• 締切済み
  • 困ってます

ディーガの詳細ダビングではダビング出来ない?!

ディーガの詳細ダビングではダビング出来ない?! ご覧頂きましてありがとうございます。 Panasonicのディーガを使用しています。 購入時期は今年の5月頃です。 HDDに撮りだめしていた番組をDVDーRにダビングしようと思い、詳細ダビングで設定していたのですが、 ダビング先のDVD-Rの説明が「コピー制限されている番組は録画出来ません。」となっていました。 そして実際に番組選択でははじかれてしまいました。 しかし、かんたんダビングで選択した場合は録画出来たんです。 三菱の録画用DVD-Rを使用しています。(デジタル放送録画対応と書いてあります) 何か解決策があればお願いします。 また、この様な番組をHDD→DVDに焼いてPCで見たいのですがMacではやはり無理ですよね・・・。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2125
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • 回答No.2
  • r3350
  • ベストアンサー率50% (527/1054)

先の回答のページ数は、BW680/780/880の取説です。 別の型番でしたら、かんたんダビング、フォーマットで索引して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • HDD→DVD-R へうまくダビングができない(DIGA)

    HDD→DVD-R へうまくダビングができない(DIGA) Panasonic DIGA DMR BR570を使用しているのですが、HDDへ録画した番組をうまくDVD-Rへダビングできません。 番組はNHKのBS-hiでオリンピック放送です。 まず、「かんたんダビング」機能を使用してメディアに書き込んでみたのですが、作業的には問題なく終ったのですが、できたメディアをいざ再生しようとすると「非対応メディアです」と表示されて一切読み込みもできません。 なのでファイナライズもなにもできない状態です。 しかいメディアを見てみると確かに色が変わっているので書き込まれてはいるようです。 次に詳細録画の方でやってみようとすると、ディスクが非対応といわれてしまい書き込みすらできません。 メディアは「DVD-R for CPRM」とあるので対応していると思うのですが・・・ 何か私の作業的に問題があるのでしょうか? それともメディアの問題なのでしょうか?

  • DIGAからデジタル放送をDVD-RへダビングしDVDプレイヤーで見た

    DIGAからデジタル放送をDVD-RへダビングしDVDプレイヤーで見たいのですが… テレビはVIERAのTH-L32G2、レコーダーはDIGAのDMR-BW780を使っています。 SONYのポータブルDVDプレイヤーDVP-FX730を購入したのですが、HDDに録画したデジタル放送をDVDに焼いてポータブルDVDプレイヤーで見ようと思っているのですが「このディスクは再生できません」と表示されてしまいできません。 ディスクは日本製のThat'sのデジタル放送録画用でCPRM対応の-Rを使用しています。 どうやったらデジタル放送をDVDへ焼いてポータブルDVDプレイヤーで見れるかがわかりません。 DIGAの詳細ダビングで録画したデジタル放送をダビングさせようと選択すると「ダビング先のディスクはデジタル放送のコピー制限番組を記録できないディスクのため、選択できません。CPRMに対応したディスク新しいディスクまたは、VR方式のフォーマットを行っているCPRM対応のディスクに入れ換えてください」とエラーが出て選択できませんでした。 CPRMに対応したディスクですし、VR方式のフォーマットの仕方もわかりません。 DIGAからDVD-RへダビングしてポータブルDVDプレイヤーで見る方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 旧DIGA→新DIGAお引越しダビング

    PanasonicDIGA DMR-XP11がおかしくなりました。 番組録画やその再生はできるのですが、ディスク操作ができません。 そこで新しいDIGAを購入する予定です。 しかし、ディスクにダビング予定だった録画がまだHDDに残ったままです。 それと、ダビングは済んだがファイナライズしてないディスクもあります。 画質はほとんどがSPです。 DIGAには〝お引越し機能〟があると聞きました。 旧DIGAから新DIGAへ〝お引越しダビング〟するにはどの機種を買えばよいですか? 機械いじりが苦手な素人でもできますか? LANケーブルが必要ですか? 旧DIGAでダビングしたディスクは新DIGAでファイナライズ可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 回答No.1
  • r3350
  • ベストアンサー率50% (527/1054)

かんたんダビングは画質を選択すると自動でフォーマット行った後ダビングされます。 取説(操作編)P66に記載されているように、ハイビジョン画質を選択するとAVCREC方式にフォーマットされます。 詳細ダビングは取説(操作編)P68ににあるようにフォーマットしたディスクが必要ですので、P120をご覧になって、フォーマットして下さい。 フォーマットには、標準画質(VR方式)とハイビジョン画質(AVCREC方式)があります。 デジタル放送を録画したDVDのPCでの再生は フォーマットを標準画質→PCのソフトがCPRMかつDVD-RのVR方式の再生に対応 フォーマットをハイビジョン画質→PCのソフトがCPRMかつAVCREC方式の再生に対応 していないと再生出来ません。 お持ちのPCで再生できるかは、どのようなソフトが搭載されているか分かりませんので、判断出来かねます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • DIGA→DIGAへのダビングは可能でしょうか?

