• ベストアンサー

ポイントサイトについて

携帯でポイントサイトと言うと「登録すると何円」「1クリック何円」と言うのがほとんどだと思います。 登録すると何円・・・と言うものに関してですが、時々リンク切れなどでアフィリエイト会社のリンク切れ画面になる時があります。そこで思ったのですが、そのようなポイントサイトは利用者が「登録すると何円」と言うサイトに登録したら、どのようにして登録を確認しているのでしょうか?ポイントサイト自ら、広告主を募集しているのでしたら確認は簡単だけど、アフィリエイト会社を利用していたら・・・と考えるとわかりません。 わかる方がいましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.1

携帯なら登録先のメールアドレスの後ろに暗号のような文字列が 並んでいると思います。 その文字列が個人を特定できるようになっているはずです。 大体はその登録先はこちら!とかなっているところをクリックすると ポイントサイトに行きます。そこから登録先に移動しているので 登録先ではこのポイントサイトから来たことがわかります。

関連するQ&A

  • ポイントサイトとアフィリエイトサイトの関係

    こんにちは。ふと思ったのですが、 G-pointやちょびリッチ(たまたま知っていたもの)など、 そのサイト経由で他のサイトに登録するとポイントがたまり換金できる。 というようなサービスがありますよね。 他サイトするときのリンクのほとんどが、アフィリエイトのURLになっているので ユーザーに登録してもらって、アフィリエイトで儲けてその何割かをユーザーに還元しているということになると思います。 しかし、アフィリエイトのほとんどはクリックや登録を促すような行為は禁止となっています。 ポイントサイトはそれで成り立っているので、 広告主に個別に特別に許可してもらっているのでしょうか? 知っていたら教えていただければうれしいですm(_ _)m

  • ポイントサイトを通告できるでしょうか。

    あるポイントサイトなんですが、URLをクリックして1ポイント=1円分に換金出来るところだったのですが、そのサイトを通告またはなんらかの処置は出来ないかご意見を伺いたいです。 以下状況です。 そのサイトからほぼ毎日送られてきたメールが急に途絶えて暫くないなあと思ってサイトにアクセスしてみました。すると画像も何も無い真っ白なページにセンタリングもしてないテキストで『ただ今サーバメンテナンス中です ○○○.com』とだけありました。古いログからかろうじて見つけた意見フォームからいつごろ再開するのか訊ねましたが未だに返事もありません。 普通サーバのメンテならその旨をメールで会員に告知するものだと思いますがそれもなく、いきなり休止になるのもおかしいし、またサイトを閉じるつもりにしても、本来なら利用者に対しいついつまでにサービスを終了しますとメールで連絡するのが筋だと思うのです。 クリックするURL先の広告主はこのサイトに利用者に支払うポイント分も含めて料金を払っているはずなので、その利用者が得たポイントを換金させる時間を与えないでサービスを終了してしまうとしたらこれは持ち逃げなのではないでしょうか。 単なる私の憶測ですが、運営がうまくいかなくなって夜逃げした、とか本来会員のポイント用に支払うべき金額を使い込んでしまったとか。 サーバメンテナンスと言っているのも利用者が文句を言い始めるまでの時間稼ぎのような気がします。またこちらのサイトのポイントを換金する際、一旦ポイントエクスチェンジというサイトへポイントを移行する作業をしなければならないのですが、そちらのサイトを見たらこのポイントサイトへのリンクがありませんでした・・・。グルだったのでしょうか? かなり悪質に感じますが、こういうのってどこかに通告できないものなんでしょうか? 消費者センターやインターネット詐欺として通告することは出来ませんか。 こちらは金銭を支払ったわけではないけど、でも広告主にはそう説明して広告料を徴収したはずだし、やり口が計画的っぽくてくやしいので、せめて何かしてうやりたいです。 何か情報、お知恵、ご意見を聞かせて下さい。お願いします。

  • モバ8の登録について

    kanstar様、早速のご回答ありがとうございます。 副サイト登録はしていません。 Moba8に1サイトを登録してアフィリエイトしたい広告主に審査をし 審査が通ったので、そのサイトでいろんな広告主に審査を申請し 通過したら、そのアフィリエイトリンクを他のサイトに使用しています。 これがまずいのでしょうか? 知識不足で恥ずかしい話ですが、この方法で、数十サイトにアフィリエイトリンクを 貼っています。 ということは、60サイトにアフィリエイトリンクを貼りたい場合は、60サイト全てを 審査に申請しなくてはならないのですか?

