• ベストアンサー

デジカメの動画をDVDに保存したが

キャノンのIXY10Sで撮影した、動画を「感動!かんたんフォトムービー2」でムービーを作成して、DVD-Rに書き込み保存しましたが、DVDプレイヤで再生したら、3分~8分位で、画像が停止します。 保存方法が悪いかと思い、色々やってみましたが、やはり、途中で画像が停止します。何枚も失敗してます!助けて下さい!ちなみに書き込みはスムーズに出来てます。パソコンで再生しても停止します。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nmktksk
  • ベストアンサー率36% (75/208)
回答No.1

撮影した何も編集していないファイルではどうですか? 停止するようであれば撮影のミスです。 DVD書き込み前は停止しますでしょうか? 停止する場合は編集のミスです。

ikenoura0876
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます!3週間近く、かかってます、もう少し宜しくお願い致します!

ikenoura0876
質問者

補足

済みません、何も編集してないファイルとは? DVD書き込み前は、停止してないようです。よさこいの練習風景を撮影してるのですが、1曲4分半位ですが、10回くらい撮ってるので、撮り過ぎでしょうか? 失敗したDVDディスクが溜まってしましました。泣いてます。

関連するQ&A

  • デジカメの動画の保存方法を教えて下さい

    Canon IXY DIGITAL910ISで撮影した動画をNEC Lavie L LL750/2(WindowsXP)に読み込み、マイドキュメントに保存しました ※読み込みはCanonのZoomBrowserEXを使いました それからWindowsMediaPlayerを使ってCD-Rに保存しようと思いましたが、WindowsMediaPlayerで再生すると画像と音声がバラバラになっています 1.画像と音声がバラバラの原因は何でしょうか?その解決方法はありますか? 2.保存の方法として間違っていますか? 3.CD-RWには保存できたのですが、CD-Rには保存できませんでした  かなり前のCDなので日本製なのかは不明ですがどちらも三菱製です  CD-Rはデーター用と書かれていました 4.CD-Rでは容量不足になってしまうようなのでDVD-Rにとも思いましたが、現在使っているパソコンはDVDの書き込みができるか不明です もしできるのであれば、保存方法を教えて下さい パソコンのことデジカメのことは超初心者です 何か不明なことがありましたら教えて下さい 何か一つでも分かることがありましたらよろしくお願いしますm(__)m

  • 動画を市販品並の綺麗さでDVDに保存したい

    写真をスライドショーにして保存するソフトは持っていますがすべてが勿論DVDに保存可能ですが、 PC画面で見ると綺麗に再生できるのですが、一旦DVDにバックアップしてから、21.5インチPC画面、40インチの大画面でも画像が鮮明にバックアップできず、間延びしたような画面になってしまう。 因みにソフトは以下の三点です。 「ROXIO Creator 2010」,「Photoshop Elemennts8.0」、「感動かんたん フォトムービー3」 PCは「MOUSE Computerのi5の昨年度のもの」

  • PSPでデジカメの動画を見たいのですが・・・

    PSPでデジカメの動画を見たいのですが、PSPに保存はできたのですが再生ができません。 CANNONのIXYで撮った動画で、拡張子が.AVIとなっています。 どうやったら再生できるのでしょうか? 画像を変換しないといけないのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 動画をDVDに書き込むと音と映像がずれる

    こんにちは。 Canon IXY DV M3を使って撮影したムービーをPCに取り込み、PC上では問題なく再生出来るファイルなのですが、ソフトを使ってDVDに焼くと、音と映像がずれてしまいます。映像がちょとずつ遅れていく感じです。(テンポからして、音は正常です) 書き込みソフトは、PowerProducer2GoldとInterVideo WinDVD Creatorの二種類で作ってみたものの、結果は同じでした。 何か、別処理が必要なのでしょうか。 あまり詳しいとは胸張って言えないので、補足要求などあれば、すぐお答えします。 よろしくお願いします。

