• ベストアンサー

アジアン結美について。

dawntreaderの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私もこの前初めてアジアン結美をしました。 「あわび玉」だか「あわじ玉」だかを作ったのですが、紐を引き締めて小さくしていくところがポイントのように思いました。 一箇所ばかりを引っ張るのではなく、全体をこまめに引っ張りながら小さくしていくと割とうまくいきましたよ(^_^)

takuma02
質問者

お礼

回答有り難うございます☆ やはり締めるところなんですね。 あわじ玉はまだ成功していません(笑) いきなり桜結びやっちゃったんで。 頑張ってやってみます、ありがとうこざいました。