  • ポイントサイトでの登録

    ポイントサイトを利用してるのですが ポイントを貯めるのに よく広告サイトに無料登録とかしますよね、 その登録するときにフリーメールのアドレスで登録したいのですが どうやったら出来るのでしょうか? 空メール送信で登録とかなると 本アドで登録するしかないですよね… なにか方法があったら 教えてくださいm(_ _)m

  • ポイントサイトを作りました

    かなりの大金を投資して、モバイルポイントサイトを構築しました。 プロモーションにも40~50万程お金を掛けてやっと会員が2000人になろうとしていますが、ASPから得られる収入は1日数百円程度です。 毎日のクリックでポイントを得られるような仕組みもあり、広告クリック数は順調に増えていますが、アフィリエイト収入はほとんど無い状態です。 他のポイントサイトを運営している企業様などは利益は出ているのでしょうか。 使用中のシステムは、広告のカテゴリ検索や得とくランキング機能、友達紹介機能などポイントサイトとして最低限の機能はそろっています。 利益が出ないのであれば辞めようかと考えております。 運営方法に何か問題があるのでしょうか。

  • ポイントサイトでのポイント付与について

    ポイントサイトを経由して広告を利用するとポイントがつくっていうサービスがありますが、時々不具合等で認識されずにポイントがつかない時がありますよね。 無料ならやむを得ないのですが、 買い物等の支払いを伴うような有料の取引の場合って、取引の事実を示したメールを添付するなりして問い合わせをしても、無視したり調査もしないで「PCの不具合ですね、こちらは認識できていないので分かりません、仕方ありませんね、ポイントはあきらめてください。それから広告主に直接聞くのはやめてね(やると退会させるよ)」という回答に終始するのは、法律上何ら問題ないのでしょうか。 少なくともポイントがつくから契約(売買)しようと思っているので、それが成立しないなら契約上の錯誤で無効、ポイントサイト側がはなから調査する気も対応する気もないのなら(まぁそれを証明することはできないと思いますが)詐欺が成立するのではないかと思っているのですが、実際はどうなんでしょう。あくまで主契約ではないから泣き寝入りなんですかね。 法律に詳しい方、一般論で言うとどうなんでしょう。

  • ポイントサイト

    自分で着うた配付のポイントサイトを作りたいのですが、広告を設置してその広告をクリックしたり会員登録するとポイントを配付され、着うたをダウンロードできるというふうなサイトを作りたいです。 このようなサイトはできますでしょうか? できるだけ無料でできるやり方を教えてくださいm(_ _)m

    • 締切済み
    • CGI
  • アフィリエイトサイトのリンク切れ

    ホームページでアフィリエイトプログラムを取り入れているのですが、 時々知らぬ間にプログラムが修了していたりということが多々あり、 そのページにアクセスしてもリンク切れになっていて格好悪いのです。 自分で各サイトを1件ずつ確認していけば確実なんでしょうが、かなり 時間がかかってしまい、非効率に感じます。 どのようにホームページ全体のリンク切れをチェックしたらよいでしょうか? アフリエイトを取り入れたサイトを運営されている方のご意見も いただけるとありがたいです。

  • アフィリエイトサイトの宣伝方法について

    はじめまして。 自分が運営しているサイトの宣伝方法についてなのですが、 例えば消費者金融のサイト(アフィリエイトのリンク集)を運営しているとします。 そのサイトの集客方法としてリンク集に登録、検索エンジンに登録したり。もちろんこれは当たり前の方法だと思います。 では、新聞の広告欄や折込チラシなどの紙媒体に自分のサイトを掲載することは可能なのでしょうか? 広告主によっては、「アダルトサイトには不可能」とか規定がありますが、リンクを張っているサイトの宣伝方法までは規定がなかったとおもいます。 自分なりにいろいろと検索をしてみたのですが、これといった回答は見つけれませんでした。

  • ポイントサイトを構築しました。

    私は胸に期待を込めてシステム会社に大金を払い、やっとの思いで、モバイルポイントサイトを構築しました。 プロモーションにも40~50万程お金を掛けてやっと会員が2000人になろうとしていますが、ASPから得られる収入は1日数百円程度です。 毎日のクリックでポイントを得られるような仕組みもあり、広告クリック数は順調に増えていますが、アフィリエイト収入はほとんど無い状態です。 他のポイントサイトを運営している企業様などは本当に儲かっているのでしょうか。 使用中のシステムは、広告のカテゴリ検索や得とくランキング機能、友達紹介機能などポイントサイトとして最低限の機能はそろっています。 ユーザーからのお問い合わせの対応などはまめにしているつもりです。 メールの一括配信はあまりしていません。 運営方法に何か問題があるのでしょうか。

専門家に質問してみよう