• ベストアンサー

江戸時代の文学で、派手な立ち回りや山場があるものを

お願いします 江戸時代の小説は暗いものが多い気がするので、明るいものでお願いします 一応、滝沢馬琴はもう全部よみました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.1

歌舞伎作品に多いと思います。芦屋道満大内鑑、仮名手本忠臣藏とか。絵入り草紙だと、宮本武蔵、鬼鹿毛武蔵鐙、絵本三国志。より専門的には国文学研究資料館に問い合わせると解決しそうに思います。