    DIGA→DIGAへのダビングは可能でしょうか? DMR-XE1のHDDに記録されている番組を、DMR-BW770のHDDへダビング(移動)することは可能でしょうか? この度、買い換えましたので中身を移動させたいのですが、やはりDVDメディアへ記録させるか、下記質問の回答番号No.1にあるように、DMR-XE1の出力をDMR-BW770で外部入力として録画するしかないのでしょうか? ディーガからディーガにダビング http://okwave.jp/qa/q4435656.html

  • ディーガからDVDへのダビング どれだけ入る?

    昨年ディーガを購入したのですが、未だに使いこなせていません・・・汗 こういう電化製品の扱いにも、ほんとに疎いので、全くの素人質問で申し訳ないのですが、回答いただけたら嬉しいです^^ ディーガに録画した番組をDVDにダビングするとき、何時間分ダビングすることができるんでしょうか。 DVD-Rを買うとき、パッケージにはどれも120分って書いてるじゃないですか。 だから2時間ぶんしか撮れないんだと思ってて、これじゃ映画とかはダビングできないのか~って思ってたんですけど、 この前ドラマをまとめてダビングするとき、ダビングする番組を選択する操作のときに試しにどんどんチェックを入れていったんです。 そしたら、7個目の番組のところにチェックを入れたときにはじめて 「ダビング先の容量を超えるため、これ以上はダビングできません」って出たんです。 っていうことは6時間分はダビングできるってことなんでしょうか・・・ もしそれで失敗して、ダビングもできず、HDDから消えてもこわいので 何もしていない状態なのですが、頭にずっと2時間しか撮れないんだっていうのがあったので、なんだか混乱しています笑 あの120分っていう表示はなんなんだろうって^^; 説明書読めってカンジなんですけど、読んでもイマイチわからず・・・ すいませんおバカで>< なんかわけのわからない文章になってしまいましたが、わかる範囲でなにか回答いただけたら嬉しいです^^

  • DIGA DMR-XP11 で,TVの番組をまとめてダビングしたいです。

    <困っていること> DIGA DMR-XP11 で,TVの録画番組を,いっぺんにまとめて,DVD-Rにダビングしたいです。しかし,いっぺんに録画番組をまとめてダビングできません。 <実態> 毎週,連続して同じ番組を録画しています。 DVD-Rにダビングするときに,いちいち日付を見て,選択をして,5つをDVD-Rにダビングしなければなりません。 パソコンのメールのように,同じ時間の録画番組をいっぺんに集めることはできないのでしょうか?????????。 そして,DVD-Rにダビングできないのでしょうか?????? 教えてください。よろしくお願い致します。

  • ディーガ DIGA-BW680について質問

    ディーガ DIGA-BW680について質問 HGモードでHDDに、番組Aを録画したとします。 HGモードはハイビジョン画質の中で一番上位です。 (1)HDDに録画した番組AをかんたんダビングでBD-REに、ダビングした場合 自動でHGモードでダビングされるのでしょうか? かんたんダビングは画質モードの選択が出来ないようなのですが 一体どのモードでダビングされているのでしょうか。 (2)HDDに録画した番組Aを詳細ダビングで、BD-REにHLモードや HBモードに格下げしてダビングする事は可能ですか? それともHDDに録画した同モードでしか録画する事は出来ないのでしょうか。 (3)HDDにHBモード(ハイビジョンで最下位)で番組Bを予約したとします。 この番組BをBD-REに最上位のHGモードで録画するなんて事は可能ですか? もし可能なら画質は向上するのでしょうか。 (4)ビエラリンクでディーガと接続してる場合、TVのリモコンとディーガの リモコンの2つどちらでも操作出来ますよね。 TVのリモコンから番組表を出し、TVのリモコン側で予約録画をしようと 思っても、画質のモードの選択出が来ないのですが、これは仕様ですか? ディーガ側のリモコンから番組表を出して予約をする場合は、画質の選択は 出来るのですが・・・。 以上よろしくお願いします。

  • DIGAダビング中の録画予約について

    教えて下さい。 DIGA DMR-XW30を使用しています。HDDからDVDにダビング中は、番組表を表示して番組の録画予約が出来ません。数時間かけてダビングしている時に、急に予約したい番組があっても出来なくて不便です。ダビングが終わると番組表が表示されます。これで正解なのでしょうか。宜しくお願い致します。

  • DVDへダビングしたものを再生したい

    初めて質問させていただきます。 過去検索して、ファイナライズが必要…など知ったのですが、具体的に教えていただきたいです。 お詳しい方、よろしくお願いします。 ブルーレイディーガで録画したものを、DVD-R(デジタル放送録画対応)120分でダビングしました。(60分番組を3番組) かんたんダビングしたあと、他の機器で再生できるよう、処理しますか?→はい と、やりました。 そのDVDを、Predis(08年製)という、CPRM対応DVD内臓TVで再生したいのですが…映らず↓↓ 何か原因わかる方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!!

