• 締切済み

目のまわり・湿疹?

質問させていただきます。 予備校に通う浪人生なのですが、今日自習中に目のまわりに違和感を感じ、休み時間に鏡を見たらちょうど蚊に刺されたような出来物が数個目のまわりにでき、赤く腫れていました。 室内ですし、虫に刺された覚えはなく原因もわかりません。 とりあえず早退させてもらい、さきほど帰ってきたのですが腫れが全体に広がり二重が一重になっている状態です。 似たような症状が出たことのある方いらっしゃいますか? あと明日午前中に病院にかかろうと思いますが皮膚科と眼科、どちらがいいのでしょうか… 症状としては若干のかゆみがある程度で痛み等はありません。 思い当たる節もなく不安です。ストレス等の原因も考えましたがどうなのでしょうか。 言葉足らずな点もあるかと思いますが参考にしたいのでもしよろしければ回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは アレルギーっぽい感じがしますね 早めに皮膚科で見てもらったほうがいいと思います

torinozi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アレルギー症状、今までは出たことないのですが考えられますよね… ありがとうございました!!^^

回答No.1

眼球結膜の充血も視力障害もなくて、眼の周囲の眼瞼皮膚の所見のみならまずは皮膚科でしょう。眼科にも行けといわれるかもしれませんが。