• 締切済み

あなたはどう思いますか? 教えてください・・・

mtkhiの回答

  • mtkhi
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.4

彼女から声掛けて来たのですね。 たぶん、彼女はあなたに”自分の理想の男性像”を重ねて見ていたのでしょう。 でも、理想と違っただから別れたいと言ってきたのですよ。 あなたには、理想の女性像はありますか? 今の彼女が理想に近い完璧な女性なら別れたくないでしょうね、そこのところはどうですか? 「人は好きになってくれる人を好きになる」人の心理です。 あなたは、ただ人間心理に従っただけ、”彼女が好き”というのもあなたの勘違いかもしれません。 あやふやな関係でいるより正面から向き合って話し合い、はっきり決着をつけましょう。

関連するQ&A

  • あなたはどう思いますか?教えてください。。。

    現在付き合って約4か月の彼女がいます。 そして今別れるかどうかの意見交換をしている最中です。 彼女は気持ちが中途半端で曖昧なので 1か月考えた末行き着いた答えが 「別れる」というものでした。 私はどうしても別れたくありません。付き合うのは初めてです。 19年で初めて人を好きになりました。 付き合う前は彼女からのアタックもあり、私は惚れてしまいました。 しかし現在は「自分の気持ちがわからない」と考え、別れたくなったようです。 距離を置こうにも、曖昧なのは嫌いで  過去に自然消滅があったらしく、もうしたくないといわれています。 気持ちを伝えても わかった とは言わはるんやけど 別れたいみたいです。 けれど付き合って4カ月、一体何を知ったんでしょうか。 付き合い初めに、放置だけはやめて、と言われたのでメールをし、会う努力もしてきました。 しかし 彼女は私を放置し、なんで連絡くれへんの? って聞くと 携帯自体放置してるみたいで 残念の一言です。 それに 私に関してなにも聞いてきません。お互いを知り、 よく理解したうえで行き着いた答えが「別れる」なら納得がいきます。しかし知ろうともしてないのに なにをいきなり・・・というのが私の気持ちです。 真剣に好きでいることは相手はわかってくれていますが、彼女自身は曖昧なようです。 嫌いでもないけれど好きでもない状態から、どのようにして また付き合う方向にもっていけば良いのでしょうか?? 私は別れたくありません。 今は会えずメールなのでホントの気持ちはわかりませんが、木曜日に話し合う予定です。 よろしくお願いします

  • 彼女を説得したいです お急ぎです・・・

    現在付き合って約4か月の彼女がいます。 そして今別れるかどうかの意見交換をしている最中です。 彼女は気持ちが中途半端で曖昧なので 1か月考えた末行き着いた答えが 「別れる」というものでした。 私はどうしても別れたくありません。 幼稚園から10歳までの幼馴染で初恋です。そして私は付き合うのは初めてです。 19年で初めて人を好きになりました。 付き合う前は彼女からのアタックもあり、私は惚れてしまいました。 しかし現在は「自分の気持ちがわからない」と考え、別れたくなったようです。 距離を置こうにも、曖昧なのは嫌いで  過去に自然消滅があったらしく、もうしたくないといわれています。 気持ちを伝えても わかった とは言わはるんやけど 別れたいみたいです。 けれど付き合って4カ月、一体何を知ったんでしょうか。 付き合い初めに、放置だけはやめて、と言われたのでメールをし、会う努力もしてきました。 しかし 彼女は私を放置し、なんで連絡くれへんの? って聞くと 携帯自体放置してるみたいで 残念の一言です。 それに 私に関してなにも聞いてきません。お互いを知り、 よく理解したうえで行き着いた答えが「別れる」なら納得がいきます。しかし知ろうともしてないのに なにをいきなり・・・というのが私の気持ちです。 真剣に好きでいることは相手はわかってくれていますが、彼女自身は曖昧なようです。 嫌いでもないけれど好きでもない状態から、どのようにして また付き合う方向にもっていけば良いのでしょうか?? 私は別れたくありません。 今は会えずメールなのでホントの気持ちはわかりませんが、木曜日に話し合う予定です。 よろしくお願いします

