• 締切済み
  • すぐに回答を!

ディーガ

現在、今年2月に出た1TBのディーガを使用してるのですが、最近になって読み込まない録画済みBD‐Rが何枚か出てきました↓ 以前までは普通に読み込みしてたのですが、何度レコーダーに入れてもパナのクリーニング液でも駄目です↓ 以前使ってたディーガを通しても読み込みされません↓ なにか方法ないですか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • r3350

別のレコーダーでも読み込めない場合は、BD-Rの記録面が汚れているためかも知れません。 記録面をご覧になって曇っているようであれば、柔らかい布で拭ってみて下さい。 それでも駄目な場合ですが、メディアの不具合が考えられます。 一概には言えませんが、外国製は信頼性が低いようです。

質問者からのお礼

台湾製品のディスク使用してました 安いので買ってしまいます↓ 国内製買ってみます ディスク拭いても駄目でした↓朝から30回くらい出し入れしました 解答ありがとうございました。