DVDへ保存したビデオ動画が再生できないのは・・?

このQ&Aのポイント
  • ビデオ撮影し、ムービーメーカーで編集したものをDVDに書き込みしました。保存状態を確認するために再生したところ、「アクセス許可がない可能性があります」の表示が出ます。
  • DVDには録画された痕跡があるのに連続して再生できないのはなぜなんでしょうか?教えてください。再生のやり方が間違っているのでしょうか?確か以前は、DVDをドライブに入れると自動的に「再生とか書き込み」の選択画面が表示され再生をクリックして問題なかったと思うのですが・・今回はその画面が出ないのです。
  • 解決方法を教えてください。お願いします。OSはウインドウズ7、マシンはエイサーです。
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDへ保存したビデオ動画が再生できないのは・・?

ビデオ撮影し、ムービーメーカーで編集したものをDVDに書き込みしました。 保存状態を確認するために再生したところ、「アクセス許可がない可能性がありませす」の表示が出ます。 そこで、スタート→コンピュータ→DVDドライブをダブルクリックすると、録画した最初の部分を繰り返すだけで前に進みません。DVDには録画された痕跡があるのに連続して再生できないのはなぜなんでしょうか?教えてください。 再生のやり方が間違っているのでしょうか? 確か以前は、DVDをドライブに入れると自動的に「再生とか書き込み」の選択画面が表示され再生をクリックして問題なかったと思うのですが・・今回はその画面が出ないのです。 解決方法を教えてください。お願いします。 OSはウインドウズ7、マシンはエイサーです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -ruin-
回答No.1

現状では何が問題なのかわからないので問題の切り分けを行ってください。 まずDVDデッキなど他の機器でで再生してみてください。 できなければ書き込み方法が間違っている可能性が高いです。 でなければDVDが物理的に破損しているなど。 再生の際に「アクセス許可がない可能性がありませす」出るとのことなのでユーザー権限の設定の問題の可能性があります。 プロパティ→セキュリティタブよりユーザー権限の有無を確認し、チェックが外れている場合は許可を与えてください。フルコントロールで大丈夫だと思います。

hirotyan20
質問者

お礼

ビデオの保存方法が間違っていて、保存が正確でありませんでした。 ありがとうございました。

hirotyan20
質問者

補足

いろいろやってみましたが解決に至りません。そこで、ビデオライブラリへの保存がまずかったのでは、と思い最初からやり直しましたが以前の症状と変わりないのです。 只、気になるのはビデオライブラリに保存されているファイルがフィルムのフォルムでなく半紙の右上を折ったような中に赤くフィルムのようなフォルムとなっています。 でもこのファイルをムービーメーカーで開くと編集済みの動画がみれますが、一体どうなっているのか初心者には理解不能です。どうかアドバイスをお願いします。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

Windows DVDメーカーでDVD作成 DVDオーサリングソフトで実行 ファイナライズ DVD-Rがデータ用→映像用 VRモード、Videoモード(DVD-Rは一般にはVideoモードでDVDプレーヤーで再生可能) CPRMはデジタル放送記録 参考URL

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8239887.html
  • mmni
回答No.2

Windows Live ムービーメーカー2011 Windows ムービーメーカー2012 どちらのムービーメーカーですかね。 ムービーメーカー2012とWindows DVDメーカーとの組み合わせは 映像が左右に圧縮されるDVDになってしまします。 Windows DVD メーカー オプションの縦横比16:9を選択したが、 作成されたDVDの縦横比は4:3になります。対応方法を教えてください。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_other-pictures/windows-dvd-%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC/9154794e-c77f-4994-854f-44bb3c035817 これは「ムービーメーカー2012で」の場合です。 >最初の部分を繰り返すだけで前に進みません。 これはメニュー部分の場合があります。 ここは、初めから‘再生’するか、‘シーン‘’を選択して再生するかの画面なのです。 パソコンの場合は‘再生’のところにマウスを持っていってクリックすれば 再生が始まります。 なお、最初にメニューになるのはDVDのオプション画面で赤で囲んであるところに チェックを入れた場合です。 その下にチェックを入れれば即再生が始まり、再生が終わるとメニューになります。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。