• ベストアンサー

モラルに欠けた非常識で危険な予想サイト

OKWAVEを始めとするQ&Aサイトで、質問→回答を装ったリンク貼り付け=広告投稿という禁じ手を使った結果、自らを「モラルに欠けた非常識で危険な予想サイト」と広くアピールすることに成功した予想サイト「ミ●●●以下略(リンク先のURLに「gmta」が入っている)」。 こんなサイトに個人情報を引き渡してまで予想を入手しようという人なんているの???

noname#150619
  • 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181872
noname#181872
回答No.4

いくつか思ったことを。 ・質問文の中でサイト名に伏字をしていますが、そのまま書いたほうが良いのでは? ちょっと前”ターフマン”について、このサイトで話題になっていましたが、 普通、有料サイトを申し込む前って、”このサイト大丈夫かな?”と 評判を見たりするのではないでしょうか(ターフマンは、馬鹿みたいにばらまく宣伝を しなかったからか情報が乏しく、騙された方が結構いたような気も…)。 googleなどでミリオンダービー(あえて伏字せず)と検索をすると、 質問者様の過去の質問も結構上の方に出てくるので、 あえて隠さない方が有益になるのでは?とも思います。 ・自作自演の質問は削除しない方が良い? 質問者様も > 「これが広告投稿だよ、皆さん気をつけてね」ということなのかな? と書いていますが、ある意味削除せずに晒すのもそれはそれで有益なのかな? とも思います(特に今回のTRLGさんのように茶々入れがあればなおさら)。 この業者、自作自演が丸分かりの質問なのですが、それが格好悪いということに 気づいていないのか、分かっていてやっているのかはともかく、自作自演を し続けています。これまでは削除されてきましたが、これが残っていたほうが 業者の必死さが出てより格好悪いのでは?とも思います。 ・日本語や競馬用語だけでなく英語も… 業者さんは”硬い”とか日本語が苦手なだけでなく、競馬用語も疎いようですが、 英語にも疎いようで… 週末ダービーとかいうサイトのURLで、ダービーのスペルが「darbe」とは。 ・昔のやり口 この業者の2年前の質問が削除されずに残っていました。 http://okwave.jp/qa/q5254635.html この頃はすぐに回答してすぐに締め切ることを知らなかったようです。 ついでに、業者が”このQ&Aは役に立った”ボタンを連打していたようですね。 この質問が締め切られた後、日を追うごとに役に立ったの件数が多くなっていったのを 覚えています。件数が多ければサイトを見に来る人が多くなると思っていたのかな? 質問に答えていなかった! まあ騙される人はどこにでもいるから、何万人か何十万人に一人ぐらいはいるのでは?

質問者

お礼

以前に「サイト名を伏せないと変に興味を持ってサイトへ行ってしまうのでは」といったご意見を賜り、それもそうかということで伏せてみたんだけど…。この辺のさじ加減は難しいですな。 ただでさえ競馬用語もろくに使えていないのに、その広告投稿で客が集まると本気で思っている(くらいの低脳)その様を、削除なしで晒し続けるというのもありっちゃありなのかな(苦笑)。 それにしても…ダービーを「darbe」って、狙ってもなかなかできないよね。こんなのがゆくゆくは金取って予想を売ろうっていうんだから。これ、次回の質問で使おう。

その他の回答 (4)

• rowena119
回答No.5

自分の予想では儲からないので、予想を打って儲けるものですからね。おっしゃる通り、こういうサイトに、入る人は余程の見識がない人か、大金持ちかもしれませんね。

質問者

お礼

見識なしはともかく、大金持ちならこんな木っ端なんぞ目にもくれないだろうに。 サイト主は相当に頭が悪いので(断言)、お金持ちにはならないだろうし、絶対にお金持ちにさせてはいけない人間でもある…と思う。

• mota_miho
回答No.3

「gmta」の予想は 大外れ! かな。よく言われることですが、予想が当たるなら自分で買いますね。当らないから、せっせと宣伝する。

質問者

お礼

今週は質問も回答も削除されず。 「これが広告投稿だよ、皆さん気をつけてね」ということなのかな? ここを読んだ方、サイトに登録してしまうと ・有料情報の勧誘メールが山のように来る ・ミ●●●以外の登録してもいない予想サイトからも勧誘メールが沢山来る ・有料会員登録してお金を払った場合「規約で返金には一切応じない」と明記しているので100%取られ損(それを承知の上で会員登録したんだろって話になる) くれぐれもご注意を!

回答No.2

私は無視しています。 周りも同じ。 本当に時間の無駄で、『教えて!goo」の本質を理解せずに荒らしているだけ。 勧誘される機会もあるかもと思っていましたが、ここまで来ると単なる○○です。 気に掛けず、ただ通報して削除でいいんでないかと。 あまり相手をし過ぎると同じレベルとなってしまいそう。 多分、この質問も削除されてしまうかもしれませんが。 常識を持った行動で対応しましょう。

質問者

お礼

毎週毎週広告投稿するバカよりは、常識ある内容を書いたつもりなんだけど(苦笑)。

• optical_1
回答No.1

>こんなサイトに個人情報を引き渡してまで >予想を入手しようという人なんているの???  世の中 広いですから この程度の事も見抜けないで 引っかかる アホはいるでしょうね

質問者

お礼

この書き方で引っかかるとしたら、もう誰にも救えないんじゃないかと…。 そんなアホがいないことを心から祈るのみ。