  • デジカメ(キャノン)で撮影した動画の取り込み

    先日、デジカメを買い換えました。 (LUMIX FZ8→CANON IXY 510IS) よく動画を撮影するのですが、撮影した動画をPCに保存すると、音声のみになってしまい、非常に困っています^^; 付属のCD-Rを使って取り込んでも、直接SDカードをPCに挿して取り込んでも、ケーブルを使っても、結果は全て同じでした。 ビューアーを使うと再生できるのですが、保存すると、再生出来なくなってしまいます。 LUMIXを使ってたころは、普通に再生できていたので、何がいけないのか全く分からず、対処出来ないでいます。 以前のデジカメで撮影した動画は、今もPCに保存してありますが、それは普通に再生可能です。 取説を読んでも解決しないので、アドバイスを頂きたいと思い、書き込みさせていただきました。 宜しくお願い致します。

  • GOMplayerでDVDの動画を保存

    GOMplayerでDVDを再生して再生したものを一時停止して一時停止した画像を保存したいんですが、保存をクリックして保存したフォルダを見たんですが保存されていませんでした。どうやったら、動画の静止画をキャプチャ(保存)する事が出来るのでしょうか教えて下さい!!

  • デジカメ動画について

    CANONのIXY410Fを使っています。 動画編集はWindowsLiveムービーメーカーを使っています。 以前はちゃんと編集ができyoutubeにもUPしていたんですが PCをハイスペックマシンに作り直したので WindowsLiveムービーメーカーもダウンロードしてインストールしました。 早速、デジカメ動画を編集しようとファイルをムービーメーカーに移しました。 しかし、音声は聞こえるのですが映像が映し出されません。 デジカメ本体で再生すればちゃんと写っていますので撮影ミスとかではありません。 今までちゃんと編集できたのに・・どうして映像だけが出ないのでしょうか? どなたか分かる方助けてください。よろしくお願いします。

  • フォトムービーをDVDにしても綺麗に見える方法

    Windows Live ムービーメーカーで作成したフォトムービーを、DVDに書き込みTVで見たのですが、画像は悪いし、テキストの文字も綺麗に見えません何故でしょう?DVDにする前のプロジェクトファイル(.wlmp)の画像をパソコンで見ると綺麗いに見えるのですが?なぜなのか全くわかりません?どなたか詳しい方(Windows Live ムービーメーカーで作成したフォトムービーを、DVDにしても綺麗に見える方法を教えて下さい。)宜しくお願い致します。 ※私が行った手順は (1)写真をムービーメーカーに取り込みスライドショーの作成 (2)編集したムービーを、ムービーの保存で(高解像度ディスプレイ用・DVDへの書き込み)で保存 (3)保存したファイルをDVD-Rに書き込みました。 (4)出来上がったDVDをTVで再生とPCで再生です。 補足ですが(.Wlmp)ファイルをPS3にコピーしてTVで見ると綺麗に見えます。

  • フォトムービーのDVDへの書き込みがなぜか出来ません・・・

    フォトムービーを作ってDVDに書き込みたいのですが、なぜかできません。フォトムービーを作るまでは良いのですが、DVDへ書き込み(共有)しようとすると、「プロジェクトをビルドしています・・・」の表示で42%から進まなくなったり、なんとか42%を超えて100%になり、「書き込み完了しました」の表示が出るのに実際再生できなかったり。挙句の果てには、書き込みを開始すると「問題が発生したため終了します」なんていう表示が出ちゃうんです。 でも1枚は成功したんです!! その後、同じようにしてるつもりなんですが、なぜ出来ないのか、どうすればいいのかさっぱりわかりません・・・。どなたか、何が問題かわかりますか?思い当たることなんでもいいので教えて下さい!!お願いしますっ! ちなみにソフトは「感動かんたん!フォトムービー muvee Reveal」を最近購入して使っています。

  • DVDへ保存したビデオ動画が再生できないのは・・?

    ビデオ撮影し、ムービーメーカーで編集したものをDVDに書き込みしました。 保存状態を確認するために再生したところ、「アクセス許可がない可能性がありませす」の表示が出ます。 そこで、スタート→コンピュータ→DVDドライブをダブルクリックすると、録画した最初の部分を繰り返すだけで前に進みません。DVDには録画された痕跡があるのに連続して再生できないのはなぜなんでしょうか?教えてください。 再生のやり方が間違っているのでしょうか? 確か以前は、DVDをドライブに入れると自動的に「再生とか書き込み」の選択画面が表示され再生をクリックして問題なかったと思うのですが・・今回はその画面が出ないのです。 解決方法を教えてください。お願いします。 OSはウインドウズ7、マシンはエイサーです。