• 締切済み

塾のレベルについて

日能研と、浜学園はどちらがレベル高いですか?

みんなの回答

• 2181
回答No.1

回答になっていなかったら、ごめんなさい 娘は日能研に3年、通いました 受験前、受験当日のフォローも良かったです…さすがプロだな、と感心する事柄がいくつもありました 塾はレベル云々も大切ですが、その子に『合うか⇔合わないか』かが一番、重要です 娘の友人は合わずに途中から違う塾に行きました(成績などではなく、本当に合わなかったそうです) 体験入学などを利用し、行く本人に合った塾を選んでください 受験は親も大変ですが子供が一番、大変ですから o(^ヮ^)o

2t_love
質問者

お礼

子供に合うか合わないか… ↑確かに大事ですよね。 言われて気付きました。 参考になりました。 回答ありがとうございました(ノc_^●)