしていません。 子供ができる前は、家から外に出るときにしていました。 その理由は、 遠方から引っ越してきて知り合いがいなかったため、 ちょっとした買い物でも家から外に出たときに周りは当然 知らない人だけ。 左薬指=既婚者=夫がいる 「寂しくない。大丈夫。」 という自分への暗示でした。

noname#159448
質問者

お礼

自分への暗示ですか。 なんだか、その気持ちに僕自身近づいたころがあります。

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.2

1.2.5 。 ひとつに絞らなければならないなら私は「1」です。 3は、気持ちに納められていますから特にリングに意味合いはないです。 4は、自身の気持ちでコントロールできることなので、特にリングに意味合いないです。 125のうちの5(その他)は、つけていることでの自身の心の安心平穏感、それと相手がいるというある種の自分なりのステータスです。 普段、大して意識してませんけどね(あっさり。笑) 大切にしていることは確かです。

noname#159448
質問者

お礼

大切にしてください。

関連するQ&A

  • 男性の左薬指の指輪について☆

    男性にお伺いしたいのですが、 左薬指に男性しかつけないようなファッションっぽいごつい指輪をしているのは彼女アリってことですか? ペアリングのようなものなら、ほぼ彼女がいると思われますが、 ファッションっぽいごつい指輪を左薬指にしているのは、 彼女からのプレゼントですか? それとも、ファッションでつけたいが、合う指がそこしかなかったら彼女がいなくても左薬指につけたりしますか? よろしくお願いします。

  • 左薬指の付け根が腫れる

    左薬指の付け根が腫れるのはなぜですか? 左薬指にファッションリングを常にはめていますが、いつのまにか変形して(必ず広がって楕円形になってしまいます)今まで何度も無駄にしました。腫れたからって事ですよね。腫れるのは多分夕方になるとみたいです。 指輪は安価なものでも高価なものでもまったく同じ形になって終わります。痛みは特にありません。左薬指だけです。何か医学的に理由があるのでしょうか。解決(治療)方法ってあるのでしょうか。

  • 左手薬指にリング

    左の薬指に指輪なんて考えると恋人、大切な人からのプレゼントではないのかと普通考えます。 自分は3ヶ月間仕事の都合上、遠距離恋愛をしています。 学生の頃からの付き合いでもう6年目です・・・ 正直、ここ1年は結婚に向けて真剣に話あう事が多くなりました。 お互い忙しく最近2週間ほど連絡がなかったので久しぶりに自分がメールをしました。 当然、返答は来ましたがなぜか文面にやたら(笑)みたいな文字がありました。 何通かメールのやり取りをすると急に写メが送られてきました。 その写真に1つの疑問が出ました 「左の薬指に指輪」があるのです。 色はシルバーで若干太い感じのリングです。 自分があげた指輪は結構前に一緒にいた時になくしてしまいないはず、 もうパニック状態です。 いままで彼女が薬指にリングなんてしているのは記憶になくまさか男? と思っています。 でもピースなんてして写真を撮れば写るのわかってるのにわざとか、たんなる ファッションリングなのか・・・ 当然確信がないので聞けません。 久しぶりのメールに不審な事もかさなり不安です。 これって聞いた方がいいのでしょうか? 不安要素 メールでのやり取りが若干よそよそしい、 絵文字が以前より少ない 決定的は朝のメールが来たのですが呼び方がいつもと違いました・・ これは男がいる確立が高いのでしょうか? ファッションリングとペアリングの見分け方ってあるのでしょうか?

  • 左手薬指の指輪。

    アンケートカテゴリーかもしれませんが、このカテゴリーでみなさんにお尋ねしたいです。 みなさんは異性とお付き合いをするとき、ペアリングをつけますか?(まだ結婚はしていない、付き合っているときです。) そしてそれは、左手の薬指につけますか?? 私は、結婚をしていない段階で左手薬指に指輪をするのには抵抗があります。 私の母がよく言っていることで、私もやはり、左手薬指に指輪をするということは、大きな意味があるように思うので、古い考えかもしれませんが、抵抗があります。 私はこのように、結婚っていう意味が・・・ということで、付き合っている段階ではしたくない・できないと思っているのですが、私の彼は少し違う意味で、嫌がります。 それは、「束縛されてるみたい」だからだそうです。 左手薬指に・・・というのは抵抗がある私ですが、ペアリングや、ブレスレットやネックレスでも、ペアのものには憧れがあるのです。 しかし彼のように「束縛されているみたい」という理由の人は、ペアリングどころか、ペアのもの自体が「束縛」ととってしまうのかなぁと、憧れがあることを言い出せずにいます。。 私は、それが左手薬指にリングでも、「束縛」とは思わないのですが・・・。 でも、いろいろな考えがあるようです。 友達は、「彼氏・彼女がいるというしるし」。だから、指輪をつけている人=恋人がいる人を他の人が好きになったらあかんから、つけるのだ。・・という意見でした。 「束縛」と考える友達もいました。 みなさんにとって、結婚をしてないときに左手の薬指にペアリングをする理由はなんですか? 恋人同士、多少の「束縛」はあると思うのですが、こういう場合の「束縛」とは・・・他の人と?みたいな、浮気というか、モテたいというような意味があるのでしょうか? (けっこう、告白されたり逆ナンされたりと、モテる彼氏なんです。。)