  • あなたの意見をください、よろしくおねがいします

    今付き合って四カ月の彼女がいます。 彼女は最近、自分の気持ちが分からなくなり 別れようと言ってきました。 聞くと 嫌いじゃないけど好きじゃない 今は中途半端だそうです。 また、気持ちが分からないので 私の気持ちを重く感じているようです。 一か月考えた答えみたいです。 好きとはなんなんでしょうか? 一緒にいたい・隣にいたら安心する・もっと知りたい・・・ なんかよくわかりません。 さらに うちが悪い。気になってる状態で付き合ってしまったから 中途半端になってしまう。 と、自分を責めています。 距離を置きたいけれど 今までに自然消滅があったから嫌らしいです・・・。 一か月考えたから。と 彼女の気持ちには応えたいです。 けれど、私は別れたくありません。 私ならいい と男性には言ったことのない彼女の大切な秘密を言ってくれました。 しかし付き合って4カ月、このような時期も来るはずではないでしょうか?。 「まずほんまに好きなんかなって  そこからなんか嫌なとこばっかでてくる。 こんなんで付き合いたくないな~って。 好きって嘘つきながら付き合うのはいや」 とも言われています。 なんとか乗り越えようともいいますが、けどやっぱり・・・となってしまいます。 振られる話がでる2日前に会い、キスもしました。 本当に別れたいなら、しないはずだと思いますが 聞いたところ とめれるならとめたかった(私を) と言います。 本気さが伝わりません(>_<) 確かに新しい出会いに期待 という考え方もあるかもしれません。 また それが最善の方法かもしれません。 お互いが良い結婚を将来するためには・・・。 だからこそ今乗り越え、彼女のためにも成長したいのです。 (私の一方的な意見だと思いますが) それを彼女にいうと それは わからなくもないと・・・ どうすれば この先、彼女とやっていけるのでしょうか? 前向きな意見をください 私・彼女 18歳・19歳 同級生です。

  • 別れのメールの返信

    中3男子です。 2ヶ月半付き合った彼女のほうから「他に好きな人ができた。○○(僕)が中途半端な気持ちなら別れよう」という内容のメールが届きました。 そのときは何も考えられず、落ち込みましたが、しばらく考えた後、彼女のほうも僕のことを考えてくれた末の決断だと考え、また他に好きな人がいる相手と付き合うのも、なんとなくイヤなので「中途半端な気持ちじゃなかったけど・・・わかった。」と返事しました。その後また彼女からメールが来て「○○のことは好きなんだけど・・・好きな人がいるなんて最低だよね。本当にごめんなさい。」というような内容でした。 それから一夜明けた今はもうだいぶ楽になりました。ちょっと早すぎると思われるかもしれませんが(笑)音楽を聴いたりして気を紛らわし、「まぁこういうこともあるよな。」とみなさんの体験談をネットで見ながら考えてます。 そこでです。その「○○のことは好きなんだけど・・・」というメールの返信の内容が思いつきません。彼女のことは恨んだり嫌いになったりはもちろんしてませんし、未練が残ってないと言えばウソになります。しかし、なんと返事すればいいのか・・・幸せになれよと書くのか(笑)いままでありがとうと書けばいいのか??僕の頭では、適切な返事が思いつきません。無視するのもいけないような気がして・・・。どのような内容の返事をすればいいのか、みなさんのご意見を聞きたいです。 みなさんを頼ってしまい、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 別れるべき?このまま付き合うべき?

    私には1年8か月付き合ってきた彼氏がいます。 好きか嫌いかもよくわからないと言われました。 だけど、中途半端な気持ちでいいなら付き合っていたいらしいです。 私が、別れるか、このまま付き合うのか決めることになりました。 私はまだ彼が好きだから付き合っていたいけど 中途半端な気持ちなら別れた方がいいのかな と悩んでいます。 どうしたらよいでしょうか? 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 彼女がいる彼と・・・

    彼女がいる彼と・・・ 前回もこちらでお世話になりました。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5982150.html その後も何度か彼とは会っていて、関係も続いていました。 でも、先日こう言われてしまったのです。 「1ヶ月メールしてこないで。1ヶ月経ったら、何か変化があるから。」 どういう変化が起こるかっていうのは、 その答えは何パターンもあると思います。 「別に嫌いになったとか、うざいとかそういうんじゃない。お前のためなんだ。」 きっと、1ヶ月の期間を置いて、私の彼に対する気持ちが 薄れることを彼は望んでるんじゃないかと思います。 どうせなら、1ヶ月といわず、冷たく突き放してくれたほうがよかったのに、 と思います。 どうして中途半端に優しくするのでしょうか。 彼とは前の職場が一緒で、今はお互い別々のところで働いています。 でも先日、家から近いからという理由で、私の職場に彼が面接を受けにきました。 1ヶ月、メールをしてくるなと言いながら、 面接が採用になれば、また顔を合わせるようになりますし… よく分かりません;; 彼には、お前の期待には答えられないと言われてます。 私はこれから、どう動けばいいのか、 アドバイスをいただけたらと思います。

  • 余裕がない?