  • DIGAでデジタル放送を高画質のままDVD-RAMにダビングするには

    PanasonicのDIGAのDMR-EX350を持っています。 それで録画したデジタル放送番組をダビングしようと思うのですが、いまいち構造がよくわかりません。 ダビング対象のDVD-RAMは標準録画で120分の容量と書いてありますが、ダビングしてみると2,30分くらい多くてもちゃんとダビングされています。単純に余裕があるだけなのかもしれませんが、画質も全然良くないし録画の品質が低い設定だから長い時間ダビングできるのかもしれないと思い説明書を見ましたがそういった事に関しての説明がありません。 DVD-RAMにデジタル放送番組を同じ良品質のままでダビングする事はできないのでしょうか? また、DVD-RAMは120分容量とありますが具体的にはどれくらい入るのでしょうか?そちらの設定は自分で変更可能でしょうか? わかりにくい説明ですが、切実ですのでどなたかよろしくおねがいします。

  • DVDビデオカメラの高速ダビングについて

    現在、私の使っているものは古いものなんですが、 DVDビデオカメラ:日立DZ-MV580 http://av.hitachi.co.jp/cam/products/cam550/spec/index.html DVDレコーダ:パナソニックディーガDMR-E85H です。 ディーガでは、HDDへの番組録画時の設定で「高速ダビング入り」で録画したものは、DVD-Rへダビングする際に高速ダビングが出来ます。 通常、この設定で録画しています。 一方、DVDビデオカメラの方はそんな録画設定はなく、通常8cmDVD-RAMに録画したものをディーガのHDDへ高速ダビングします。 これをDVD-Rへダビングする際には高速ダビングが出来ません。 つまり、ディーガでHDDからDVD-Rへのダビング時には再エンコードになると思われます。 通常の再生時間がかかり、更に再エンコードの画質劣化が起こり、更に不便なのはチャプターがダビングされないことです。(ダビング後の編集なしとして) 私の持っているDVDビデオカメラからディーガを使ってDVD-Rへのダビングでは、上記は避けられませんよね? これはパソコンを使用したとしても同じことでしょうか? また、現在の最新機種(DVDビデオカメラ、DVDレコーダ)を使用しても環境は同じなんでしょうか? それとも最近はDVDビデオカメラで撮ったものを再エンコードなしでDVD-Rへダビング出来る様になっているのでしょうか? 出来るとすると、それはビデオカメラの機能?それともDVDレコーダの機能? どっちかを買い換えたら出来る様になりますか? どうそ、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ケーブルテレビの番組をDVD-Rにダビングしたい

    DVDレコーダーで、DVD-RAMにケーブルテレビの番組(チャンネルはMTV、Disney Channelなどです)を録画したのですが、これをDVD-Rにダビングすることは出来ないのでしょうか。 DVDレコーダーは、Panasonicの DIGA DMR-E70Vです。ホームページを見ると、デジタル放送はDVD-RAMにしか録画できないようです。 パソコン(WindowsXP)と、DVDドライバーを持っています。I.O DATAのDVD-UM16Rで、DVD-RAMの読み書きが出来ます。これを使って、ケーブルテレビを録画したDVD-RAMを見ることは出来るのですが、DVD-Rに焼こうとしても、よく分からないメッセージが出て焼くことが出来ません。 昔、ケーブルテレビを録画して、編集した上でダビングされたと思われるDVD-Rを見たことがあるんです。 画質はけっこう悪かったのですが、それを見て、ダビングが出来るのだと思っていたのですが、これは何か違法なやり方でダビングされたものなのでしょうか。 画質が落ちてもいいので、何か方法はないでしょうか。

  • DigaによるDVD-Rへのダビングについて

    Diga(DMR-XW31)を使ってします。DVD-Rへ録画後、それを他のDVDプレイヤーでも再生可能にしたい場合の条件は何ですか? ちなみにこれまではSHARP製のHDD/DVDレコーダーを使用し、特に問題なく他のプレイヤーでも使用できるDVD-Rを作成できていました。よろしくお願いします。