• ベストアンサー

デジカメの動画をDVDに保存したが

キャノンのIXY10Sで撮影した、動画を「感動!かんたんフォトムービー2」でムービーを作成して、DVD-Rに書き込み保存しましたが、DVDプレイヤで再生したら、3分~8分位で、画像が停止します。 保存方法が悪いかと思い、色々やってみましたが、やはり、途中で画像が停止します。何枚も失敗してます!助けて下さい!ちなみに書き込みはスムーズに出来てます。パソコンで再生しても停止します。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nmktksk
回答No.1

撮影した何も編集していないファイルではどうですか? 停止するようであれば撮影のミスです。 DVD書き込み前は停止しますでしょうか? 停止する場合は編集のミスです。

ikenoura0876
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます!3週間近く、かかってます、もう少し宜しくお願い致します!

ikenoura0876
質問者

補足

済みません、何も編集してないファイルとは? DVD書き込み前は、停止してないようです。よさこいの練習風景を撮影してるのですが、1曲4分半位ですが、10回くらい撮ってるので、撮り過ぎでしょうか? 失敗したDVDディスクが溜まってしましました。泣いてます。