• ベストアンサー
  • 困ってます

パナソニック ディーガ 修理の際 HDDの番組

パナソニック ディーガ DMR-BW870のドライブの調子が悪く(BDの読み込み不良。ディーガ専用レンズクリーを使用も復旧せず)修理を考えています。 質問1 修理の際は、HDDに録画してある番組は消去されてしまうのでしょうか? 質問2 消去されてしまうのであれば、外付けのHDDに一度ダビングして、修理後またもとのディーガに録画番組を戻すことは可能でしょうか? 質問3 新しいディーガを購入して、その新しいディーガへ録画番組の引越しは可能でしょうか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数971
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • r3350
  • ベストアンサー率49% (526/1053)

質問1 修理の際、#1の方が仰るように承諾書を書くと思いますが、DIGAでは、ドライブの交換だけでしたら消去されない可能性は高いです。 修理に出される際に確認してみて下さい。 質問2 DMR-BW870には外付けHDDがつけられません。 質問3 i-LINKで引っ越し出来ますが、出来る番組はDR番組だけですし、新しいDIGAはi-LINKを搭載していません。 残念ながらBDへのダビングが出来ない状態では引っ越しは出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2172/9620)

修理に出す際には画像が消えても良いとの承諾書を書きます。 書かないと修理受付してもらえません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。