• ベストアンサー

ポイントサイトについて

携帯でポイントサイトと言うと「登録すると何円」「1クリック何円」と言うのがほとんどだと思います。 登録すると何円・・・と言うものに関してですが、時々リンク切れなどでアフィリエイト会社のリンク切れ画面になる時があります。そこで思ったのですが、そのようなポイントサイトは利用者が「登録すると何円」と言うサイトに登録したら、どのようにして登録を確認しているのでしょうか?ポイントサイト自ら、広告主を募集しているのでしたら確認は簡単だけど、アフィリエイト会社を利用していたら・・・と考えるとわかりません。 わかる方がいましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X-trail_00
回答No.1

携帯なら登録先のメールアドレスの後ろに暗号のような文字列が 並んでいると思います。 その文字列が個人を特定できるようになっているはずです。 大体はその登録先はこちら!とかなっているところをクリックすると ポイントサイトに行きます。そこから登録先に移動しているので 登録先ではこのポイントサイトから来たことがわかります。