• ベストアンサー

吸引カップ・アジアンエステ

通販で、アジアンエステという吸引カップが安価で販売されています。先日もカッピングについての質問をされていましたが、やり方ではなく、カッピングをやることによって何らかの美容的効果があるのかを教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も、以前から興味があったので調べてみました。 血流が良くなる事によって、美容にも健康にも色々と効果はあるようです。 ↓こちらのページで詳しく紹介されていますので、ご参考になれば…と思います。

参考URL:
http://www.suidama.jp/
urimyu
質問者

お礼

ありがとうございました。