    こんにちは。質問させていただきます。 私は20歳の学生。好きな相手は30歳の特殊な仕事をされてるかたです。 4ヶ月前に彼と出逢い、メールアドレスを教えてもらいました。 今まで、食事や遊びに6回行っています。 すべて彼からの誘いで行っています。 2回目のデートで、私の気持ちは彼にばれてしまい、、、(告白はしていません)ばれてしまったときは、彼から「ゆっくりお互いを知っていこう☆」といわれ、そのときに私が「ゆっくり知っていって付き合う望みはありますか?」ときいたら、「もちろん♪」と言われ、その後も本当に忙しい仕事で休みも不定期の中、確実な休みがあったら誘ってくれます。なかなか無いので、下手したら会うのは月に1回です。(ドタキャンをして私に辛い思いをさせたくないとのこと) それからいつか忘れてしまいましたが... メールで私の事をどう思っているのか聞いてみました。 そしたら、「気になってるよ☆」といわれました。 それからは普通にメールやご飯にいったりしていました☆ そしてこの前のデートの帰り。 私の中で会ってなかった月日の思いがとめられず・・・。 直接彼の口から聞きたくて、どう思ってるのか聞きました。 すると「良い子やし気になるよ☆」といわれました。 正直に私は「好きです」と気持ちを伝えました。 すると彼は、 「今、自分の人生の先が見えかけてるけど見えへんし、仕事が忙しすぎるのもぁるしゃらなあかんことが多すぎるんよなぁ... 仕事中途半端にしたくないんよ 。 付き合うのも中途半端は嫌やしな☆お互い嫌やろ?長く続きたいし。 一つでも解決したら余裕ができるんよなぁ☆ 」と言われました。 付き合うことに前向きに考えてくれてるとのことです。 この彼の1つでも解決して余裕ができたらなぁ☆という答えは、 余裕ができたら付き合えるということでしょうか? 彼は中途半端が嫌いで、嫌なことははっきり言う性格です。 なので、もし私と付き合う気がなかったら、告白した時にハッキリと「ごめん」と振られてると思うんです・・・。 よろしくおねがいします!!

  • 放置する彼氏の対処法

    私は付き合って7ヶ月になる彼がいます。 今2回目の放置をされています(*_*)最初は付き合って3ヶ月くらいのとき、ある日突然連絡がとれなくなって、三週間ほどたったとき、我慢できなくなって家まで話をしにいきました。そしたら「無視なんかしてない」「嫌いになったとかじゃないし、別れるときはそういうよ。」と言われました。 それから3ヶ月、また放置されています。 最初は彼からの告白ともうアタックされ付き合い始め、今は私の気持ちが大きそう。 今も普段はすごく大切にしてくれます。 私は彼の存在が必要で離れるのは嫌なんですが、やっぱり今回も待つべきでしょうか?? 彼の気持ちはもう私にはないのかな?それとも安心してるのかな。

  • 自分と向き合って。。

    こんにちは。高一の男子です。3ヶ月前から好きになってアタックしている女子がいます。一応義理ですがバレンタインももらいました。(前々日に相手からチョコ貰いたい人いる?と意味深なメールもきました。)春休みにグループで遊びに行く約束もできました。(4人です)3ヶ月の間には色々あり自分の方から遊ぶ約束を断った時もありましたが、相手の説得によりなだめられてしまいました。理由は相手に好きな人がいると知った時、物凄く嫌だったから。でも色々聞いてみると異性の好きじゃなくて友達の好きでした。同じ部活なのですが部活では、ほとんど話しません。ですがメールなどでコミュニケーションをとっていました。幾度か好意的なメールも貰いました。ですが最近メールでも盛り上がらなくなり部活でも全く話しません。先日自分からメールして3日ぶりにメールがきてすごい待ってたのに旅行で疲れたからという理由で1通で切られました。 なんかもう好きじゃなくなったのかもしれません。友達にも諦めるなとか言われますが、頑張ろうという気持ちにはなりません。 改めて自分と向き合ってみるとまた彼女から優しくされると好きになりそうです。そんな中途半端な自分が嫌いです。これからの選択としては遊びに行くのを再度断るか、成り行きに従い遊ぶかどちらかです。こんな事自分で考えろなのですが、今の自分には考えられる気力がありません。みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • 好きな人が元カノに惹かれている

    友達以上恋人未満な男性がいます。 私は23歳、彼は34歳です。 先日、 「大好きだった元カノから1年ぶりに連絡がきて、 今また惹かれている。 発展するかはまだわからないけど、 中途半端はよくないから、しばらく2人で会うのは控えたい。」 と突然告げられました。 私は彼のことが好きです。 その事は彼も知っています。 仲間と一緒に複数で会ったり、 電話やメールはこれからもしよう、と言われました。 今は彼の気持ちが元カノさんへ向いているし、 アタックしても逆効果だとは分かっています。 しかし諦められません。 しばらく待ってみようと思いますが、 再アタックのタイミングと方法に悩みます。 どうかアドバイスをお願いいたします。