  • 女性の方で左手薬指にリングが

    どうもこんばんは。 僕はコンビニでアルバイトをしていて、よくコンビニに来る少し気になっている女子高生がいるんですよ。 こないだふと手を見たらシルバーのリングが左手薬指にはめてあったんですよ。 学校の子にそのことを言ったら、彼氏持ちちゃうって言われました。 ファッション感覚でリングをつける人とペアリングでつけている方がいらっしゃると思いますけど、彼女の場合はどうなんでしょうか。 僕も高校生ですけど、リングはあんましつけたいとは思っていません。 だから、まったくリングについての知識がないので教えてもらえないでしょうか。

  • 彼女が左手薬指に指輪

    彼女がいるのですが、最近久しぶりに会ったら左手薬指にファッションリングをしていました。 彼女の方がなかなか会えなくてケンカも絶えないって感じだったの ですが、久しぶりに会ったら左手薬指に指輪していたっていうのに 抵抗を感じています。 指輪はブランド物のユニセックスタイプで以前はかなり人気があった もののようです。男性がしても違和感なくペアリングとしても使える 物なんですが、自分で買ってつけた物ならいいんだけど、以前誰かに 貰った物をそこにつけているのならちょっと許せない気分であります。 聞いたところで、どういう物であれ私の前では自分で買ったというに 決まっているので聞くだけ無駄なんで理由は聞いてないんですけど。 もし他の男性に貰った物なら、私に対してかなり侮辱している行為だと 思うし、もし貰い物だとして普段いつもつけていたとしても私の前では 外すのが理解できる行動だとは思うのですが。 女性からみてファッションとして自然な事だと感じますでしょうか? 私の気にしすぎでしょうか?

  • 左薬指の指輪

    僕が好意を寄せている女性(彼氏持ち 仮にA子さん)とその友達が先日話していた内容なのですが、 友達「その指輪ペアリング?」 A子「いや」 友達「彼氏はしていないの?」 A子「うん」 友達「じゃあペアリング作ったら?」 A子「いやいいよ~」 友達「じゃあ何でその指にしているの?」 A子「(仕事柄PCや事務処理が多いため)一番邪魔にならないし、他にする所なくない?別にこの指じゃなくてもいいんだよね」 友達「...」 女性って意味なく左薬指に指輪をする事ってできますか?彼氏がいるのにそれを否定するような彼女の発言にちょっとびっくりしました。 このA子さんの発言から彼氏への愛情などを読み取る事ができるでしょうか? 僕は愛情が薄れているのかなと期待も含めて感じましたけど、みなさんはどうですか?

  • 左手薬指の指輪

    この間、彼とペアリングを買って左手の薬指にはめていたら、 母と姉に「左の薬指はやめなさいよ!変に思われるわよ!」と言われました。 左手薬指の指輪の意味ぐらい知っていますが、私は気にせずつけていたのに、 そんなに言われたことが結構驚きでした。 彼とは結婚したいねと言っていますが本気で婚約指輪ではありません。 でもそんな軽い気持ちで左薬指にはめてはいけないものなのでしょうか?

  • ティファニーのリングを彼氏いないのに薬指につけるのは変?

    題名の通り、ティファニーのリングを自分へのご褒美として 買ったのですが、右手の薬指にするのは変でしょうか? シルバーのシンプルなデザインのモノです。 ティファニーというとペアリングが私の中ではイメージとして大きく もしかして彼氏もいないのに薬指(右)にティファニーのリングは 変かな・・・?と思い質問させて頂きました。 どうかご意見お聞かせ下さい。

  • 左薬指にリング☆

    指輪を左手薬指に付けたいのですが、32歳独身彼氏なし。 たまたまeteで見つけた指輪が左薬指にぴったり。 他の指はもうちょい太いので、入らず。 今までは彼氏にもらったのを付けていましたが、今はいないので、何にも付けてはいなかったのですが、 eteの指輪が気になります。 チェーンタイプなので、そこまで目立たないのですが、独身彼氏無が左手薬指にするのは痛い女でしょうか? ラスト1点なので、ほんと迷っています。 金額は手頃な7000円です。 .